『他のzenfoneユーザーさんに質問』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥46,816 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他のzenfoneユーザーさんに質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

他のzenfoneユーザーさんに質問

2022/01/25 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

スレ主 SeKeyrayさん
クチコミ投稿数:4件

去年12月初め、SIMフリーのZenfone8 flipを購入したのですが、どうしても気になることがあります。

先に問題点を簡潔に書くと、画面の色が均一でないのです。

GoogleアプリやGoogleプレイストア・LINEなどの、「背景色が完全に真っ黒でない」ダークグレー系のダークモードがあるアプリでダークモードを使用するとわかりやすいのですが、背景色が明らかに均一でないのです。

画面右側がおそらく本来の色で、画面左上などの一部分がよく見ると薄い灰色になったりしています。あくまでダークモードだとわかりやすいと言うだけで常にこの状態(画面左側の色異常)です。

初期不良だと思ってメーカーに問い合わせ、いくつかの対処法を講じたものの直らず。ソフトウェアではなくハードウェアの異常としか考えられなかったので修理センターに送ったら1ヶ月近くかかった上、「仕様です。」との返事。

普通に使う分には問題ないのかもしれませんが自分は正直かなり気になります。

同機種で自分以外にも同じような人がいるならまだそういうものか、という感じなのですが実際のところ他のZenfone8 flipユーザーはどうなのでしょうか。

書込番号:24562454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Blanc1991さん
クチコミ投稿数:16件

2022/01/31 20:07(1年以上前)

はじめまして。
私も年末に入手してセットアップしているところですが、気になったので、調べてみました。
いくつかのスクリーンテスト等のアプリで調べてみましたが、私のは、そのような事象はありませんでした。
ただ、私のはフリップカメラの動作音が大きくて…
蛇足失礼しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:24573400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SeKeyrayさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/01 00:55(1年以上前)

>Blanc1991さん、反応ありがとうございます。

やはりそうですか……。
自分でもいろいろ調べても似たような症状を報告している人はいなかったので自分がハズレ個体を引いたのかなとは思っていたのですが……。
だったらメーカーに送っても「仕様」の一言で返ってくるのも謎ですね。

以前、どこかのスレで「台湾人も所詮は中国人。奴らに日本並みのサービスを期待してはいけない」といっていた人を見ましたが、自分はASUSさんに好意的だったのでそうは思わなかったのですが今回の件で少し懐疑的になってしまいました。残念です。

Zenfone9的な次期モデルがあるならば淡い期待を込めて待つことにします……。

書込番号:24573904

ナイスクチコミ!2


Blanc1991さん
クチコミ投稿数:16件

2022/02/01 07:38(1年以上前)

>SeKeyrayさん このモデルは情報が少なくて、困りますよね。

画面の焼き付きなら、“焼き付きワイパー”なる焼き付き軽減アプリがあるらしいです。
お金がかかる前に一度試してみてはどうでしょうか?
見当違いの回答なら申し訳ありませんが。

あとは、日本の家電量販店で購入されたのなら、家電量販店のサポートに期待するか、ASUSさんで修理扱いでディスプレイを交換して、修理費を量販店の保険で賄うか…

私もカメラの動作音について調査中ですが、情報が少なくて困ってます。
良ければ私のスレッドにて情報いただければ助かります。

あとはスマホのケースも少ないのが悲しいです。

長文失礼しました。

書込番号:24574075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/03/16 10:42(1年以上前)

私の画面もダークモードで右半分が少し赤っぽくなります。
気になって色々試してみましたが、だめでした。

書込番号:24652228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング