『デュアルSIMでの動作について教えてください。』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMでの動作について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 skip2000さん
クチコミ投稿数:4件

デュアルSIMでの待ち受けはDSDSとのことですが、
5G+5Gでの待受、通信はNGで
5G+4Gででの待受、通信はOKということなりますでしょうか?
※Network Cell infoなどのアプリでは5G+4Gの情報が表示されるような感じでしょうか?

5GのDSDVが探していたのですが、moto g50 5Gが欲しくなり
4Gエリアでも3Gにならず4Gの同時受信できるのであれば購入を考えています。

書込番号:24386857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2021/10/09 15:09(1年以上前)

>>4Gエリアでも3Gにならず4Gの同時受信できるのであれば購入を考えています。

これはAPN設定でベアラー←LTEを指定すれば現行4Gスマホでも可能です

MediaTek SoCで5GスマホはG50が日本市場では初なので通話出来ないクチコミも過去に有る様に色々と有るかも知れません

書込番号:24386892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2021/10/09 16:19(1年以上前)

>skip2000さん
>5G+4Gででの待受、通信はOKということなりますでしょうか?

まだ5G+5Gに対応したスマホは発売されていないのではないでしょうか。
そのため、通信側が2G/3G/4G/5Gで反対側が2G/3G/4Gでの利用になるかと。


>※Network Cell infoなどのアプリでは5G+4Gの情報が表示されるような感じでしょうか?
アプリが5Gに対応しないと思います。

書込番号:24387014

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2021/10/09 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

SIM1側(通信の反対側)

SIM2側(通信側)

SIM2側を通信側にして確認してみました。

予想に反して、SIM1側も「5G(推奨)」の選択が可能でした。
つまり、SIM1側もSIM2側も、どちらも「5G(推奨)」のままにすることが可能でした。

SIM1側をFOM契約のSIMにして、優先ネットワークの種類を「3G」、4G回線による通話をオフ、
機内モードのオンオフや端末の再起動などをしてみましたが、FOMA契約のSIMは認識せず・・・・

本機では、FOMA契約のSIMは利用出来ないかもしれません。
この後いろいろ確認はしてみますが。

本機では、両方のスロットを「5G(推奨)」の選択が可能でしたが、
通信側の反対側では、通話の5Gは、まだ実用化されていない(実証実験中)はずなので、何の意味もないとは思います。

書込番号:24387091

ナイスクチコミ!17


スレ主 skip2000さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/09 18:46(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
DSDSとなっていたのでauや楽天、ahamoなどの3G未対応SIMを両方にさすと片方が圏外になるのではと心配していたのですが、両スロットとも4Gで同時待ち受けできそうで安心しました。

書込番号:24387242

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング