公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
端末が安くなってきたので機種変を検討しています。
その際のキャリアの保障に入るか迷っています。
一番の不安は真ん中の保護フィルムが浮いて張り替えが必要になることです。
張り替えた皆様、保護フィルム張り替えは1年以内ならメーカー保障で対応できていますでしょうか?
入ってなければいくらぐらいかかるでしょうか?
機種が高いので普通の保障よりも高くて毎月の保障金額もバカにならないし、かといって保障に入っておけばと後悔したくないし、
個人の使い方次第だとは思いますがもしよければ皆様の保障加入事情を教えていただけたらありがたいです。
書込番号:24933882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はがれだけなら5000円くらいという話なのです
ただ他の箇所が壊れてました何万円という可能性はあるのです
普通の端末より壊れやすいことが想定されるので
基本的には保険に入った方がいいのです
書込番号:24933901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>國見タマさん
ありがとうございます。
やはり基本的には保険に入った方がいいのですね汗
高額修理が怖いですね。。
書込番号:24933918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに一律リフレ品交換で修理代上限とかないですが
https://povo.jp/spec/topping/device_support/
こっちの方が安いかもです
普段使わない回線回線代0円に保険だけつけることができるのです
書込番号:24933919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>國見タマさん
1309円より安いですね。
こんなのもあるんですね。
保険って色々あるの知らず勉強になります。
ありがとうございます
書込番号:24933958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Flipシリーズはその構造の依存した故障が起こりやすいので、故障紛失サポートは必須だと思います。
https://gigazine.net/news/20220224-never-buy-another-samsung-device/
また、故障紛失サポートに保護フィルムの張替えは含まれていないように見えます。au +1 collectionから購入した場合は1000円で張替えを頼むことができます。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2021-010/
書込番号:24934021
3点
>焼酎まんレッドさん
こんばんは。
保証に関してですが、一年間入っていましたが故障の際も負担金があるので止めました。
毎月結構馬鹿にならない金額です。
壊れたら買い換えればいいと割り切りました。
書込番号:24934161
![]()
3点
保証サービスやからな
人それぞれや
生命保険と同じやな
壊れても、壊しても気になら無いなら必要ないし、困るなら必要やな
生命保険も同じやろ
掛金もったいないなら必要ないし
でも、事故、病気等で入院した時とか困るやろ
携帯の保険も同じや
掛金もったいないなら入らん
でも、壊れた時、壊した時、無くした時困るやろ
入っていたら安心んやんか
後悔したくないなら加入すればええだけや
書込番号:24934221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
最初の方だけでも加入しようと思います。
フィルムの張り替えの件も教えてくださりありがとうございました。
書込番号:24935547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甚太さん
ありがとうございます。
甚太さんみたいにやってみようかなと思います。
ばかにならないし、割りきるのも大切ですよね。
書込番号:24935553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わいはゲイですさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
わかってはいるのですがフィルム不具合の多さと高額な保険に不安になり、使っていらっしゃる方に聞いてみたく質問させていただきました。
書込番号:24935571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィルムに関して勘違いをしていました。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=eqsearch&q=Galaxy+Z+Flip3+5G+SCG12&q0=SCG12&cgk=&searchKind=
この端末用のフィルムはau +1 collectionでは発売されておらず、剥がしてしまうとディスプレイ毎の交換となる可能性がある様です。
https://r1.community.samsung.com/t5/%E7%AB%AF%E6%9C%AB-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/z-flip3%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E8%B2%BC%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/td-p/15408362
張替えの修理費はとんでもない額になりそうです。
Fold4ならau +1 collectionで保護フィルムを購入することができます。
ただ、剥がしていけないフィルムに対して試供品扱いと書かれているのはおかしな話です。
書込番号:24936229
![]()
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
保護フィルムだけではなくディスプレイにまで破損が及ぶ可能性があるんでしょうか。
保護フィルムが試供品扱いとか、メーカーが判断したら無償と店員さんが言ってましたが教えていただいたリンクにはメーカー側からはキャリア側での判断と書いてあるし、修理に関しては店員さんに聞いても書いてあるものを見ても要領を得ずもやもやしてしまいます。
購入するなら値下がりした分保険に入ってはがれるのを覚悟して使うしかないかなと思います。
詳しく教えていただき助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24937039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/15 22:33:08 | |
| 3 | 2024/01/06 12:51:40 | |
| 0 | 2023/10/06 9:22:08 | |
| 0 | 2023/02/10 19:29:36 | |
| 0 | 2023/01/17 10:04:07 | |
| 2 | 2022/12/03 8:19:04 | |
| 12 | 2022/09/24 5:55:03 | |
| 0 | 2022/09/08 16:21:22 | |
| 1 | 2022/09/02 14:45:11 | |
| 1 | 2022/08/28 21:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









