『充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

充電できない

2023/03/02 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:95件

センス6を購入して1年もたってないのに充電できません。最悪です。充電ランプすらついて無いふざけた仕様なのも許せないが充電出来ないのは致命的すぎる。
充電器に問題が無い事は確認済みだがケーブル側なのか本体側の問題なのかは不明

書込番号:25165486

ナイスクチコミ!22


返信する
naokinnさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/03 14:09(1年以上前)

私もあわてましたが 再起動とかいろいろやってるうちに 半日でまたもとに戻りましたが いかがですか

書込番号:25166309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2023/03/04 08:58(1年以上前)

ケーブル側を掃除したら充電出来る用には成りました。
最初から充電器をセットにせずに、しかも不具合の多いタイプCにした事は大変遺憾です。
急速充電に対応した、ケーブルと充電器は買わないと厳しいですね。

2日充電しても満タンになりませんから

ランプがついて無いのは頭に来ますがどうしようも有りません。

書込番号:25167191

ナイスクチコミ!1


naokinnさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/04 09:24(1年以上前)

今 すべてtypeCですよね  iPhoneもそうなるって話だし
それ以外の選択肢はまだあるのでしょうか
最も これだけあふれると他の探すのが大変ですよね
ちなみに typeCも向きがあるので だめなときは反対にしてみるといいと聞いたことはありますが

書込番号:25167220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2023/03/04 13:14(1年以上前)

自分の場合は向きを変えてもダメでした。
確かにタイプᗷはメチャクチャ壊れやすかったのもありますけど。
タイプcもどうかと思いますよ。ACアダプタで充電できる方が楽ですけどね。
データ写したいときはマイクロUSB使えば良いので
充電とセットだから何度も抜き差ししないといけないので

書込番号:25167467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/03/04 13:36(1年以上前)

>ゼロゼロ77さん
>充電とセットだから何度も抜き差ししないといけないので

抜きさしが心配でしたら、マグネットケーブルを使って、コネクターは刺しっぱなしにすればよいかと。
一度刺したら、それ以降は、特に抜く必要がなくて便利だとは思います。

書込番号:25167500

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/03/04 13:53(1年以上前)

別機種

もしくは、添付画像のようにQi充電にするとか。USBポートの抜きさしはする必要なく、刺したままで問題ありませんし。
これなら、LED問題も解決しますし。

書込番号:25167524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2023/03/05 23:43(1年以上前)

マグネットはすぐ壊れたので二度とやりません。
やるならワイヤレス充電ですが、今の所やってません、購入は検討中です。

書込番号:25170060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2023/03/05 23:45(1年以上前)

Qiは急速充電ですか?

書込番号:25170063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/03/06 07:29(1年以上前)

機種不明

>ゼロゼロ77さん
>Qiは急速充電ですか?

利用する充電レシーバーと充電器次第になると思います。
私が利用した充電器は最大でも10Wのものなので、急速充電にはなりません。

ひょっとしたら、急速充電可能になる製品はあるかもしれませんが。

私が所有するものが、最大10Wなので、添付画像のように本機の急速充電の約半分の充電スピードでした。

書込番号:25170243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2023/03/06 08:45(1年以上前)

ワイヤレスで急速充電対応の物が有れば考えたいですね。

書込番号:25170308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/03/24 13:30(1年以上前)

私も急に充電出来なくなり、カスタマーセンターに連絡したら純正の充電器を使ってない場合は充電できなくなることもあると言われて、あわててショップに純正の充電器を買いに行きました。
その後、充電は無事に出来るようになりましたが充電器を指したまま携帯を扱っていたら充電出来なくなったからカスタマーセンターに連絡したら充電器の差込口が緩いスマホもあるから平らな場所に置いて電源を切って充電してくださいと言われて充電したら無事に充電出来るようになりました。

書込番号:25193199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2023/03/24 16:50(1年以上前)

センス6は充電のトラブルが多いみたいですね。
純正の充電器が欲しい所ですね。

書込番号:25193417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/07/09 14:51(1年以上前)

アクオスフォン6sですが、充電がおかしくなりました。
低速充電(フル充電に1日と5時間💦)はできるのに、急速充電はできず、機能チェックでは、バッテリー状態良好の表示。一晩8時間ほど充電しましたが、5%までしか上がらず。機能チェック機能も怪しい感じ。
このスマホ、一度落として壊してしまったので、auの保険に入っていたので、郵送手続きで交換サービス使ったのですが、届いた物が、最初からカメラ機能がバグっていて(撮影翔太すると、画面の半分が砂嵐みたいになっている)使い物にならず、再交換。
スマホデビューしてから、ずっとアクオスフォン使い続けてきましたが、もうアクオスフォンは買わないことにしました。auの交換サービスも不良品送りつけてきて、初期不良で交換の連絡したら、それも交換の回数に含まれるとか言い出して、2回目の高い手数料請求してきて、いやいや初期不良でしょと、交渉しましたが、変わらず。泣く泣く高い手数料払いました。なので、auも解約することにしました。こちらもIDOだっけ?時代からの長い付き合いでしたが、他社に乗り換えることにしました。信用も、こんなことで簡単になくなるものです。

書込番号:25804083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング