|
|
|
¥86,999 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥44,800〜¥76,600 登録中古価格一覧(668製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー
AndroidからiPhoneに初めて機種変して色々と違いすぎて困っています。
今までも常にサイレントにして生活していたのですが、アラームだけは音とバイブにしていました。
サイレントにしてもアラームの音は鳴るというのはわかったのですが、バイブは反応しないということに気付きました。
設定の『消音モードで触覚を再生』を設定したところ、アラームでバイブは設定することはできましたが、通常のLINE等でもバイブが作動するようになってしまいました。
常にサイレントを保ちながらアラームだけはバイブを作動させることは無理なのでしょうか?
書込番号:24941379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のあ⌒☆さん
設定アプリ→通知→LINEでサウンドをオフにすると、ラインが入ってもバイブならなかったと思います
違っていたらごめんなさい
書込番号:24941594
1点
設定→サウンドと触覚→バイブレーションのところのサイレントスイッチ選択時をオンにすればご希望の状態かと思います
書込番号:24941696
0点
>とねっちさん
そのやり方だとアラーム時もバイブがオフになると思います
書込番号:24941810
1点
>SOUNDS LIKEさん
SOUNDS LIKEさんご自身のiPhoneで試されてますか?
自分は現在iOS15.7でこの設定にして朝のアラームは音が鳴ると同時にバイブの振動がします。
数年間この設定です。
記憶があるのはiOS13からで、それ以前はどうだったか覚えていません。
書込番号:24941828
0点
よく読んだらスレ主さんの要望を勘違いしていました。
てっきり
サイレントスイッチオンの時
アラームは音とバイブ両方
LINEなどの着信時はバイブのみを希望しているのかと思いました。
どうやら
アラーム時は音とバイブ
LINEなどの着信時は音もバイブもしないようにしたい
それならLINEの通知をオフにするしかないかと思います。
>SOUNDS LIKEさん
私の方が質問を勘違いしておりました。
大変失礼しました。
しかしiPhoneではLINEで通知サウンドはオフにできないので、通知自体をオフにするしかありません。
書込番号:24941847
1点
>とねっちさん
>SOUNDS LIKEさん
回答ありがとうございます。
アラームのみバイブで他の通知はサイレントにしたいのですが、なかなか無理そうで(;_;)
Androidが色々詳細な設定ができたのですがiPhoneはそうはいかないようですね。
LINE通知をオフにするとLINE開かないとメッセージが来てるかどうかわからいという事ですよね。。。
書込番号:24942163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、
最初にSOUNDS LIKEさんが書かれている方法をお試し下さい。
設定→通知→LINEで、「サウンド」をオフにします。
これでLINE通知時のバイブ鳴動を消せます。
LINE以外の設定も同様にオフにしてやれば、各種通知時に静かになりますよ。
無論画面上では通知を確認できますし、アイコンにバッジ(数字)も出ます。
アラームではしっかりと(音と共に)バイブが鳴動します。
書込番号:24942239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LUCARIOさん
画像までありがとうございます!
他の方がおっしゃっていた通りに設定しましたらアラーム時のみバイブが作動するようになりました!
ついでにもし知っていましたらアラーム音のみ小さく聞こえる理由がわかりましたら教えていただけますか?
調べても設定でスライダーにて最大音量にしていますし、顔認識もオフになっています。
書込番号:24942300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スライダーというのは、設定→サウンドと触覚にある「着信音と通知音」の事ですよね。
まず、その下にある「ボタンで変更」をオフにして下さい。
こうする事で本体左サイドのボリュームボタンが、メディア音量と通話音量のみに作用するようになります。
この状態でボリュームを上げ、アラームを鳴らしてみて下さい。
書込番号:24942327 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>LUCARIOさん
早々に返信ありがとうございます!
画像のようにスライダーは音量が最大になっていてサイドボタンが有効になっていたのでオフにしてアラームを試してみましたが、最初の2秒くらい大きい音でその後聞こえないくらいの小さな音になってしまいました。。。
干渉しないようにiPhoneケース等も全部外してやってみましたが変わらずです↓
電源OFFしても変わらないですかね?
書込番号:24942433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LUCARIO
度々申し訳ありません。
先程スヌーズ通知にてアラームが鳴ったところ普通に大きな音で鳴りました。。。
1回目が小さい音で、2回目が設定通りというのは何か原因があるのでしょうか??
書込番号:24942446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんでしょうね。あまり聞いたことのない症状です。
一旦再起動して、少し様子を見てみては如何でしょう?
書込番号:24942455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再起動してみましたが、変わらずでした。
関係ない質問に答えていただきありがとうございます!
不思議な現象なので困っています↓
書込番号:24942520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アラームは画面を見ていると(インカメラに顔が認識されると)自動的に音が小さくなります
その機能をなくしたい場合はFaceIDの画面注視認識機能をオフにしてください。
書込番号:24942940
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/03 15:43:38 | |
| 0 | 2025/11/30 10:27:52 | |
| 7 | 2024/11/21 10:58:48 | |
| 4 | 2024/10/07 8:51:14 | |
| 18 | 2024/09/15 10:31:23 | |
| 4 | 2024/05/27 15:32:26 | |
| 11 | 2024/02/25 11:37:00 | |
| 3 | 2023/10/16 19:01:33 | |
| 6 | 2023/10/14 15:10:04 | |
| 45 | 2023/09/21 6:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












