公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
4G使用時でのネット接続切れが5分から10分おきにあります。15秒程度待てば回復しますが、あまりにも頻繁なので非常に辛い。。
インターネットの情報では、回線の設定変更でよくなる場合もあるようですが、色々試しても変わらず。立ち止まっていても症状が出ますし、以前まで使用していた端末では全くそのような症状は無いので、SIMの問題ではなく本機の不具合?かと思われます。回線はOCNモバイルONEを使用していますが、ahamo等へ乗り換えても症状が無くなる確証が無いし。
みなさんは大丈夫でしょうか。近々アンドロイド12へのアップデートがありそうなので、治ればよいのですが。
書込番号:24615190
15点
別の症状かもしれませんがネットにつながりにくくなる、接続が切れる症状が頻繁です。
PCにテザリングすると問題なくつながり続けているので場所の問題ではなさそう。
書込番号:24615360 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tel_ringさん
こんにちは。10II=SO-41Aユーザーですが以前同様事象に遭いました。
こちら↓を参考に、APN設定のデフォルト値に「書き足し」すると改善するかもしれません。
●価格.com - 『4G+不具合?』 SONY Xperia 10 II SO-41A docomo のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032528/SortID=24418018/
ダメ元でお試しを。
書込番号:24615541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リスト好きさん、みーくん5963さんありがとうございます。
み-くん5963さんの情報をもとに確認したところ、デフォルトで「PAPまたはCHAP」が選択されているようです。
良いヒントを頂きましたので、色々設定を変更しながら様子を見てみます。
書込番号:24615687
3点
>tel_ringさん
そもそも、OCNのサイトにCHAP方式指定されて
いる。
MVNO会社のAPN設定は、ほとんどCHAP指定な
筈よ。
書込番号:24616430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EP82_スターレットさんありがとうございます。
アクセスポイント名の選択でOCNがあったので、詳細の設定まで確認していませんでした。
*詳細はあっているものかと思っていました・・
早速設定をCHAPにしてみましたが、本日は本機をほとんど触れてないので、明日以降使用して確認してみます。
みなさんありがとうございました。
結果はまた報告します。
書込番号:24617038
4点
自分の場合
設定→ネットワークとインターネット→詳細設定→スマートコネクティビティ→両方ON
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→優先ネットワークの種類→5G/4G(地域による)
これらの設定で改善しました。
書込番号:24619960
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/23 8:27:24 | |
| 0 | 2025/04/07 16:22:52 | |
| 6 | 2025/03/05 18:24:14 | |
| 12 | 2025/02/09 21:13:50 | |
| 0 | 2024/08/30 20:51:45 | |
| 1 | 2024/08/15 21:42:39 | |
| 4 | 2024/07/24 8:19:58 | |
| 0 | 2024/06/16 13:42:52 | |
| 6 | 2024/05/11 19:08:52 | |
| 1 | 2024/04/29 6:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












