『Car NAVITIMEが使えない』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro 128GB docomo

最大120Hz駆動ディスプレイ採用の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Car NAVITIMEが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 13 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

Car NAVITIMEが使えない

2021/10/19 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro 128GB docomo

クチコミ投稿数:5件 iPhone 13 Pro 128GB docomoのオーナーiPhone 13 Pro 128GB docomoの満足度2

再生するGPSの反応ズレ

その他
GPSの反応ズレ

別機種

アンドロイドから13Proに乗り換えました。
普段スマホでカーナビタイムを使用しているのですが
iPhone 13 Proではズレが大きすぎて困っています。

グロナス、みちびき等対応するGNS3000とのブルートゥース接続はされるものの
データが瞬時に反映している様子はありません。

iPhoneのGPS性能(GPS信号がアプリに反映されるまでの時間が長い)は
そもそもこの程度なのでしょうか?

もしこれが仕様なのであればアンドロイドに戻ろうと思います。
( ;∀;)

書込番号:24403623

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件 iPhone 13 Pro 128GB docomoのオーナーiPhone 13 Pro 128GB docomoの満足度2

2021/10/19 16:53(1年以上前)

動画についての説明です。
左の機種が13Pro、右は2017年製のアンドロイトF-01Kです。

書込番号:24403629

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/19 17:56(1年以上前)

>タケフミくんさん
その検証は方位磁石とジャイロの精度であって、実はGPSは関係が無いですよ。

GPSは3点以上の衛星から送信された時刻情報の差異から緯度経度を算出します。方位は判定できません。
キャリアの電波の位置情報検出も複数の基地局からの算出です。

アプリを開発した経験からだとGPSの緯度経度判定時間はiPhoneの方が正確で速いです。
Androidは端末によっては酷い…。

書込番号:24403700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2021/10/19 18:24(1年以上前)

設置位置が平等ではないですね。内蔵のGPSを利用する場合は、障害物のないダッシュボード上のほうが有利です。

あと、iphone13はQZSSに対応しているので、GNS3000は必要なさそうです。設置位置を工夫できるという点では意味があるかもしれませんが、GNS3000の評判はそれほど良くはありません。

なお、最初の比較は屋外にてナビモードで行うべきです。

書込番号:24403747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 iPhone 13 Pro 128GB docomoのオーナーiPhone 13 Pro 128GB docomoの満足度2

2021/10/19 23:00(1年以上前)

Nisizakaさん
ありりん00615さん
お返事ありがとうございますm(__)m

>その検証は方位磁石とジャイロの精度であって、実はGPSは関係が無いですよ
そうですね! ( ;∀;) 書き込みを見て気づきました!GPS信号とは関係ありませんね!

でも方位磁石とジャイロのデータが遅れるのは何故なのでしょう・・・・
動いている車でジャイロ等データが遅れると
常に10m近い狂いとなってしまいます。

皆さんのアイフォンは動画右のアンドロイドのように瞬時に方向反映されますか?(;´・ω・)

書込番号:24404157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2021/10/19 23:18(1年以上前)

スマホによっては屋内ではGPSをつかみにくいこともあるし、カーナビではコンパスを利用しないのでそれを気にしても意味がありません。なので、屋外にてカーナビモードで確認する必要があります。

なお、NotebookcheckのレビューではGarmin edge 500とほぼ同じルートをトレースしているので、GPSに問題はないと思います。

書込番号:24404187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 iPhone 13 Pro 128GB docomoのオーナーiPhone 13 Pro 128GB docomoの満足度2

2021/10/20 01:33(1年以上前)

再生する右がiPhone。Appアプリでは方向の情報に関する遅延はない。

その他
右がiPhone。Appアプリでは方向の情報に関する遅延はない。

別機種

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

ですが「何かと比較」をしたい訳ではないのです。
iPhoneのGPS装置に問題が無いのはわかりました。
iPhone自体のサクサクした動作やディスプレイの美しさには本当に満足です。

私が困っているのは
「購入したiPhoneをカーナビとして使えない」事なのです。
ナビタイムは勿論、グーグルマップでもヤフーナビでも同じです。
方向や位置に関するデータに遅延があるとカーナビとして使えません。
歩行時と違いスピードが速いので簡単に位置がズレていきます。


アプリも50m以上の誤差が出るとおかしな表示を始めてしまいます。
50m手前なのに右折地点まで0mとか初めて見ました。


ただAppマップでは方向に遅延が無い事を確認しました。
私の最初のスレッドに貼った動画とは全然違い、スムーズに方向が変わります。
もちろん野外で歩いていても正確な場所を示しました。


アップル製のアプリでは位置情報に関するデータの遅延は無く、
他社製のアプリでは位置情報に関するデータの遅延があるようです。
何か設定で解決できる問題なのか
元々iPhoneはそうなのか
13からの問題なのか。

iPhone13Proを所有している方の、他社製位置情報アプリの挙動はどうなんでしょう?

実際に所有している人からの情報が欲しいです。





書込番号:24404319

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/20 09:48(1年以上前)

機種不明

>タケフミくんさん
iPhone 13 Pro、iPhone 11、iPhone XRの3台を使って、Appleのマップ、Google Map、Yahoo!カーナビを通勤路(約40km)で試してみました。
結論から言うと延滞は発生していませんでした。
ただ、どのマップか音声案内が早すぎるのはありました。
一つが「この先右方向です」で、もう一つが「右です」が同時に案内されました。
地図を見ると同じ位置だったので音声案内の基準の違いと思われます。

あとAppleのMpaはOSにフォーカスした実装をしていますが、Google MapやYahoo!カーナビ3世代前のはiOS 12世代と互換で作られているのでこの関係もあるのではと思われます。
自分は、以前は自動車に付けているサイバーナビと同じ地図メーカーのMapFanを利用していたのですが、MapFanが昨年9月にアプリのサービスを終了してしまって、3種類のマップをケースによって使い分けています。
AppleのマップはMapFanと同じインクリメントPの地図、Yahoo!カーナビがゼンリン(以前AppleもGoogleも使用していた)の地図を使用しています。GoogleはGoogle独自です。

書込番号:24404551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件 iPhone 13 Pro 128GB docomoのオーナーiPhone 13 Pro 128GB docomoの満足度2

2021/10/20 14:52(1年以上前)

>Nisizakaさん
ありがとうございますm(__)m
わざわざ試していただいて本当に助かります!


来週、株式会社ナビタイムジャパンさんと直接お話し出来る機会をいただいたので
13Proにフォーカス出来ているかなどジックリ聞いてきます!!

書込番号:24404906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS16.3 音量不安定 9 2023/02/15 14:50:32
最近良く流れているCM「スマホケ」について 11 2022/10/31 10:47:32
Car NAVITIMEが使えない 8 2021/10/20 14:52:27
iPhone10で使用中の4GSIM使えますか? 2 2021/10/16 17:36:15
発売日に購入! 0 2021/09/28 16:47:52

「Apple > iPhone 13 Pro 128GB docomo」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 13 Pro 128GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング