『自分の歩きながら移動しながらの普段使いだと』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB au

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『自分の歩きながら移動しながらの普段使いだと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB auを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB au

クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

地方なので都市部とは状況が違うと思いますが
もしiphone13miniと言うか、5G対応のiphoneとか5G目当てで
携帯を買うときは料金よりは5Gが問題なくエリアで使えるかで
選んだほうが良い時節なのかなと思います。

ドコモの5Gのスマホを仕事で使ってるのでアンテナピクトの動きを見ていると
ドコモはうちの会社の上に基地局があるので5Gの電波が鉄の容れ物の
コンテナの中で作業してても5Gでバリバリ入るけど
自分のauのiphone13miniは5Gと4Gの電波を探して切り替わりの
動作でもたつく時があったりでハンドオーバーと言うんでしょうか
探してる間のフリーズの時間が長かったりで。。


iphoneXRをその前に使ってたので4Gだけで他の電波を探す動作が
無い分、XRのほうが体感上、動作が速いところも感じましたので
まだまだ4Gと5Gの基地局の絡みで電波の薄い地域では使い勝手が悪いので
特に電車とかバスで移動中やポケモンGoとかの位置情報ゲームで
遊びたい、5Gの高速通信で快適に操作したい人は使いたい場所の基地局の状況を
調べてからキャリアで選んだほうがいいと思います。


良い使い方ではありませんが、ウオーキングしながらドコモとauの5Gのアンテナピクトの
状態を見てたら、5Gの表示からしばらくフリーズして4Gの表示に切り替わったり
戻ったりとかちょうど基地局の境目みたいなところとかに出くわすとPHSの頃の
電波みたいだなと思いました。

書込番号:25195650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/26 09:49(1年以上前)

>末ひろがりさん
こんにちは。

>もしiphone13miniと言うか、5G対応のiphoneとか5G目当てで携帯を買うときは料金よりは5Gが問題なくエリアで使えるかで選んだほうが良い時節なのかなと思います。

ところで、5Gエリアに居るとして5Gを使うメリットって何でしょうか。

5Gが出る前は、「いつでもどこでも大容量の動画をスマホで視聴できる」とか「いつでもどこでも外国人との会話をスマホが通訳してくれる」ような5Gの世界観が盛んに謳われていましたが、実際に今の5Gエリアでこのような世界になっているのでしょうか。

ちなみに、私はiPhone13持ってますがSIMは4G契約のままです。
理由は、エリア云々ではなく5Gのメリットが今一つ分からないためです。
「5Gに換えると4Gにはできなかった”こんなこと”ができるよ」の”こんなこと”の具体的内容が私には分かっていません。

書込番号:25195740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

2023/03/26 12:39(1年以上前)

そうですね〜、購入前は歴代のiphoneを店頭とかで触ったり自分の使う範囲での感じではiphone8あたりと今の13miniあたりの
レスポンスに違いがあまり感じないので4Gから5Gに変えたことで通信速度のレスポンスで新しい端末でのサクサク感が感じれると思ったのですがそれほど違いが感じられない(例えばWBCの途中経過の自動速報とかweb中継とか)。

KDDIは大容量になるのでパケット料金も低廉化してくれると思いましたが5Gだからと言ってそう言う施策は今のところ据え置き。

netflixとかとセット契約の高額の料金プランでしかメリットが無いですが、auショップで見せてもらいましたが5G通信で
映画を見る時に通信待ちのフリーズとか無かったので見たいものがいくつかでてきてがっつりスマホで見る人には
いいなと思いましたが、自分は今のところ使わないですし(お家のwifiのyoutubuで十分)

なのでこれからに期待なのでしょうね。



>首都高湾岸線さん

書込番号:25196009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/26 12:57(1年以上前)

>末ひろがりさん
>netflixとかとセット契約の高額の料金プランでしかメリットが無いですが、auショップで見せてもらいましたが5G通信で映画を見る時に通信待ちのフリーズとか無かったので見たいものがいくつかでてきてがっつりスマホで見る人にはいいなと思いましたが、自分は今のところ使わないですし(お家のwifiのyoutubuで十分)

そうですか。どうも有難うございます。
私はNetflixは自宅のJCOMで契約してまして、SIMもJCOMモバイルです。JCOM契約の中でスマホでもNetflix観れるみたいですが、私は自宅でくつろいで観る派なので、スマホでは観てませんでした。

5Gにした場合にNHKプラスが通信待ちのフリーズ無しに観れれば良いとは思いますがどうなんでしょうね。JCOMモバイルの5Gでも良くなるのでしょうか。

>なのでこれからに期待なのでしょうね。

はい。
ですので、私はこれからが来たら5Gを検討します。。。

書込番号:25196029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/26 16:42(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

あれ?JCOMモバイルはiPhoneが5G対応なら5G契約とかはなくそのままで5G使えると思いますけど。

書込番号:25196328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/26 16:51(1年以上前)

>マイシンさん
>JCOMモバイルはiPhoneが5G対応なら5G契約とかはなくそのままで5G使えると思いますけど。

そうなんですか?
私のJCOMモバイルマイページによれば、5Gサービスの利用可否欄のところが”X 申し込なし”になってます。
このため、申し込みしないと5Gは使えないかと思ってました。

書込番号:25196341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/26 17:20(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

もしかしてJCOMモバイルの5G開通前からの契約ですか?
それなら手続きが必要かもですね。

私は去年にJCOMモバイルにしたのですが5G対応でしたから…

先ほどちょっと検索したらマイページから5Gに切り替え出来るみたいです。
SIMも料金もそのままのようです。

ちなみにウチの方はほとんど5G表示ですけど稀に4Gになりますけど表示の切り替わりはスムーズです。

まあ5Gにしておいて損はないと思います。iPhoneで「5G」「5Gオート」「4G」と選べますから。

書込番号:25196385

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/26 17:23(1年以上前)

5G切り替えのご案内
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/user/change_5g/
>5G切り替えはWEBからお手続きいただけます。
>J:COMパーソナルIDでログイン→サービスメニューから「スマホ」を選択→5Gサービスの申し込みボタンよりお手続きください。

書込番号:25196388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

2023/03/26 17:37(1年以上前)

なんかひょうたんからコマみたいな話になって良かったです。

>†うっきー†さん
>マイシンさん
>首都高湾岸線さん

書込番号:25196406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/26 17:40(1年以上前)

>末ひろがりさん

話がそれちゃってすみません。

書込番号:25196408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/26 17:45(1年以上前)

>マイシンさん
>†うっきー†さん

どうもありがとうございました!
てっきり、4G→5G切り替えはプランとSIM変更が必要かと思ってました。

早速、申し込みしました。


>末ひろがりさん

たまたまでしたが、本当にひょうたんからコマみたいなことになりました。
どうも有難うございました。

書込番号:25196415

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/27 13:55(1年以上前)

>末ひろがりさん
>5G対応のiphoneとか5G目当てで携帯を買うときは料金よりは5Gが問題なくエリアで使えるかで選んだほうが良い時節なのかなと思います。

5G対応iPhoneで、4Gのみで使用する設定ができます。
設定→モバイル通信→通信のオプション→音声通話とデータ

5Gと4Gの切替が頻繁に起こるようなら、4Gのみにすればいいだけです。
今から買うなら、わざわざ4Gしか使えない機種にすべきではないと思います。

書込番号:25197450

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB au
Apple

iPhone 13 mini 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB auをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング