公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
折り畳みスマホに興味があり購入を検討していますが、こんなモデルも海外では発売されるんですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/21/news079.html
Galaxyは初心者なので教えて頂きたいのですが、今までの傾向からして、このBespokeも含めて現行のdocomo・au以外からも今後新たに発売される可能性はあるのでしょうか?
例えば楽天モバイル等他社からの新規販売や、(iPhoneでいうappleストアのように)SAMSUNGのサイトから直接おサイフケータイ対応SIMフリーモデルを購入できるようになることは今後あり得るのでしょうか。
Bespoke editionのおサイフケータイ搭載モデルとか出たら迷わず買うのにな…とか色々想像しています。
書込番号:24412883
3点
コラボモデルや後から追加されたカラーが投入されるのは非常に稀です。
単なるコラボモデルや新カラー追加だと可能性はあるんですが、預かってパーツを取り替えたりするBespoke editionは可能性低いと思います。
というのも、グローバル展開する機種だと「Galaxy Unpacked」という発表会が毎回開催され、国内展開する予定がある場合はサムスン電子ジャパンがあらかじめ予告出すんですね。
今回のBespoke editionが発表された「Galaxy Unpacked Part 2」は過去国内展開されなかった機種と同じくスルー扱いだったので...。
Z Flip3 5Gの国内向け型番はドコモ版とau版しか存在しておらず、まず他社から出ることはないでしょう。サムスン電子ジャパンは長年付き合いがあり仲が良い、ドコモとauの2キャリア市場重視です(この2社は5G基地局にもサムスン採用してます)。
一方SoftBankとは仲が悪く長年仲違いしているため、SoftBankからGalaxyシリーズは発売されてません。
楽天モバイルが今後Galaxyシリーズを扱うかは不透明です。
キャリア参入時にS10、Note10+、A7を扱ったのみで、ドコモ版やau版と同時期に存在が確認されてた楽天向けNote20 Ultra 5Gも発表されずお蔵入りしました。楽天はS20やS21シリーズ、Zシリーズ、A7以外の他のAシリーズすら発売してません。
楽天は念願だったiPhoneの取扱を開始しており、Androidは自社ブランドとあとはXperia、AQUOS、OPPOくらいになってます。
Galaxy最新機種の扱いが全くない、またNote20 Ultra 5Gがお蔵入りしたのを考えるとサムスンと関係が悪くなってきた?とさえ思っちゃいます(^^;
最後にSIMフリーですが、au MVNOから廉価なA30、A41、A20、A21が投入されてる程度です。SIMフリーといってもau版をSIMフリーにしただけで対応ネットワークはauに最適化されていて、本当の意味でのSIMフリーではありません。
サムスン電子ジャパン自身が発売したSIMフリーだと、初代Flip Thom Browne
Edition、Z Fold2 5G Thom Browne Editionくらいです。いずれも販路や台数限定でした。
書込番号:24412933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
補足しておくと、Galaxy Unpacked Part 2にて同時発表されたGalaxy Watch4とGalaxy Buds2のコラボモデル「Maison Kitsune Unveil Special Edition Galaxy Watch4/Buds2」については国内紹介ページが公開されたので、こちらは国内展開しそうです。
https://www.galaxymobile.jp/explore/special/maison-kitsune-edition/
Galaxy Z Flip3 5G Bespoke editionについては、期待しない方がいいでしょう 。
サムスンは海外では冷蔵庫とかキッチン家電で同じようなパネル着せ替えやっててそれのスマホへの延長みたいなものですが、国内においてはスマホ事業程度しか展開しておらずほとんどキャリア市場のみみたいなものなので...。
書込番号:24413072 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Galaxy z frip3のlavender(ラベンダー)の日本版の販売も無いのでしょうか?
そろそろ出るかもなぁ〜とか淡い期待を抱いて、クリーム買わないで待ってるのですが^^;
書込番号:24537551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CoCoAlohawaiiさん
カラー追加の可能性は限りなく低いですよ。
海外ではLavenderは主力カラーなので、国内で出す気があるなら最初から出してます。
端末価格は旧モデル比で下がったとはいえまだ高い部類ですし、フォルダブル端末はガジェット好きが主な購入者であり、台数も主力のSシリーズやAシリーズほど出る機種でもないので、無難なPhantom Black、Creamの2色展開に絞ったんじゃないでしょうか。1色にならなかっただけマシだと思ってます。
ハイエンド機でも端末価格がまだ10万円以下の頃、Galaxyシリーズでカラー追加は何回かありましたが、10万円超えるようになってからは一切ありません。
ちなみに最近のハイエンド機のカラバリ傾向としては、無印Sが3色、S+やNoteは2色展開、S Ultraは1-2色展開とかです。
最終的なカラー選定はサムスン電子ジャパンではなくキャリア担当者であり、カラーを増やすと出荷台数や配分が絡んでくるので、カラバリ追加は容易な問題じゃないそうですよ。
それでなくても総務省のせいで端末購入補助制限が入りハイエンド機が昔ほど売れなくなってますし、キャリアもあまり在庫は抱えたくないのでカラバリ無難なものをチョイスとなってます(特に海外メーカー)。
書込番号:24537604 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/15 22:33:08 | |
| 3 | 2024/01/06 12:51:40 | |
| 0 | 2023/10/06 9:22:08 | |
| 0 | 2023/02/10 19:29:36 | |
| 0 | 2023/01/17 10:04:07 | |
| 2 | 2022/12/03 8:19:04 | |
| 12 | 2022/09/24 5:55:03 | |
| 0 | 2022/09/08 16:21:22 | |
| 1 | 2022/09/02 14:45:11 | |
| 1 | 2022/08/28 21:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









