『OSアップデートについて Android11→12』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

縦向きに折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデートについて Android11→12』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SCG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OSアップデートについて Android11→12

2022/05/02 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

クチコミ投稿数:2件

初心者なので教えてください。

1月26日にFlip3のOSアップデートが開始されたようですが
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202201-scg12/

みなさんはアップデートされましたか?

Android 11 → 12 になることで

仕様や操作方法が変更となり、使いづらくなるのが心配で、なかなかアップデートに踏み切れません。

また、
今後下取りに出すときに、アップデートしたことで
買い取り価格が下がってしまうということもあるのでしょうか?

OSアップデートすることのメリット・デメリット
を教えてください。

実際にアップデートした後の使い心地も教えていただけると幸いです!

書込番号:24727573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/05/02 11:30(1年以上前)

私はGalaxyに限らず、毎回OSアプデ提供開始当日または翌日あたりには適用してます。

どこかのタイミングでOSアプデしないと今後のOSアプデはもちろん、セキュリティ更新や不具合修正、新機能追加なども対象外になり、端末を長く使う上では不利になります。

OSアプデしたからといって、下取り価格が下がることないですね。最新OSの方がいいに決まってます。

書込番号:24727582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2022/05/02 11:34(1年以上前)

メーカーFAQでAndroid 12 OSアプデによる仕様変更など各詳細に案内されてるので、見ておくといいですよ。
https://www.galaxymobile.jp/support/search/?searchvalue=Android%2012#support

書込番号:24727586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/05/02 14:00(1年以上前)

Windows, iOS, Linuxと違い、
Andoroidはメジャーアップデートが決まった機種の場合、
旧バージョンでのセキュリティアップデートはないので、
仕様変更による非互換性、不都合はあきらめるしかありません。

今使用しているアプリが動くことを確認したらアップデート、
動かないなら対応待ちか、アプリの乗り換えをするしかないです。

書込番号:24727761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/05/06 13:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ACE-HDさん

ご回答ありがとうございました!

仕様変更のサイト参考になりました。

使えなくなってしまうかもしれないアプリもあるのですね。

アップデートすることで端末価格が下がることはないと聞いて安心しました。

今度、恐る恐るアップデートしてみます。

書込番号:24733617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング