『iosの文字サイズ変更について教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iosの文字サイズ変更について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

現在、Androidからiphoneへの乗換を検討しています。乗換後も引き続きchromeをメインのブラウザで使いたいのですが、当方、すでに老眼が出ている為、Android本体での設定に加えて、メインで使っているchrome内でも、皆さん良くご存知の以下の手順で150%等に設定して使っています。(以下Googleの公式ページから引用)

{右上のその他アイコン 整理 次に [設定] をタップします。
[ユーザー補助機能] を選択します。
[テキストの拡大と縮小] の横にあるスライダーをドラッグして、テキストが読みやすい大きさになるように調整します。}

加えて、同じくiosに於けるchromeの設定方法として以下の様にあるのですが最後の一文が何とも気になります。
{拡大縮小機能を使用して、ウェブページ上のすべての要素を拡大または縮小できます。
iPhone または iPad で Chrome Chrome を開きます。
右下のその他アイコン その他 をタップします。
[テキストを拡大] を選択します。
画面上部の拡大縮小オプションを使用すると、次の操作を行うことができます。
すべての要素を拡大する: 拡大 ズームイン をタップします。
すべての要素を縮小する: 縮小 ズームアウト をタップします。
iOS デバイスの拡大縮小オプションと文字サイズの詳細については、Apple サポートをご確認ください。}

この説明を読む限り、同じような事が出来そうなのですが、店頭の実機にはchrome 自体がインストールされていないものばかりで確認できません。

実際、iosでの chromeはAndroid版のものと大きく使用感が異なるものでしょうか?是非お聞かせ下さい。
また、標準ブラウザのSafariで拡大する場合、
{画面左上にある「AA」をタップしてください。続けて、表示されたメニューの中から右側の“大きなA”をタップしましょう。最大300%まで文字サイズを拡大可能です。}
といった操作があるようですが、これはブラウザを開く度に逐一行わなくてはならないものでしょうか?以下のような説明が見つかりましたが、この操作のはsafariやchromeの設定もふくまれているのでしょうか?
1. ホーム画面で「設定」をタップ
2. 「アクセシビリティ」をタップ
3. 「画面表示とテキストサイズ」をタップ
4. 「さらに大きな文字」(または「より大きな文字」)をタップ
5. 画面下に表示されたスライダを左右に動かし、文字サイズを変更

沢山お聞きして申し訳ないのですが、皆様のお知恵を拝借したいのです。
宜しくお願い致します。


書込番号:24374998

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/02 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画面表示拡大

文字を太くする

背面ダブルタップでズームコントローラ

ウインドウズーム

最近、iPhone SE2で初めてiPhoneを使い始めた者です

Chromeに拡大機能があるのは知らないのでわかりませんが、SE2が4.7インチしかないためiPhoneの設定をいじってます

内容は画像の通りです

書込番号:24375193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 17:05(1年以上前)

ぬへさん こんなに早く、しかも写真入りで教えて頂きありがとう御座います。本体設定のみでchromeの方は特にいじっていないとの事は、これでブラウザ含め、他のアプリも大きな文字になるという感じなのでしょうか?何度もすみません。

書込番号:24375279

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/02 17:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画面拡大設定

画面標準設定

ウインドウズーム1倍

>金盛丸1号さん

いえいえ、私もiPhoneを使い始めたばかりでタイミングがよかったので気にしないでください

つぎの画像は私が拡大設定をするきっかけの、説明文が小さくて困ったpovo1.0のアプリ画面になります

ブラウザと違って引き伸ばしも出来ないため、iPhoneの設定をいじる必要がありました

ウインドウズームも比較したかったのですが、スクショだとレンズ内が1倍表示に撮影されるため諦めました

書込番号:24375328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 20:08(1年以上前)

ぬへさん 度々恐れ入ります。
更に自分でも調べていたところ、こんなものが見つかりました。
PC版のchromeから、「iPhone Chrome 文字サイズ変更」で検索してみたところ、以下のものが検索の一番上に出てきました。ご存知とは思いますが一応貼っておきます。

テキストサイズ変更設定を適用する
「設定アプリ」を起動し、「画面表示と明るさ」に進んで「テキストサイズを変更」を開きます。 画面下部に表示される「調節バー」を左右に動かし、自分に合った文字サイズに変更しましょう。 こちらの設定で「Google Chromeアプリ」の文字サイズも一緒に変更されますので、お試しください。2021/01/28

これの出所が判らないのですが、いけそうな感じですね。


書込番号:24375643

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/02 20:58(1年以上前)

機種不明

>金盛丸1号さん

ありがとうございます

私もこの設定は試してみたのですが、ブラウザやアプリに表示される文字の大きさは変わらずに、iPhoneのメニューだけやたら大きくなってしまうので真ん中で使用しています

書込番号:24375757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/10/03 12:11(1年以上前)

ぬへさん 親身になって答えて頂き有難うございました。

この機種に決めようと思います。今、Apple Store を確認した所、2〜3週待ちですが、更
に色々調べつつ、楽しみに待つことにします。(*^_^*)

書込番号:24376757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 13 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 128GB SIMフリーの満足度5

2021/10/04 23:25(1年以上前)

>金盛丸1号さん

コントロールセンターから貼付写真の様に簡単にメールや好きなAppの文字の大きさを変えられますよ、まぁAppによっては変わりませんが。

自分は110%って最近知りました、1番判りやすいのが標準メールです、100%にしたら小さくて120%にしたらデカすぎて‥

書込番号:24379548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 13 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 128GB SIMフリーの満足度5

2021/10/04 23:30(1年以上前)

機種不明

>金盛丸1号さん

画像をつけ忘れました‥

書込番号:24379551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件

2021/10/04 23:51(1年以上前)

機種不明

>サイレンスススズカさん

ありがとうございます

私もさっそくコントロールセンターに追加しました

これならアプリごとに設定できるので、ほかのアプリで文字が大きくなりすぎることがなく助かります

文字を大きくしたかった肝心のアプリで大きくできなかったのが残念ですが(^_^;)

書込番号:24379578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/10/05 14:36(1年以上前)

返事が遅くなってしまいました。
お二人とも親身に答えてくださり嬉しいです。

サイレンスススズカさんの方法は初めて知りました。購入したら試してみます。

お二人とも有難うございました。またお聞きするかもしれませんので。その際はよろしくお願いします。"(-""-)"

書込番号:24380336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング