『全く起動しなくなりました。。』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全く起動しなくなりました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信15

お気に入りに追加

標準

全く起動しなくなりました。。

2021/10/27 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 てそれさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

9/10頃購入し、約1か月半何の問題も無く快適に使用していましたが、
昨日の昼、Waiting for flashing full ramdump
と緑色で表示され全く何もできなくなりました。

一度も落としたりぶつけたりなどしておらず、大事に使っていたのですが。

サポートに電話したところ、修理しかない、とのこと。
とりあえず修理を依頼します。。

書込番号:24415314

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:19件

2021/10/27 18:51(1年以上前)

OSのバージョンアップ(Android12ベータ版)してませんか?
一般のアプリはまだAndroid12に対応してないので、迂闊にバージョンアップすると干渉してダメージ受けることあります。
私の場合、ZenFone6でAndroid9→10にすぐにやったら暫くして文鎮化して結局基盤交換になりました。
以降はOSのバージョンアップは手動でないとできない設定にしてます。

書込番号:24416424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 てそれさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/27 23:25(1年以上前)

雪山大地さん、ありがとうございます。
うろ覚えですが、、、気軽にOSのバージョンアップをしてしまった気がします。
なるほど、OSのバージョンアップは慎重に判断すべきなのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

また、いろいろ検索してみると、
国内でのZenfone8のramdump発生者は最近複数発生しているようです。。
未発生の皆さん、お気を付けくださいませ。

ちなみに、明日Zenfone8をASUSサポートへ送付予定でして
修理に2〜3週間要すると言われております。>雪山大地さん

書込番号:24416901

ナイスクチコミ!11


JP_123さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/28 09:53(1年以上前)

相変わらず
知ったかぶり民が多いいですね
https://zentalk.asus.com/en/discussion/52713/zenfone8-stuck-on-waiting-for-flashing-full-ramdump
を確認してください
マザーボードに欠陥があるようで
asusのフォーラムでも話題になってます
交換後も再発するそうなので
返金を依頼したほうがいいと思います

書込番号:24417317

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:19件

2021/10/29 06:04(1年以上前)

とうとうGoogleの検索ページにも掲載される大事になってるようですね。
ZenFoneMAX pro2の時も販売してしばらくしたら回収修理の事態があったので、この事態ひなまたかって感じです。
だから、新型は販売直後は手だしにくいんですよ。
一年待ってロットも変わった頃に買うのがこのメーカーの場合はいのかも。
自分は7proにしちゃいましたけど。
ホントflipcameraが魅力的なだけに残念。

書込番号:24418758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/29 09:19(1年以上前)

なんかZenfone8の文鎮化がネットで話題になってるみたいですね…。
私の端末はいまのところ大丈夫なのですが、もしそうなったらどうしよう!?

ヨドバシで買った時の納品書?をたぶん捨ててしまったと思うんですが、あれがないと文鎮化してもメーカー保証が受けられないでしょうか…。製品の箱とかは残ってるんですが…

書込番号:24418924

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 14:26(1年以上前)

>のんnozoさん
ヨドバシ.comの購入履歴にある商品であれば事情を説明して「手書きの」領収書を発行してもらえるかもしれません。本体と箱を持っていった記憶があります。以前、保証を受ける為に11ヶ月使用してからP30liteの領収書発行してもらった事があります。参考まで。

書込番号:24419263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/29 16:45(1年以上前)

>DPたいちさん
貴重なアドバイスありがとうございます。

「本体と箱を持っていった」ということは、店舗に直接!?
私は通販で買った田舎民なので、直接は無理ですね…

書込番号:24419390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/29 16:52(1年以上前)

>のんnozoさん
そうでしたか。失礼致しました。
私も通販で買ったのですが近くに店舗があったのでそこで発行してもらいました。
代表の番号にかけてみるしかないですかね。
通販で買ったのなら購入履歴ありますもんね。

書込番号:24419398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/29 17:00(1年以上前)

>DPたいちさん
納品書にはたしか「これが保証印の代わり。再発行はしない!」って意味のことが書いてあった気がします笑

が、もしもの時はダメ元でヨドバシさんに電話してみます。

というか、そもそも私の端末が文鎮化しないことを祈ります!!

書込番号:24419408

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/30 07:32(1年以上前)

箱が無くとも保証は受けられます。
問題が有るとすれぱ、箱が無いと返品の受付ができないことです。
ASUSは店頭での返品・返金ではなく、サホートセンターのみでの返品・返金対応になるのですが、箱と付属品のすべてが揃っていることが条件です。

歴代のZenfoneで二桁不具合対応の経験があり、ASUSの条件を把握しているので、まちがい無いです。

参考までに量販カメラ系で店頭で返品を受け付けているところは、原則自社負担でやっています。
返品モノはメーカー修理後に中古市場に流しています。

とにかくASUSの返品対応は直のみです。

書込番号:24420240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/10/30 09:59(1年以上前)

>melchior〈める〉さん
返品・返金対応ではなく修理対応なら、箱なしでも問題ないということですか。

書込番号:24420419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/30 17:27(1年以上前)

機種不明

私もなりました
最悪です
調べてみるとかなり話題になっているようですね…
修理後も再発と言う話もあるので返金の交渉をしようと思います
こんな爆弾持ち使ってられません
しかし、新品交換ではなく修理対応というのがふざけてますね

書込番号:24421127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2021/10/30 22:16(1年以上前)

>のんnozoさん
>まくらげさん

初めまして。
・ASUSの公式見解は修理対応とのことです。
・ASUSの修理対応では、購入日のわかる物を添付ですが、
それらが無い場合は工場出荷日で判定との事で、
通常の日本版でしたら、販売から日が経過していないので、大丈夫だと思います。
・箱に関しては修理対応の場合は無くても問題ありません。

・ASUSの公式サポートに質問も可能な様子です。
・返品、返金は小売りの話ですので、私は存じません。


私も被害者で、現在修理中です。
https://ameblo.jp/kbdenkou/entry-12706935543.html

でわでわ。

書込番号:24421621

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2021/10/31 13:21(1年以上前)

WWでは新品交換ではなくリユース品交換が常識

書込番号:24422485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2021/10/31 15:32(1年以上前)

えーっと、randumpの件で修理対応の為、本日サポートセンターに問い合わせました。
10月31日現在、話をした内容を書き出しておきます。

・騒ぎは把握しているが原因は現在不明。関係部署から何の情報も挙がってきていない。
 ハード的な問題かソフト的な問題なのかもはっきりしていない。
・修理対応のみとなり、返金や返品は受け付けていない。
・修理後に再発の話もあるが、その場合はもう一度修理に出してほしい。←この辺り最高に巫山戯ています。
・とにかく今は良く解らないけど、とりあえず修理に出したら返送時の報告書に色々書いてあると思うので確認してください。
と、言った感じです。
対応は中国の方で、もう頼むから色々聞かずに兎に角さっさと修理に出して報告書見てくれの一点張りでした。

何なんでしょうね。
仕方ないですが10万円でゴミを買った気分です。
他の端末探そうかな。

こういった場合、すぐに世界では云々の話をされる方がいます。
まぁ別にいいんですがココは日本ですし、端末最低の癖にサポートまで最悪の烙印押されるだけで、信用なんて最初から無いしで、日本でのダメージは思ったほど無いのでしょう。
まぁ細々と世界基準で頑張って頂ければと思います。
2度とASUSの端末は買いませんが

書込番号:24422673

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング