『初めてみましたが』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

本体内側に折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初めてみましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信11

お気に入りに追加

標準

初めてみましたが

2021/10/13 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

クチコミ投稿数:2件

レビューって信じて良いものですか?
ほとんどの人が、初めて書いた人ばかりで、何だか・・・ヤラセみたいにしか見えない内容ばかりで。

書込番号:24394058

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/13 18:10(1年以上前)

>MARINMISAKIさん
こんばんは。

詳しくは知らないんですが、もしかしたらレビューキャンペーンによる影響があるかも?
https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/m-p/13097991

前にも、サムスンのレビュー投稿キャンペーンで、
レビューやクチコミ投稿が急激に増えて混乱した記憶があります。

私のコメントも的外れかもしれないので、他の方のコメントも待ってから判断してください。

書込番号:24394073

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/13 18:12(1年以上前)

心配なら、価格コムだけを見ないで、ググればいいんじゃない
日本中、いや、世界中のレビューがヒットすると思いますよ。

書込番号:24394075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/13 18:17(1年以上前)

>MARINMISAKIさん
参考までに、過去スレを見つけてきたのでリンクを貼ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24104240/#tab

今年4月下旬に、キャンペーン効果で新規アカウントによる投稿が相次いだことがありました。
今回も同様かはわかりませんけど、もしかしたらということで。

あとは詳しい方のコメントに期待したいと思います…あまり詳しくないもので、半端でスミマセン。

書込番号:24394087

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/10/13 18:29(1年以上前)

機種不明

>MARINMISAKIさん
>でそでそさん

サムスンが新たなレビューキャンペーンを開始してます。
Galaxy Membersアプリ内で案内が出ており(S21 5G/S21 5G OGE/S21+ 5G/S21 Ultra 5G、Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gからアクセスした場合のみ表示)、価格.comにレビュー書くと抽選でプレゼントがあるためその影響がありそうです。

S21シリーズのときもそうでしたが、新規アカウントばかりの書き込みが多数、さらには抽選があるため悪い部分は書かずに良い部分のみを書いたり持ち上げぎみな傾向になります。

レビューを参考にするかは、見る側が取捨選択するしかないと思います。

書込番号:24394102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/13 18:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
フォローありがとうございます。

さきほど貼ったコミュニティの掲載でも、以下のように書いてありました。
--
レビュー対象端末は
Galaxy Z Fold3 5G
Galaxy Z Flip3 5G
Galaxy S21 5Gシリーズです。
--

情報の取捨選択は当キャンペーンに限らず見る側に必要な要素となりますが、
クチコミ側にボコボコ乱発されるのはなるべくやめてほしいですね…。(以前のように…)

ここでボヤいても仕方ないので、これ以上は控えますが^^;

書込番号:24394108

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/10/13 18:45(1年以上前)

>でそでそさん

前回のレビューキャンペーンと違い、今回は価格.comのレビュー欄にちゃんと書き込みするよう図解で詳細が記されてます。
おそらく前回のキャンペーン時に、サムスン側に相当なクレームが入ったんじゃないでしょうか(^^;

とはいえちゃんと理解されてないのか、ここ数日クチコミにいくつかレビューと思われる投稿があったりしますが、前回の異様な状態に比べたらマシですね。

書込番号:24394122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2021/10/13 18:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに、レビュー投稿の手順が丁寧に説明されていますね。

アップしてくださったスクショを、きちんと見ていませんでした。
一応サムスン側も配慮?反省?はしてくれていそうなので、少し安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:24394128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/10/13 19:10(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
そういうキャンペーンがあったのですね。
どおりで、かなり不自然な褒め方ばかりするレビューばかりなのですね。
amazonでも良く、レビュー書いてくれたら何かくれると言うところのは、たくさん不自然なのがありましたが、それと同じなのかも知れません。

本体を触って来ましたが、折り畳みと言う便利さはもちろんあったとしても、いくらなんでも初めてスマートフォンを使ったかのような、そこまで驚嘆な表現が出るほどとは思えず、ちょっと不自然さを感じずにはいられなかったのでお聞きしたかったのです。
そういう理由だと思って読むようにしますね。

書込番号:24394167

ナイスクチコミ!6


Jun-0819さん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/13 19:21(1年以上前)

200文字以上書かないとキャンペーンはいけないそうなので、200文字以内のレビューを参考にしてみるのも手かと思います。

書込番号:24394187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2021/10/13 19:27(1年以上前)

200文字以内のレビューは簡易的ですし、あまり参考にはならないかなぁと。
新規アカウントでの書き込み、べた褒めばかりかつ読んでいて不自然さを感じるものとかは、怪しむようにすればいいのかなと思います。

自分はどの機種でも複数の画像添付、かつ文字数制限である2500文字ぎりぎりでレビュー書くようにしてますし、良し悪しも記すようにしてますね。

書込番号:24394198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Jun-0819さん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/13 19:38(1年以上前)

キャンペーンやってるってクチコミで見るまで知りませんでした。fold2は1年近くたったのにレビュー10件ほどなのにfold3は発売日して間もないのに40件以上あるので何回もアカウント替えと投稿しているのかなと思ってました。

書込番号:24394210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング