『接続なし が頻発』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『接続なし が頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

接続なし が頻発

2024/01/17 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

Wi-Fi は問題ないんですが、電波状態が 接続なし によくなります。
再起動しても改善しないときもありSIMカードの抜き差しでも改善したりしないときもあり
出荷時の状態にリセットもして、SIMカードを作り直してもらいましたが、翌日再発したの本体修理に出してみました。
こんな故障もあるとは想像してませんでしたが、ケータイ補償サービスがあったので出費が少なくてすみそうです。
現象が出っぱなしでないので判断に困りますね。
電池も新品にしてくれそうなんで修理から戻ってきたらもうしばらく使ってみます。

書込番号:25587190

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/17 12:39(1年以上前)

WiFiにシムカートは関係ないよ

書込番号:25587194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/01/17 13:35(1年以上前)

設定で直るケースもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036659/SortID=24615190/

原因にもよりますが、10IIでは認証タイプの変更で改善したようです。

書込番号:25587242

ナイスクチコミ!3


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2024/01/17 14:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
修理後にも改善しないようなら確認してみます。

書込番号:25587267

ナイスクチコミ!1


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2024/01/26 19:07(1年以上前)

修理結果票が届きましたが、通信の不良を確認出来ませんでした。と書かれている。
電池交換以外は何もしてなさそう。
よくなっているとは思えないけど戻ってきたらしばらく使ってみます。

書込番号:25598716

ナイスクチコミ!1


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2024/01/28 14:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

症状は再発しましたので設定をかえてみましたが改善しませんでした。
別のSIMを入れてみても 接続なし が確認できセーフモードで起動しても改善せずですが
修理に出すため初期化をかけると改善しました。
原因が全く想像つきません。
アプリのせいだとしてもセーフモードで起動しても改善しなかったのでドコモショップの人も不思議そうでした。
でどころ不明のかわったアプリを入れていたわけでもないしこまりました。
2回目の修理でも基盤交換してもらえなかったら絶望ですね。困りました。

書込番号:25600963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/28 16:34(1年以上前)

>有田男さん
>別のSIMを入れてみても 接続なし が確認できセーフモードで起動しても改善せずですが
>修理に出すため初期化をかけると改善しました。
>アプリのせいだとしてもセーフモードで起動しても改善しなかったのでドコモショップの人も不思議そうでした。

セーフモードは、追加でインストールしたアプリなどを起動しない状態で確認するものですので、
何か不安定になる設定などになってしまった場合は、セーフモードで確認しても、不安定なままとなります。


初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないでセットアップすることで正常になります。
今は正常になったとのことなので、端末には何も問題なかったことが確認できたことになります。

書込番号:25601082

ナイスクチコミ!2


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2024/01/28 20:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろと教えていただきありがとうございます。

>>初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないでセットアップすることで正常になります。
1回目の修理に出して戻ってきたときは移行ツールや復元ツールは使用することなく必要なアプリを入れてみました。
出所が怪しそうなアプリは入れてないんですけどね。

>>今は正常になったとのことなので、端末には何も問題なかったことが確認できたことになります。
ドコモショップで初期化して現象が改善されて2回目の修理に出しました。
問題なしでまた戻ってきたらどうしようかと思っています。

書込番号:25601445

ナイスクチコミ!0


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2024/02/10 08:30(1年以上前)

メイン基板交換で戻ってきました。
2回目の修理だと基板故障になる不思議な結果でした。
改善しているといいけど........

書込番号:25616615

ナイスクチコミ!1


ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度3

2024/04/30 14:42(1年以上前)

私も昼の休憩中に仮眠している時、アラーム(バイブレーション)で起きるために手に持って寝ていますが、アラームが鳴り画面ロックを外すと頻繁にモバイル接続が切れています。
モバイルのOFF/ONでは直らず、10分ほど放置していたらいつの間にか繋がっている感じです。

最近発見したのですが、接続が切れている時は一度機内モードにして解除すると直ぐに繋がります。
直接の原因解決ではありませんが、もしまだ発生しているようであればお試しを。

書込番号:25719210

ナイスクチコミ!2


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2024/04/30 18:05(1年以上前)

>ぜぐみさん

2回目の修理でメイン基盤交換後は大丈夫になりした。
地下に降りたときか地下から上がったときにまれに切断しているときがありますが
SIMを使用 を切り入りすると解消します。電源と入り切りとSIMカードの抜き差しとか
しなくてもよくなりました。
1回目の修理で基盤を交換してくれてればもっと楽だったんですけどね。

書込番号:25719358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/02/05 16:58(11ヶ月以上前)

昨年、どうしてもデータ通信ができなくなり、同じ5iiiの中古を購入しましたが、原因はPAP だったようで、このスレに従いCHAPに変更したら諦めた端末が復活しました。ありがとうございます。それにしても、何なのでしょうかこのマニアックなトラブルは!

書込番号:26063135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 有田男さん
クチコミ投稿数:61件

2025/02/05 18:11(11ヶ月以上前)

>せつなんざんさん

使えるようになってよかったですね。
私は2回目の修理で基板交換後は再発してないです。
1回目の修理で交換してくれていればよかったんですけどね。

書込番号:26063202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング