|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥32,800〜¥77,800 登録中古価格一覧(386製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
格安SIMの楽天に書けばいいのですが、あちらは口コミがないようなのでこちらに書きます。
現在auのpovoをiPhone7で利用していますが、バッテリーがへたってるので、新しいのに変えたいです。
楽天モバイルに新規でスマフォ(iPhone13)を買ってはいろうかとおもいます。
そして、今のauの契約をiPhone13のセカンドにして、楽天の契約回線は基本使わないでpovoを楽天から買ったiPhone13で利用するのは可能で経済的に妥当性があるでしょうか?
別にiPhone13に拘りはなくSE(2)でもいいとおもいます。
なにか支障になることや制限はあるでしょうか?
書込番号:24356438
2点
povoで使うなら、そんなめんどくさいことしないで、
povoで機種変したらいいんじゃない?
書込番号:24356457
7点
>そして、今のauの契約をiPhone13のセカンドにして、楽天の契約回線は基本使わないでpovoを楽天から買ったiPhone13で利用するのは可能で経済的に妥当性があるでしょうか?
今までどおりpovoを使って、楽天をeSIM契約にしてiPhoneに登録、povoの番号とは違う番号になるけど楽天のアプリと電話番号を使えば無料通話が使えるようになるよ
経済的に妥当性ってっていうのは新規(初)だと5000ポイントもらえるんだっけ?(MNPなら2万P)
普通で買うよりはお得だろうけど、とは言えiPhoneは高いのでその部分に納得できるかどうかじゃない?
書込番号:24356466
7点
>progmanさん
楽天UN-LIMITは180日使わないと利用停止です。
他サービスにデメリット出るのかな?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/687/
書込番号:24356548 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>progmanさん
>別にiPhone13に拘りはなくSE(2)でもいいとおもいます。
であるならSE(第二世代)がコスト的に良いと思います。
使用する通信量が少ないなら、楽天モバイルの1GB未満ゼロ円で運用出来ます。
多いのなら、Povo−2と楽天モバイルの2社契約でDSDVでの運用が良いのではないでしょうか?
私はiPhone12で BIGLOBE(物理Sim) + 楽天(eSim)のDSDVで運用していて、月々の支払いはBIGLOBEへの3GB、990円だけです。
楽天Link を使用すれば電話代も24時間無料なので、楽天お勧めですよ。電波の悪い所は有るけど
書込番号:24356920
![]()
11点
>progmanさん
デュアルSIM運用の場合は、片方をeSIMにする必要があります。
楽天回線は、SIMを付けて回線が有効になって電波をつかんでいれば、180日での解約は発生しません。
SIMを付けていないで180日放置すると解約になるので注意してください。
eSIMの使いやすさは楽天の方が上ですので、楽天で新規契約するときはeSIMにした方が良いです。
他には支障はないと思います。
13 miniかSE2かですが、予算がある場合は13 miniの方が後々良いと思います。
書込番号:24357037
11点
レスありがとうございます。
私としては、データの予備として1回戦あったらなというつもりはあります。といってもそれは薄いです。
楽天の新規加入への特典と1Gまで無料を組み合わせて安くできないかな、というとこです。
180日利用は、1G未満のアクセスをするようにすればいいかなとおもいますが、それではダメでしょうか、ちょっと
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/687/
からはそう読み取れないので、1G未満のデータアクセスでOKだと思っています。
楽天のsimはできれば、別の装置W05にもつけたいというのがあり、eSIMにするのはpovoにしたいとこですが、それはあまりお勧めではないのですね、
書込番号:24359460
1点
>楽天のsimはできれば、別の装置W05にもつけたいというのがあり、eSIMにするのはpovoにしたいとこですが、それはあまりお勧めではないのですね、
別にどっちがeSIMでも問題ないと思うよ
ちなみにW05ってポケットWiFi的なやつだよね?
bandとか問題なく使えたとして全くの新規なら3ヶ月無料なんでそれだと気にしなくていいけど、使い方によるとは言えポケットWiFiで1GB未満ってのはすぐにオーバーしちゃうんじゃない?
書込番号:24359586
7点
povo 1 はesimに移行できないです。povo2に移行すればできるかもしれませんが、それは先でですね
それでsim povo、esim 楽天としたら、w05はesimないですから使えないです。
W05は自宅のネットが使えなくなった場合、W05+楽天でバックアップしたいからで、そういうことが頻繁にあること自体は問題ですが、バックアップしてて1Gを超えてしまうのはやむえないです。
楽天新規 se2 128GM 4,9800円
pvo1 機種変 なし
simフリー se2 128G 46,000円
いい案はないですね
書込番号:24360373
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/29 6:55:33 | |
| 3 | 2025/09/28 9:21:38 | |
| 9 | 2024/12/16 16:26:02 | |
| 3 | 2024/10/07 13:09:44 | |
| 3 | 2024/06/23 13:17:13 | |
| 2 | 2024/03/29 20:10:23 | |
| 6 | 2024/03/19 12:50:33 | |
| 6 | 2024/03/07 15:00:16 | |
| 4 | 2024/02/11 11:41:48 | |
| 6 | 2024/01/16 14:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










