『メイン画面が操作できず修理』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

本体内側に折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メイン画面が操作できず修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信14

お気に入りに追加

標準

メイン画面が操作できず修理

2022/04/18 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

クチコミ投稿数:7件

メイン画面の中央が表示されなくなり、かつ右半分が操作できなくなり修理となりました。
購入して4か月、SHOP持ち込み時に表面上に傷が無い事を店員と確認して修理を依頼したが、メーカでは傷があるとのことで破損と判断され修理費用が8万となりました。
第三者に調査をお願いするため、交換前の部品や傷と判断した箇所の写真などの提供を依頼したが断られました。
確かに修理規定に記載がありますが、修理費用とは技術料と部品代と考えており、何で隠すのか納得できません。
同様な事象が発生されている方おられないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24705439

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/18 11:56(1年以上前)

モデル違いでも?既出事件のようです。
https://gigazine.net/news/20220224-never-buy-another-samsung-device/

書込番号:24705478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/04/18 12:28(1年以上前)

修理とは名目であって修理再生品と交換という形では無いのかな。中古の良品との交換だと手間が省けるからね。
ほんとに分解して故障個所を特定なんて手間のかかることはやらんと思うが。
AUが修理部門など持っているとは聞かないし、メーカーのサムソンも修理部門を日本で用意してるのかどうか。

以前ASUSのフォーンパッドを買った時、修理は受け付けるが本国送りになるので数か月かかると、1台1台送るのではなくまとまったら送るということだったと記憶。当時は国内に修理部門は無かったと聞くよ。
ハーウェイはしっかりと修理部門を持っていたが今ではどうなのかな。

書込番号:24705529

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/18 12:50(1年以上前)

>神戸みなとさん

修理は国内ですよ。過去に何度か修理出したことありますが、1週間もかかりませんでした。
店頭修理だとGalaxy Harajukuの他、ドコモショップ丸の内店内にもGalaxy修理コーナーがあったりして、この2拠点だとその場で部品交換含めて修理になります。

キャリアに10年以上取り扱われてるAndroid主力ブランドなので、国内サポートはしっかりしてますね。

キャリア端末の場合、キャリアの端末補償を利用した場合は預かり修理とリフレッシュ品交換がありますが、預かり修理は預かって部品交換、リフレッシュ品交換を選ぶと再生品と交換になります。

書込番号:24705561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2022/04/18 13:04(1年以上前)

Address Hopperさん

ご連絡ありがとうございます。

驚きました、全く同じ症状です。
今回は端末代金の支払期間中なので修理を依頼しましたが、Galaxyは2度と使わないと思います。
長年auを利用してきましたが、こういう対応するなら解約かな。

書込番号:24705574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/04/18 13:19(1年以上前)

神戸みなとさん
まっちゃん2009さん

ご連絡ありがとうございます。
国内サポートの状況はわかりませんが、「なぜ起きたのか」、ちゃんと調べてほしいものです。
不良品を引いた気がして残念です。

書込番号:24705596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/18 13:25(1年以上前)

サムスンのサクラが知らないけど、価格コムの星5は多いし、賞賛ばかりであてにならないメーカーなので、いつも信用してませんね。
画面折れとかも知っていて、大事故に発展するだろうとは予測してましたが、敢えて警告しませんでした。
ここはストーキング垢も多いんで、某国絡みの製品批判すると目をつけられますね。

金額が金額なので、サムスンに関わると痛い思いをするよと身を持って知るいい機会でしょう。

書込番号:24705605

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/18 14:08(1年以上前)

>もかみるぽんさん
どのメーカーでも浸水とか画面割れは
基本ユーザー原因にされて、有料が多い気がします。
家電量販店で、やってるスマホ保険?なんかに
入っておけば8万円の保険金が出たかもしれません。
シームレスな部分により負荷が掛かるのをどう克服したのか?
何万回、閉じて開いての耐久テストをしたのか?

>渡る世間は工作員ばかりさん
予測できていたのなら敢えて教えてくれれば良かったのに?
けちんぼさん。

書込番号:24705667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/18 18:03(1年以上前)

書いたら書いたで、風説の流布や威力業務妨害やヘイトだとか騒ぎ出して封じようとする輩がいますからね。

senseのメモリ不足のクラッシュは、変なアプリを入れなければ回避出来る問題ですが、こっちの製品は、開閉を繰り返すとなってしまうので、避けようがない問題であり、まさか、閉じたままとか、開いたまま使えというのも無理がありますからね。

書込番号:24705990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/18 19:23(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
さすがのサムスンでも不具合が続くと
折り畳みは「リスクあり」で売る方も買う方も
避けて通るようになりかねませんね?
しかし8万円は他人事でも痛いですわ。

書込番号:24706145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/18 20:02(1年以上前)

メーカーからすれば、1年持てばいいぐらいでしょうし、その後は知らねですね。
発火事故だと生産停止やら賠償やら責任問題に発展するのでやばいですが、ただ単に壊れるなら問題ありませんね。

世の中広いようで、くだらないゲームアプリに何千万も注ぎ込むのもいますから、その様な人からしたら金でポンポン解決出来るなら問題ないでしょう。
フラグシップを渡り歩く人なら、今度はどんなスマホが出るんだとワクワクするぐらいで、特に気にしないのではないかな。

書込番号:24706225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/04/28 13:08(1年以上前)

先週末に端末が戻りました。
次回、いつ壊れるかわからないので必要最低限のアプリを入れて復活です。
修理費は、81620円

購入後、4か月で壊れて修理費を請求すること自体、企業として信用に値しないという事ですね。
とは言え、仕方ないのでしばらくは使うつもりですが、端末支払いが終わり次第、即解約したいと思います。
それまで壊れないといいですが・・・

皆様、色々ありがとうございました。

書込番号:24721301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2023/02/28 20:06(1年以上前)

>もかみるぽんさん
私も先週同じ症状になりました。一昨年の10月から使ってます。
昨日代替え機種がきたから、本日修理に送りました(ahamoの為)
私も同じくらい修理費用がかかるのか心配になってきました

書込番号:25162953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/03/01 09:20(1年以上前)

>はまこ〜さん
お気の毒です、当たり外れがあるようですね。
修理後は落ち着いた状態です。
長年契約してきたauは昨年解約しました。
解約時も一悶着ありましたが今年の暮れには機種変更する予定です。
2度とauを契約したいと思わないですし、Galaxyも無いですね。

書込番号:25163590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2023/05/18 20:11(1年以上前)

私は合計で3500円の請求で済みました。
修理から帰ってきたので、また壊れるのも嫌だなと思い、2台の支払いですが
S23 Ultraの予約開始日に機種変更しちゃいました。

書込番号:25265416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング