『ワイレス充電時の発熱』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ワイレス充電時の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイレス充電時の発熱

2023/10/12 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:158件 iPhone 13 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 128GB SIMフリーの満足度3

こんにちは
ihpone13に買い替えて数ヶ月ですが
ipohne8 時代から使っているQi規格のワイヤレス充電器で充電しようとすると、充電中の発熱が大きい様で
大抵100%にならないまま朝になっている事が多いです。
バッテリー保護の為やむを得ないと思いますが、使用しながら充電している訳でもなく充電中にオーバーヒートするのが仕様なのか、不良品なのか気になっています。
magsafeでの充電を想定しているのか分かりませんが、
皆さんのも同様の現象は起こりますか?

9割以上充電出来れば良いのですが、遠出前や残量がピンチになっている時に7割程度で止まったままになっていたりと不便な時があります。

書込番号:25459823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2023/10/12 15:36(1年以上前)

iphone8はmax7.5W
iphone13はmax15W
のワイヤレス充電となるので使用している充電器が15W対応であれば熱くなるのは間違いないとおもいますよ。

対応策としてはファン付きのワイヤレス充電器にするか
あえてmax7.5wの充電器をつかうなどでしょうか。

あとはUSB扇風機あてるとかもありますがそこまでするなら有線で充電したほうよくないかとなりそうですが…

書込番号:25459874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/12 15:47(1年以上前)

機種不明

設定→バッテリー→バッテリーの状態と充電

ワイヤレス充電や発熱とは関係なく、「バッテリー充電の最適化」が悪さをしているという可能性はないですか?

設定がオンになっていたら、試しにオフにしてみてはいかがでしょう?

書込番号:25459884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/10/12 16:09(1年以上前)

充電異常はスマホのバッテリーの寿命に影響を与える可能性もあります。発熱はスマホケースの利用や設置位置のずれでも起こります。

下記では、Magsafeによる温度上昇は+12度程度だった様です。
https://iphone-mania.jp/news-355592/

書込番号:25459897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 iPhone 13 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 128GB SIMフリーの満足度3

2023/10/12 20:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
>LUCARIOさん
>kumakeiさん
情報有難う御座います。
充電ストップの原因はバッテリーの最適化設定のせいで間違いないと思います。バッテリーの履歴で「温度が理由で充電を保留しました」と表示がでます。
ただ通常の充電という行為で保留に至るというのは自爆している感があります。
充電のパワーに付きましては、以前は7.5Wモードでの使用でしたので、出力も上がり確かに発熱量も多くなっていそうですね。
紹介頂いた記事に付随して15(12?)wモードでも発熱して7.5Wに戻る事もありそうですね。充電保留とは状況は異なりますが。

書込番号:25460189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/10/12 22:15(1年以上前)

>省エネ派さん
ipohne8とihpone12を使用しています。
12の方は、Qi規格だとうまく充電できないことがあって、私も気になって調べてみたのですが、
iPhoneに内蔵された磁石のせいで、Qiの充電器がうまく作動しないことがあるそうです。
https://ameblo.jp/akitomikun-ameba/entry-12761887065.html

書込番号:25460372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 iPhone 13 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 128GB SIMフリーの満足度3

2023/10/14 15:10(1年以上前)

>まきたろうさん
記事の紹介頂き有難う御座います。
またアップルで囲おうとしている感が否めませんが
magsafeですと確か充電位置も最適化される筈ですので
それを試しても駄目とならないと、製品不良とは言い辛いですね。今度試してみます。

書込番号:25462571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング