| ¥13,533〜 | |||
| ¥15,980〜 |
PCケース > LIAN LI > O11 AIR MINI
このケースの高さは「384mm」です。
リビングのテレビのラックに入れて、テレビでゲームをしようと考えています。
しかしながら、ラックの高さは400mmです。
そのラックに入れると、電源ボタンなどが押せません・・・・押せるけど、押しにくくなりそうです。
USB端子などは最悪、使えなくともいいのですが、せめて電源ボタンだけは押しやすい隙間が欲しいと考えています。
そこで、質問です。
このPCケースの足ですが、取り外すことは可能ですか?
取り外して、ホームセンターなどで代替品を探して、代替品の足に穴をあけてPCケースの足にしたいと考えています。
仮にPCケースに最初から取り付けられている足を半分の高さくらいの代替品に変更したた場合、PCケース本体の底面の突起物等が床面に接触しそうでしょうか?
解決が難しそうであれば、サーマルテイクのDivider 200 TG Black CA-1V1-00S1WN-00にしようかと考えています。
これだと、高さが364.7mmのため、使用できそうです。
というか、Level 20 VT CA-1L2-00S1WN-00を実際にラックに入れて使用していました。
O11 AIR MINIはマザーボードがATXが使えるのが魅力です。
また、コルセア、フラクタル、クーラーマスター等々PCケースを使っていますが、サーマルテイクは少々、品質が悪い感じがしますので、なるべくなら他メーカーを使いたいという思いがあります。
書込番号:24731880
0点
https://basic-tutorials.de/wp-content/uploads/2021/09/PXL_20210828_130922217-scaled.jpg
下面からビス留めのようですが。このケース、下面吸気口のフィルターを取り外すギミックが下に出っ張っているので、脚を外すのならこれを外さないといけないでしょうね。
>PCケースの足にしたいと考えています。
テープ付きゴム脚で十分かなと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MQDKVXR
私なら、まずmicroATXで組むところですが。ビデオカード2枚差しが必須なら…今度は底面の吸気口は塞ぎたくないですね。
…TVラックの値段はおいくら? そこを変えるのも手。
書込番号:24731891
2点
>YUKI-YUKI-YUKIさん
それならば、ケースの起動SWを使わないで、外に出せばいいだけだと思いますが。。。
https://www.amazon.co.jp/s?k=pc+%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&crid=6LSAF8NQGGC6&sprefix=PC+%E8%B5%B7%E5%8B%95%2Caps%2C172&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_5
足を取ると下からのエアーの取り込みが悪化しそうなので割と推奨はしませんが。。。
同社のAlpha330の場合ははめ込みでしたけどね。
書込番号:24731894
2点
ラックの高さが外形寸法だったら何やってもムダなのであきらめてください。
書込番号:24731908
2点
構造的には取り外せそうに見えますが、確実なのは代理店さんへ問い合わせが正解だと思います。
「お問い合わせフォーム」
https://www.dirac.co.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/
書込番号:24731909
1点
自分は別のPCケースですが、横置きして使うけど足があると恰好的に良くないので外しましたが、
写真のようにネジが飛び出る部分もあったりで、もし縦置きのままなら使用に向かないことになります。
書込番号:24731949
1点
みなさん、お忙しい中、ありがとうございました。
ちなみに、ラックは内内の寸法が400mmなので、マックス400mm未満の高さのPCケースが入ります。
そういえば、外付けのスイッチもありましたね・・・・・。
あと、足を外すと、底面のフィルターが取り付ける事が出来なくなるっていうことでしょうか?
いろいろと、ハードルがありますが、検討してみます。
みなさん、ありがとうございました。
他にも情報があったら、教えてください!!!!
書込番号:24731950
0点
電源スイッチ入れるのが難儀する、くらいならBIOS設定いじってキーボードからパワーオンできるようにするくらいで問題ないんじゃね?
書込番号:24731973
2点
先ほどの足と外したPCケースはこれです。
https://kakaku.com/item/K0000744827/spec/#tab
最大M-ATXですが横置きで、光学ドライブも必要なので重宝しています。
書込番号:24731998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LIAN LI > O11 AIR MINI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/03/15 7:34:53 | |
| 4 | 2022/07/11 23:09:42 | |
| 9 | 2022/05/05 11:04:34 | |
| 17 | 2022/05/06 2:31:26 | |
| 0 | 2022/03/06 2:27:09 | |
| 5 | 2022/03/15 0:21:00 | |
| 1 | 2021/10/10 15:41:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











