『故障』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

故障

2023/06/11 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

zenfone8をつかって
9ヶ月ですが
本日の再起動しても
動かない状況。
電源は、入っているが
ロックが解除できない状況です。
どのような対応ができるでしょうか?
一年以内ではありますが
メーカーは対応して頂けるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:25296526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/06/11 07:33(1年以上前)

>ハロン1さん

>電源は、入っているが
>ロックが解除できない状況です。

プライマリ認証での解除方法を忘れたということでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。

それとも、プライマリ認証での解除画面にならないということでしょうか?

画面の表示がどういう状態なのか、別のスマホ等で画面を撮影した、その画像を添付されるとよいです。


忘れてしまったなど、どうしようもない場合は、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットになります。
電源長押しなどで、電源が切ることが出来ればですが。

ZenFone を工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/


>一年以内ではありますが
>メーカーは対応して頂けるのでしょうか?

プライマリ認証での解除方法を忘れたということではなく、
画面が点灯しないなど、自然故障のような状態であれば、無償修理になると思います。

書込番号:25296652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/11 18:59(1年以上前)

いきなりロック解除が効かなくなった場合の対処としての第一選択肢はmicroSDカードを抜いてからの再起動です。これで正常に起動出来たらmicroSDを戻しても問題が再発しないことを確認して終了です。

もししばらく使ったら再発を繰り返すようなら修理に出すか買い替えるかの何れかになると思います。

書込番号:25297640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/06/11 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいたHPを
見ながら対応してみます。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:25298080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング