『バッテリーの選び方を教えて欲しいです。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの選び方を教えて欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの選び方を教えて欲しいです。

2025/08/11 04:56(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:75件

スマホのバッテリーを探しています。シャープaquos sense6 のバッテリーを探していますが、純正は手に入らないらしく、ネットとかで「純正風」のを見ますが怪しいので買う気になりません。
いっそのこと互換品で実績があったり、レビューが良いのを買った方がいいかなと思いますがあまり情報がなく困っています。もし実績のあるバッテリーをご存知の方や実際に交換されて満足されている方おられましたら教えて頂きたいです。
少し調べた所、「mukuzi」「IPOWER」などが評判がいいみたいですが。

或いは楽天やyahooショッピングとかで一年保証がありますが、この保証の条件とか書かれていないですが、どうなのでしょうか?
保証付きのは少し高いですけど信頼性がある様な気もしますが。

書込番号:26260268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12884件Goodアンサー獲得:749件

2025/08/11 06:21(1ヶ月以上前)

>みゆ1014さん

そもそも自分で交換するのは違法らしいですよ。

最寄りのスマホ修理専門店に依頼しましょう。彼らはちゃんと資格を持ってるので違法にはなりません。

https://www.iphone-doctor.net/battery-yourself-repair

スマホのバッテリーは簡単に燃えますので、下手に自分で作業してスマホどころか家まで燃えたって話もあります。
バッテリーメーカーの保証は修理ミスとかまでは対応しませんからね。大怪我する前にお店で修理してもらいましょう。
たかだか数千円の話ですよね〜。

書込番号:26260291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:125件

2025/08/11 07:30(1ヶ月以上前)

>みゆ1014さん

AQUOS sense6 SH-54B(docomo版)は、SHARPで修理可能です。docomoのキャリアショップで依頼して下さい。
リベアショップが近くにあれば、予約で即日の修理もできるようです。

個人でのバッテリー交換は、違法/違法でない両方の見解があります。当方では難しい事は分かりません。

書込番号:26260318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2025/08/11 17:06(1ヶ月以上前)

互換品には偽のPSEマークが使われているものがあり、安全性の判断は極めて難しいものとなっています。
https://passage.co.jp/post/tokudane-vol81/

mukuziは上記に該当します。IPOWER製品に記載されているアイプランは会社として存在しますが同社が販売しているバッテリーはKospaoo製のみです。
https://iplan2020.shop/corporate.php

このショップも安全性は不明です。

ドコモショップの場合は保障未加入だと、受付料+修理代で1.5万円以上かかることになります。

メーカーと同等の修理を行うiCrackedも1.5万円程度のようですが、Sense6の記載はありません。
https://www.icracked.jp/service/sharp/aquos/

格安で手に入るWishシリーズに移行するのが無難な気がします。

なお、修理業者の多くは一部のiPhoneのみに対応しています。スマートドクタープロ梅田大阪駅前店の場合は、12機種のiPhoneの認可が取れています。登録修理業者制度は費用がかさみすぎる為にAndroid機種の認可を取っている業者はほぼありません。

書込番号:26260687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/11 17:08(1ヶ月以上前)

まだバッテリー買おうとしてるだけで違法ではないでしょ。買ってお店に持ち込みで交換作業依頼する可能性もあります。特に、お店に交換用の純正品がないとかだと。

書込番号:26260691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2025/08/12 08:36(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>Dear-Friendsさん
老婆心的なアドバイスをいただきありがとうございます。専門業者への依頼も考えていますが、それをするならほぼ新品的なものを買うのも検討していますのでもう少し検討いたします。

書込番号:26261198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2025/08/12 08:45(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
有益な情報をありがとうございます。wishシリーズと言われているのはwish用として売られているものを流用するという意味ですか?wish用の中にもsense6に使えるものありますかね?

それから調べてみたのですが、
https://www.xgdmall.com/shop/category/android-aquos-568?srsltid=AfmBOoretI4bzu7cI4cocvbmQY3uQkJ2SpVMTYXchpdAQbtPDNXF6Z1b

このサイトは修理業者用販売でしょうか?この中のsense4、sense6バッテリーは純正の様な気がしますがどうでしょうか?

書込番号:26261207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2025/08/12 14:09(1ヶ月以上前)

買い替えるのが無難という意味です。ドコモでの機種変更は高めですが、ワイモバイル等へMNPすることで格安で手に入ります。
https://www.ymobile.jp/lineup/wish4/

wish4はSense6と性能はほぼ同等ですが、画面解像度がHD+と低くて190gと重くなります。

XGDは代行修理も行っていますが、登録修理業者ではないので違法性が高いのは同じです。また、純正バッテリーを入手可能なのはiCrackedのような正規修理業者だけです。

書込番号:26261409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2025/08/26 22:18(1ヶ月以上前)

みなさまにはたくさんのアドバイスをいただいてありがとうございました。
色々探してみたところ、ワイモバイルのsense6sが安く売られていたので買うことにしました。本当にお世話になりました。

書込番号:26273925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:4555件

2025/08/26 22:32(1ヶ月以上前)

その頃のシャープ端末は、向け先別に対応周波数が異なります。ワイモバイル版であればソフトバンク系のSIMにしないと電波の掴みが悪くなる可能性があります。

書込番号:26273943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング