『Googleの問い合わせ先について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleの問い合わせ先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleの問い合わせ先について

2022/09/15 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:179件

こんにちは。

表題の件で質問でしです。

Googleさんに聞きたいことがあるのですが、
Googleさんに電話しても、
「コロナの影響で対応人数を減らしています。」
としか言われません。

質問するには、何処へ連絡したらいいのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24924190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 15:24(1年以上前)

この端末のことならなんだろうとソニーに聞くべきなのです

https://support.google.com/communities/answer/7424249?
でもっと一般的な質問ならこっちなのです

書込番号:24924221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/09/15 15:28(1年以上前)

GoogleからPixelを購入した場合に限り、端末に関する問い合わせが可能です。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7109524?hl=ja
この機種の場合、問い合わせ先はauです。

購入したアプリに関する質問はPLAYストアアプリのヘルプとフィードバックから可能です。それ以外の問題はFAQでの対応となります。
https://support.google.com/?hl=ja

書込番号:24924229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/15 15:46(1年以上前)

ここでいうGoogleに聞きたいことというのは、Googleアカウント、アプリの設定だったり使い方とかそういうことなのかな?って思うけどそういうのを教えてくれる問い合わせ先というのは無いよ(自分で調べて解決するorこういうところに書き込んで教えてもらう)

スマホ(機種)そのもの、各アプリの場合はGoogleじゃなくメーカーや開発者に聞くということになるけど、メーカーに聞くとしても一般的な範囲での回答しかしてくれないので込み入った内容であればやはり自分で調べるかここに質問で書くとかだろうね

書込番号:24924248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/09/15 16:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん
>國見タマさん

レスありがとうございます。

実は、知らない請求がきたものですから、問い合わせしたかったんです。

こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?

パソコンを修理に出していて、スマホでしかできないものですから、誤字脱字はお許しください。

書込番号:24924306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/09/15 16:39(1年以上前)

不正な請求として下記から報告できます。
https://support.google.com/paymentscenter/answer/9074244?hl=ja

メールで届いた場合は、なりすましの可能性もあります。
https://support.google.com/paymentscenter/answer/9034656?hl=ja
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/nettrouble/jirei/kakuseikyu.html

書込番号:24924315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 16:41(1年以上前)

でその知らない請求がどこから来たのです?
auから来たならauに聞くべきなのです

ていうかただのさぎメールが来ただけの予感がするのです?

書込番号:24924321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/15 16:47(1年以上前)

>実は、知らない請求がきたものですから、問い合わせしたかったんです。

[不正な請求]
・“○○を利用されましたので△万円を入金してください”というメール・SMSが来た
  → 無視していい
・実際に知らない金額が引き落とされている
  → どこからの引き落としかを確認してそれがなんの費用か調べる(実は契約していたとかもあり得る)

※スマホで考えられる請求
・有料アプリを購入した
・無料アプリだけどその中の有料サービスを利用した(AmazonミュージックとかGoogle系のサービスYouTube、YouTubeMUSICなんかはその類)
・キャリアのなんらかの有料サービス など

おそらく上の請求メールが来たなのかな?って思うけどその場合は無視する、引き落とされている場合は内容次第でどこに問い合わせするかが違ってくるのでGoogleに聞くということではない話だね

書込番号:24924329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像はアマゾンを装ったインチキメールなのです

インチキメールには大体リンクがはってあるのです
リンク部分を長タップすると画像の通りリンクURLが出てくるのです
これがおかしければインチキメールなのです
どこかからメールアドレスが漏れた可能性大なのです

書込番号:24924331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2022/09/15 17:37(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

送信元はGoogleさんになってます。
アプリはこの1カ月ほど購入してません。
ただ、間違えて購入した可能性も否定できません。

どちらにしても、確認したくて問い合わせ先を探しているわけです。

内容は、ゲームアプリの購入請求がきたものですから、
始めは疑わなかったし、リンクも張ってありませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:24924401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/09/15 17:48(1年以上前)

実際に購入したかどうかは、注文履歴を確認すればわかることです。
https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja

書込番号:24924413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 17:54(1年以上前)

機種不明

アプリ回りの請求だったら
メールの中身とプレイストアの予算と履歴の中身を照らし合わせてみればいいだけなのです

書込番号:24924420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/15 18:04(1年以上前)

請求というのは「払ってください」なのか「引き落とし(決済)しました」なのか
引き落とししましたの場合、実際に引き落としされているのか
アプリ名が書いてあったならGoogleプレイのところにそのアプリが追加されているはずだけどそればどうなっているか

追加されているとするなら自分で押した(マチガッてたとしても)ってことになるし、ここに振り込んでくださいみたいなのはあり得ないので無視

おそらくGoogleの名を語った迷惑メールだと思うよ

書込番号:24924431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/15 20:14(1年以上前)

パソコンのメールにアマゾンを名乗るところから怪しげなのが何度も届く。
迷惑メールに設定してもアカウントの一部を変えて何度も来るね、削除するのにも手間がかかる。
まあ個人情報を盗むためですね。

メールの発信アカウントをよく確かめると怪しいというのがわかるよ。

書込番号:24924593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/09/15 20:39(1年以上前)

月額課金の場合はクレジットカードやキャリア決済です

Google Play からの請求かどうかを確認する
さらにサポートが必要な場合→「お問い合わせ」をクリック(Webからの問い合わせです)

https://support.google.com/googleplay/answer/2851610?hl=ja

書込番号:24924623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/09/15 21:04(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

よーく確認すると、なんかおかしな日本語になってる部分がありました。
やはり偽メールだったようです。

いつもカード決済なので、引き落としは今月末なので、月末に通帳の記帳をしてみて、再度確認してみます。

みなさんの助言・サポートがあったので、助かりました。
ありがとうございました。

Goodアンサーですが、みなさんに助けでいただいたのでみなさん全員に差し上げたいのですが、そうもいかないようなので、決めずにおこうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24924655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/15 22:34(1年以上前)

>よーく確認すると、なんかおかしな日本語になってる部分がありました。
>やはり偽メールだったようです。

この手のメールは次から次へとやってくるし、ときにはGoogle名義だったり、Amazon名義だったり、Apple名義と手を変え品を変え状態なんで全部スルー(開く必要すら無く即削除)でいいよ

書込番号:24924786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/17 17:28(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

宛先が「本人の名前名義」でないものは詐欺と決めてかかったほうがいいですよ。
送りつけられてくるメールが「メール名」とか「Googleアカウント様」とか「Amazonアカウント様」とか
名前をきちんと言ってこないのは「知らないから」です。
ちゃんと登録してるところは名前知ってますから名前でちゃんと送ってきますから。

書込番号:24927284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング