『謎のアイコンについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎のアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

謎のアイコンについて

2023/05/29 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 ta_muさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

画像のような謎のアイコンがでるようになりました。
押すとGoogleプレイのエラーとでます。
削除もできません。

おわかりの方教えていただけると幸いです。

書込番号:25278835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/05/29 14:40(1年以上前)

それ自分も突然に出ました。
Xperiaホームを初期化してもだめ、他のホームアプリだと消える(確か)、セーフモード時も出る、プレイストアを初期化しても駄目、て形で本体の初期化をして逃れました。

他に手立てがあるかもしれませんが、初期化で直るよって形でご報告しておきます。

書込番号:25279032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta_muさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 14:44(1年以上前)

有難うございます。
参考になりました。

書込番号:25279040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fangyouxiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/01 13:58(1年以上前)

私の使用している端末はXperia 5 Wですが、投稿主様と同じような症状が出現しました。症状が出て以来、スマホ本体の発熱が酷く困っていましたが、下記リンクのYahoo知恵袋の方法で解決いたしましたので共有させていただきます(主症状と発熱、どちらも改善しております)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11280552281

Google Playを設定から無効にする→謎の○を長押ししてアプリ情報を表示(丸の中にiマークのボタンを押す)→一瞬画面がブラックアウトする→確認すると謎の○は消えている→再度、Google Playアプリを有効化>sky878さん
>ta_muさん

書込番号:25282938

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/06/01 15:18(1年以上前)

>Fangyouxiさん
なるほど、原因がそれだったんですね。
冗談抜きで画面をつけると1,2分でバッテリー温度が40度超したりCPU温度が80度を超したりしていましたが、関係性があったんですね。

大変参考になりました。

書込番号:25283014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fangyouxiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/01 15:52(1年以上前)

>sky878さん
私も本当に発熱が酷く、冗談抜きで電話するだけで保冷剤を当てたり、冷蔵庫に入れたりしていました。
ただ、根本の原因がGoogle Playの不具合ですので、再発もありえます。
Google PlayやSonyXperiaのアップデートを待ちつつ、対症療法としてこの方法でやりくりしていくしか無いと行ったところでしょうか。

書込番号:25283042

ナイスクチコミ!4


スレ主 ta_muさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/01 16:11(1年以上前)

皆様、ご教示有難うございます。
謎のアイコンと発熱は初期化でおさまりましたが、5月版のgoogle playシステムアップデートのあと、クイックパネルの「QRコードのスキャン」が使えなくなりました。権限付与等は確認済みです。立ち上がるのですか、スキャンのカメラ画像の部分が真っ黒です。
思い起こせば、謎のアイコンも5月版アップデートしてから出たような…

書込番号:25283063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oboro3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 10:12(1年以上前)

本日システムアップデートが来てて、上記のQRコードスキャンの不具合は直ってましたね。

一方で、爆熱の症状を引き起こしているPlayストアのエラーの方はそのままです。
アプリ無効化で対策しても再起動でエラー復活するのも同じ…。
やはりアプリ側のアップデートがないと直る事はなさそうかな?

書込番号:25292750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/06/25 21:14(1年以上前)

皆さん遂に来ましたよ!!!
ゴースト退治の時間です。
https://sumahodigest.com/?p=21081
こちらの方法で退治が出来そうですよ!

書込番号:25316932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/06 20:20(1年以上前)

記事が出ました。
一部のXperiaに“謎の丸いアイコン”出現 起動してもエラー、削除もできず ソニーが対処法を案内
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/02/news061.html

書込番号:25333010

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング