『(各モデル共通)保護フィルム(ガラス)装着後の指紋認証について』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥44,955 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『(各モデル共通)保護フィルム(ガラス)装着後の指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:340件 Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーZenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

zenfone8の指紋認証センサーはディスプレイ内にあります。

このため保護がラス、フィルム装着時は指紋読み取り時の照明の乱反射により読み取り精度がかなり低下します。
※アンチグレアだと恐らく利用不可となります。

ガラス装着後の指紋登録時は明るすぎない部屋で根気よく繰り返しましょう。

書込番号:24354375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Keiggさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/28 10:50(1年以上前)

指紋認証が画面内の場合、保護フィルムの有無で指紋認証スピードが変わることはよくありますが、保護フィルムを貼った後で再度指紋の登録をし直すと、感度が上がると思います。であぶろさんがおっしゃる事は、それでも指紋認証スピードが遅いと言うことでしょうか?
購入検討しておりますので、よければご返信お願いいたします。

書込番号:24367476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件 Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーZenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2021/10/17 07:24(1年以上前)

>Keiggさん

>それでも指紋認証スピードが遅い

はい、そんな感じです。
保護フィルム、保護ガラス両方試しましたが、再登録にかなり苦労します。

ディスプレイに指紋センサーを内蔵してるタイプに共通の問題かと思いますが、ガラスやフィルムの厚みが増えた分読み取り用の光が散乱して読み取りに支障が出るのではないかと思います。

再登録時はかなり強く押し付けないとパターン読み取りが進みませんでしたし、再登録後も一発解除はしにくいです。

まぁ顔認証がかなり優秀なので(マスクつけててもある程度解除します)、あまり困りませんけど^^;

書込番号:24399621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Keiggさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。

>保護フィルム、保護ガラス両方試しましたが、再登録にかなり苦労します。

返信待てずに本機を購入してしまいましたが、本当にその通りですね!笑
添付写真の2種類のフィルムを試しましたが、どちらも再登録に時間がかかりますし、下手するとタイムオーバーになり登録すら出来ない感じです。
(どちらのフィルムも公式に指紋認証対応と記載あり)
フィルム装着時に色んな方法で容易にいかないものか試したんですが、その中でも指が湿っていると割かし登録しやすくなりました。しかし結局自分の指が常に湿ってる状態を維持できないので使い物にならないですね!笑


>まぁ顔認証がかなり優秀なので(マスクつけててもある程度解除します)

私も指紋認証が使い物にならなかったので、顔認証とSmart Lockに頼ってますが、顔認証もおっしゃる通りマスクつけててもある程度認証するので活用してます。
Smart Lockは今まで使ったこと無かったのですが、職場(常にひとり作業なので安心)と自宅は信頼出来る場所にして、認証作業省いています。

アップデートでどうにかなる問題なのか分かりませんが、改善して欲しいNo.1ですね。

余談ですが、以前使っていたOPPO Reno 3 Aはローエンドモデルですが、指紋認証スピードと制度は抜群でした。
ハイエンドモデルの本気がこれじゃ、落胆しちゃいますね。笑

書込番号:24400050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/31 02:05(1年以上前)

>Keiggさん
>であぶろさん

私はラスタバナナの「高光沢タイプ」のフィルムですけど、指紋認証は超速だし読み取り失敗も少ないですよ。
Keiggさんが試したというマットタイプは、そりゃダメだろうと思います。あれは曇りガラスみたいなものですからね。
高光沢タイプを試してみてください。私は複数の指を登録して快適に使えてます。



>指が湿っていると割かし登録しやすくなりました

私の場合は逆で、お風呂上りの指だと高確率で指紋認証に失敗します。入浴でしわしわするからでしょうね。
でもそれ以外の日常では指紋認証で困ったことありません。

書込番号:24421858

ナイスクチコミ!4


Keiggさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/31 07:55(1年以上前)

>のんnozoさん

>私はラスタバナナの「高光沢タイプ」のフィルムですけど、指紋認証は超速だし読み取り失敗も少ないですよ。

私は画面が光の反射によって疲れ目を防ぐために、ノングレア(アンチグレア)タイプをいつも愛用していたのですが、高光沢タイプを検討するしかないみたいですね。笑
ガラケーの時からノングレア(アンチグレア)タイプを使用していたのでなんだか残念です。。。
先日、保護フィルムは貼らずに、手帳型ケースで画面の保護を考え購入したのですが、慣れない手帳型にやきもきしていたところでした。
のんnozoさんのオススメを試してみたいと思います。


>私の場合は逆で、お風呂上りの指だと高確率で指紋認証に失敗します。入浴でしわしわするからでしょうね。
でもそれ以外の日常では指紋認証で困ったことありません。

のんnozoさんのオススメフィルムだったら、試行錯誤して登録や認証をする事はなくなりそうですね!笑
情報ありがとうございます(^^)

書込番号:24422025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 256GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング