『5年ぶりの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5年ぶりの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

5年ぶりの機種変更

2021/10/18 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 SteveJBPさん
クチコミ投稿数:7件

Galaxyは何世代か使ってきました。前のS9は故障も事故もなく使ってました。プレゼントされたケースもとても気にいってました。ある時Galaxy MemberからのメールでFlipを知りすぐに予約をして14日に購入しました。そのデータはSwitchで簡単に移行、今は全て設定終了です。快適に使用してます。来月は67歳になるので70歳までは無事つかいたいものです。

書込番号:24402275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 SteveJBPさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/23 13:03(1年以上前)

自分の年齢間違えていました。来月68歳になるのでした。

ところで、機種変の際にドコモショップでS9からMyドコモにアクセスしましたら、画面が何度か変わりました。係員はS9は故障しているのではと言いましたが、こうしたことはこれまで無かったと答えました。説明員はバッテリーパックが膨らんでいるのかもしれないといいました。そんなこともあるのかなと思いますが、後でその日はNTTドコモの回線に問題が生じていました。何だこれは!

書込番号:24409476

ナイスクチコミ!1


スレ主 SteveJBPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/05 13:34(1年以上前)

別機種
別機種

8ヶ月が経ったFlip3の評価

購入して凡そ8ヶ月経ちました。 これまでの使用感想を記載します。
性能・スタイル等満足しています。 Flip4が出たら購入の検討をしようと思っています。
やはり,折りたたみのスマフォは手放せませんね。 galaxy はこれで数世代使い続けています。
今回は2点困ったことがあったので記載いたします。
1. 純正ケースカバー(写真): これまでケースは6,7個購入しましたが, 結局純正のケースが最良です。但し,マスタードのケースは使っていると汚れがついて落ちません。 クリーニングもできません。 色々とやってみましたが, その結果マスタードを再購入しました。 ただそれでも,また汚れるのが心配でグリーンを購入しました。 こちらは汚れが目立ちません。
2. 最近メインパネルのフィルムが浮いてきて,1日で写真のようになってしまいました。 恐らく屋外で太陽にあたった為と思われます。 この修復ですが, 自分で張り替えるとスマフォの保証が無くなります。 それで, フイルムを張り直してもらうことになりました。 原宿で対応は可能ですが, 予約するにも2週間先です。 丸の内では対応できれません。 そこで結局ドコモに持ち込みました。 フィルムのパネルの張替はパネルの修理扱いとのことです。 携帯保証の契約で3,300円です。 これで修理依頼して8日目に受け取れそうです。修理の代替機としては運良く前のS9にSIMを入れ替えることができました。 それでもFlip3が初期化されるととても面倒なので, 初期化無しのサービスを選択しました。 フィルム張替に8,500円ほどかかる計算です。
上記2点に関してはメーカーの方で改善していただきたいと思います。

書込番号:24822719

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/07/05 13:49(1年以上前)

純正Leather Coverのグリーン半年利用してましたが、手の油などで汚れてきてブラックに変色します(笑)

まあ本革ならではの経年劣化ではありますが、常に手に持つことが多いゆえに、カバンや靴などに比べ早いですね(^^;

マスタードは今のところ3ヶ月利用ですが問題ありません。ブラックだと一番目立たないでしょう。

加えて安い時にSilicone Cover with Strapのホワイトも購入しました。

あとZ Fold3向けのLether Flip Coverのキャメルは、くすんだ色に変わってきました。
まあ購入特典で貰ったFlip Cover with Penもあるので併用です。

書込番号:24822731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 SteveJBPさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/05 16:47(1年以上前)

やはり黒が一番目立ちませんよね。 グリーンが黒くなったら, 買い置きしているマスタードに変えることにします。

書込番号:24822880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/05 20:35(1年以上前)

>SteveJBPさん

こんばんは。
別スレでフィルムの浮きを相談した者です。

私は左側から段々浮きが出てきて、一度右端まで完全に貫通、何故か翌日に初めの左側を残してピタッと元通りくっつきました。
今は左側1センチちょいが浮いたままの状態をキープしてます。
初めに比べたらちょっとずつ広がってきてる感じはします。

ケータイ補償で貼り替えようとも思いましたが、次期モデルが出る頃まで何とか使えそうなので、節約の意味でも貼り替えを思いとどまりました。

マイナポイントでドコモポイントが貰えたのもありまして、Flip4まで頑張ってポイント増やします(^_^;)

ケースはシリコンですか?
私もシリコンのラベンダーを使っていました。
いくつか純正のケースを試し、シリコンのストラップ付きは見た目で飛びつきましたがストラップに手をかけるのが煩わしくて数日でやめました。
シリコンのラベンダーは滑りにくくとても使いやすかったですね。
3ヶ月ほどしか使ってないのでまだ色褪せまではなってません。
ホコリが付きやすいのがちょっと嫌でしたね。

そのあとクリアタイプを使い、クリームの本体色が目立つため結局これをずっと使い続けてもいますね。
外すのが大変なせいもありはめっぱなしという事もありますが。

ちょこちょこと情報も出てきており、次期モデルが出るのが待ち遠しいです。
一度折り畳みタイプを使うと、ストレートを持つとついつい畳みたくなり、もうストレートには戻れない感じがしております。

書込番号:24823176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング