『通話中にいきなり切れる件について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SoftBank

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中にいきなり切れる件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SoftBankを新規書き込みXperia 5 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信25

お気に入りに追加

標準

通話中にいきなり切れる件について

2022/05/13 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SoftBank

スレ主 ssk12さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia 5 III SoftBankのオーナーXperia 5 III SoftBankの満足度2

はじめまして

ソフトバンクのオンラインで購入した
Xperia5IIIをワイモバイルSIMで運用しておりまして、

ここ最近の出来事なのですが、
こちらから掛けた場合の通話が2分手前ぐらいで毎回切れる現象が続いており、「モバイルネットワークが使用できません」と表示され
10秒くらいするとまた普通に使える様になって
掛け直すと途中の途切れがなかったり等で、
非常に困っているのですが、何か分かる方いらっしゃいますでしょうか。

以前は途中で途切れる事は無かったです。

また通常通り使用していても、
通話しはじめると3Gになったりするのですが、

こちらも合わせて分かる方おりましたら
解決策到着ご教授ください。

宜しくお願いします。

書込番号:24743276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/13 00:44(1年以上前)

4G回線による通話は有効になってますか?

書込番号:24743280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssk12さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia 5 III SoftBankのオーナーXperia 5 III SoftBankの満足度2

2022/05/13 00:49(1年以上前)

4Gになってるのかの確認はどちらから出来ますでしょうか??

書込番号:24743284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/13 01:39(1年以上前)

私も同じような現象で困っています。
5G4Gの設定で、こちらからかけた電話の通話は全て2分以内で切れてしまいます。
相手からかかって来た電話は切れません。
3Gにすると切れません。

書込番号:24743318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/13 01:58(1年以上前)

カスタマーサービスでも、通話が4G5Gで切れてしまうのなら、通信は4G5Gで、通話は3Gに設定してみて下さい。といわれたのですが、Xperia 5 III SoftBankで通話だけの設定が出来る箇所を見つける事が出来ませんでした。
もしお解りのようでしたら、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:24743328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/13 05:42(1年以上前)

>ssk12さん
>riri2603さん
一応Softbank系では3G通話は2024まで可能です

VoLTEを有効にしたいならAPN設定でAPNタイプに"ims"の文字を追記して下さい

モバイルネットワークの中にも4Gでの通話、の項目が有るハズです

スイッチONして下さい

書込番号:24743388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/13 10:04(1年以上前)

舞来餡銘さん、有り難うございます。
imsを追加出来ませんでした。
「携帯会社により、タイプdun.imsのAPNの追加は許可されていません」となってしまいます。
契約が、Y'mobileでSIMを利用していますが、「通話とSMS」はグレーになっていて設定が出来ません。
モバイルネットワークの設定で5G/4G/3Gにしていますが、通話時は表示が3Gになってしまって1分40秒位で「ネットワークがつながりません」となって切れてしまいます。

書込番号:24743631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssk12さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia 5 III SoftBankのオーナーXperia 5 III SoftBankの満足度2

2022/05/13 22:10(1年以上前)

>riri2603さん
>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

私もririさんと全く同じく設定が出来ない状況です。

以前はこのような事も無かったので、
とても不便です、、、、

書込番号:24744700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/13 23:05(1年以上前)

知恵袋にもXperia 5 III SoftBankで「Android12にアップデートしたら通話するとき3Gになってしまいます(通話後4Gか5Gにもどる)」という私と似た現象の質問があって、私も4月の後半にアップデートしたあたりから切れるようになった気がします。
アップデートのせいでしょうか?

書込番号:24744794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/14 07:02(1年以上前)

>ssk12さん
>riri2603さん
>>dun.ims
tether,imsではどうですか?

書込番号:24745075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRAFTACEさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/15 21:19(1年以上前)

私もおなじような状況で、1分30秒前後で、モバイルネットワークが利用できません と表示され通話が切れてしまいます。
環境は、Softbank端末、Y!モバイルSIMです。着信時は問題ないのですが、発信時は 100%発生します。
端末初期化、ファクトリーリセット、他の契約(Y!モバ)のSIMを差し込んでも同じなので、SIMの問題でもないようです。
発生のトリガーは、Android 12へのアップデートからです。
Y!モバイル店頭にも伺ったのですが、そのような情報は今のところ入っていないとの事です。
自分の端末固有かとおもっておりましたが、同様な事象にお困りの方がいらっしゃったんですね。
安い端末ではないので、解決を願っております。

書込番号:24748097

ナイスクチコミ!5


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/15 22:46(1年以上前)

>Y!モバイル店頭にも伺ったのですが、そのような情報は今のところ入っていないとの事です

知恵袋でも同じような不具合の書き込みがあって、ショップで「他にも同じ不具合が出ている」と言われたそうです。
対応されたY!モバイルの担当者が把握していなかった、だけだと思いますよ。

書込番号:24748256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/16 22:17(1年以上前)

私も連休前から同じ現象が続き、昨日ソフトバンクのサポートに問合せたところ「システム更新」して以降にこの現象が起きるらしく、「無償修理の対象です」という事でショップに行って修理に出し、現在は代替機で投稿してます。そんなの大々的に発表しろよ!クルマのリコールと同じでしょ!って腹が立ってます。

書込番号:24749749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/16 22:24(1年以上前)

「システム更新」→アップデートの間違いです。ソフトバンクのサポートと話する時も、ショップの予約取るときもこの現象が出まくりでした。以上報告です。

書込番号:24749757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/16 22:40(1年以上前)

代替機を貸してもらえたのですか?
修理に出したら修正プログラムで直るって事なのでしょうか?
私も、もう一度ショップに行って、この件を説明してみます。
有り難うございました\(^o^)/

書込番号:24749771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRAFTACEさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/19 19:31(1年以上前)

なかなかお店に行けないので、実践出来ずにおりますが、その後の経過でなにかございましたら、お知らせ頂きたいです。
<(_ _)>

書込番号:24753534

ナイスクチコミ!2


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/21 13:43(1年以上前)

昨日ショップに行って、修理に出してきました。1〜2週間くらいかかるようです。
結局、保険に入っていなかったので代替機はなし、全データ消去、保護カバーも外して、、、、

データ消去や代替機なしがいやだったので「更新プログラムのエラーなのだから修正プログラムを送信して解消するようにして下さい」
とお願いしたのですが、それは出来ないと言う事でした。
修理が終わるまでスマホなしの生活になってしまいました(涙)
(PCから)

書込番号:24755854

ナイスクチコミ!3


CRAFTACEさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/21 17:35(1年以上前)

先ほど Softbak を訪問しましたが、そういう情報は入ってきていないとの一点張りでした。
Sonyに確認して頂けないか?と

Sony に電話しても、通信会社の問題になるので、対応しようがないとの回答。

結局Y!モバイルのサポートでも、Y!モバイルと契約時に、以前使っていた機種との契約なので、
他のSIMフリー端末との接続はサポート出来ないとの回答でした。

それではこの契約をSIMフリー単体の契約に切り換えた場合は?
とのお聞きしたのですが、解消できるお約束は出来ないと言われました。
アプデ前は、普通に使えてたのですが。。。

現状端末の違約金なども無い状態で、契約期間の縛りもないですし、機種の変更もできない
という事のように聞こえます。

Y!モバイルの店頭NG、SONYもNG、Y!モバイルサポートもNGとなり、八方塞がりです。

対応してもらえた方は、どうやって対応してもらえたのでしょうか?

書込番号:24756153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/21 21:46(1年以上前)

今日、修理に出したショップから連絡がありまして、修理に出した機種が戻ってきました。メーカーから「通話は可能です。動作に問題無し、セットしていたSIMかプログラムの問題じゃないですか?」こちらは「ハア?修理に出す時スマホは普通に通話が可能でしたヨ!。架電してから1分位してプツッ!と切れるのです。SBのサポートデスクも、おたくのショップも私が問合せでお架けした時、その現象がその場で必ず起こってました!」「そのコメントでは受取る気になりませんのでもう一度返して通話して5分位通話テストして問題ナシなら受け取ります!」って言い放したらそれから架かってきてません。すべての会話について担当者が変るので、伝言ゲームの言葉遊びみたいになってます。また、変化がありましたら書き込みします。修理の度にデ―タ移行で1時間以上待つのは堪らないのてでね。
コチラもまだ、答えが出てません。

書込番号:24756537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/21 22:26(1年以上前)

>先ほど Softbak を訪問しましたが、そういう情報は入ってきていないとの一点張りでした。
→昨日ソフトバンクのショップから、080-0919-0157に電話をつなげてもらい、説明は店員さんではなく私がしたのですが、その時「更新後にそのような現象が起きている事を確認しています。念のためビルド番号を確認させて下さい」と言われて、修理の受付をしてもらいました。修理はショップ経由でしたので、書類を何枚か書かされました。

>Y!モバイルの店頭NG、SONYもNG、Y!モバイルサポートもNGとなり、八方塞がりです。
→私もスマホを買ったのがソフトバンクで、契約がワイモバイルと別会社扱いなので、修理の対応がややっこしくて、今も良く理解していません。
とりあえず購入してまだ数か月だったので、メーカー保証での修理となるようです。保守契約をしていたら代替機を貸してもらえたようなのですが。やはり代替スマホなしの毎日は不便です。

書込番号:24756584

ナイスクチコミ!3


CRAFTACEさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/24 00:35(1年以上前)

結構現象が発生している事例が多いのかもしれません。

Xperia 1 III/5 IIIで最新アプデ後に通話が切れる不具合、SB版はアプデ配信を停止
https://sumahodigest.com/?p=10142

書込番号:24759601

ナイスクチコミ!3


vv-wさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/25 10:43(1年以上前)

自分も同じ症状出てます。アプデで何とかして欲しい。というかしてよって感じです。

書込番号:24761669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/27 19:08(1年以上前)

>ssk12さん
>舞来餡銘さん
>CRAFTACEさん
>Takayukijunさん
>REVELLIONさん
>vv-wさん

一昨日、予想より早く修理から戻って来ました。
スマホの初期設定に手間取ってしまって、書き込みが遅くなりました。

修理の内容は「端末本体に異常なし。最新ソフトウェアにした」ということです。
アップデートをして最新にして使っていたと思っていたのですが、、、
ビルド番号も変わって、2分以内で切れる現象が解消しました。

色々とお世話になり、ありがとうごさいました。

書込番号:24765528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vv-wさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/27 21:13(1年以上前)

今確認したら新しいアップデート出てました
症状も改善されたっぽいです

書込番号:24765716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riri2603さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/27 22:36(1年以上前)

>vv-wさん
わぁーッ!、本当ですか?
修理に出すのを1週間待てば良かった!!
私はデータを全消去したのて、アプリやSoftbankの持ち運びメールの設定がとても大変でした(泣)

でも皆さん、良かったですね\(^o^)/

書込番号:24765822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssk12さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia 5 III SoftBankのオーナーXperia 5 III SoftBankの満足度2

2022/05/27 22:44(1年以上前)

皆様

いろいろなご情報共有頂きありがとうございます。
私も先程確認したところ新しくアップデートきてるのを確認致しました。

他の方が仰られてたショップに持っていったが
対応断わられた等の内容は私なら腹立ちますね

ただ、この様な形でまさにこの接続切れの対策としての
アップデートが出ているのにショップ側等々で
そのような事例は有りませんは話し辻褄合わない気が、、、笑

書込番号:24765830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5Vからの機種変更検討中です。 0 2025/06/08 15:53:16
通信サービスがありません 7 2023/10/14 17:24:20
指紋認証の精度 9 2023/02/15 18:09:10
カメラ起動時の動作 2 2022/07/26 10:55:02
Xperia5Vのご質問です。 3 2022/06/22 10:54:47
アプリを開かないと通知が届きません 0 2022/06/02 11:42:00
初Androidへ 4 2022/06/02 11:12:08
初めてXperia 6 2022/06/17 10:16:09
通話中にいきなり切れる件について 25 2022/05/27 22:44:37
Google Fitがアプリやデバイスを読み込めませ 1 2022/05/17 6:58:58

「SONY > Xperia 5 III SoftBank」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SoftBank
SONY

Xperia 5 III SoftBank

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング