『一回の充電でバッテリーどれくらい持ちますかね?』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一回の充電でバッテリーどれくらい持ちますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

スレ主 野呂松さん
クチコミ投稿数:32件

スマホ持ったことありません、今だに3Gガラケーです。
色々なサイトでarrows Weの評価がなかなか良いので、このスマホに挑戦してみようかどうしようか心が揺れています。家はWi-Fi環境下にあるので、安いプランで試してみてもいいかな、と。

ところで一般的にスマホはガラケーに比べてバッテリーの持ちが劣る。現に今所有の3Gガラケーは1週間前に充電したのですが、バッテリーの目盛がまだ1つも減っていません。ただその間の利用はSMSを1件受けただけですが…。

そこでこのarrows Weは一回の充電で何日間くらいバッテリー持ちますかね?使用条件を今回の3Gガラケーと合わせるため、
1.ずっと家に置いておく。外には一度も持ち出さない。
2.電話は待機状態だが一度も使わない。
3.家でWi-Fiにはずっと繋いでおく。ただ画面は一度も開かない。
4.この機種にある電池長持ち充電の85%で充電する。
とします。家での電波状態は良好です。

S社から早く4Gガラホかスマホに交換しろ、タダで交換してやるから、と何度か手紙やハガキが来ているんですよね。スマホの使い方は動画やテレビで少々勉強したので、ショップで初期設定さえしてくれれば何とかなるかなと。
しかし充電を頻繁にやるのはちょっと面倒、バッテリーの劣化が早いのもイヤだな、などとつまらない事を考えてしまうのです。ただarrows Weはバッテリーの評価がなかなか良い。

現実にバッテリーが切れるまで上記1〜4の使い方を経験した方はほとんどいないでしょう。しかし1日2日の経験ならある方もいらっしゃるかと思います。その経験からで結構ですので、それだと〇日くらいだろうという回答で結構です。
下らない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25342580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/13 19:57(1年以上前)

>野呂松さん

私はgalaxyのA30ですがバッテリー容量は同じ位です

待ち受けのみなので2日半位持ちます

現在4年目の使用です

書込番号:25342720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/13 20:12(1年以上前)

arrows Weを使用しています。
4つの条件があるようですが、私の使用状況は、もう少し使用しています。
1.外に持ち出しています。
2.電話は待機状態で、たまにLINE電話を使います。
3.家ではWi-Fiにはずっと繋いでおく。画面は2〜3回開く。
4.この機種にある電池長持ち充電の85%で充電する。
という使い方です。
このような使い方で4〜5日で充電します。

書込番号:25342749

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/07/14 00:36(1年以上前)

4Gガラホにすれば、今まで通り一週間近く
バッテリー持つと思いますよ

無理してスマホに、する意味ないと思うけど、
スマホにして失敗したと、ならないなら
スマホにして、良いと思います

書込番号:25343060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/14 08:51(1年以上前)

電源を入れてるだけで全く触らないとかだったら5日とかはいけるんじゃない?

アプリも入れない、通知とか可能な限り全部停止とかすればもっといくかも?

>しかし充電を頻繁にやるのはちょっと面倒、バッテリーの劣化が早いのもイヤだな、などとつまらない事を考えてしまうのです。

ただ、ガラケーが電話とメールくらいにしか使えないのに比べスマホはとにかくいろんなことが出来る、Wi-Fiありってことだから普段はPCなのかな?ちょっとした調べ物とかだったらPCを使う必要もないし、充電の手間とか劣化を気にするより便利に使う方がいいと思うけどね

書込番号:25343323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/14 08:51(1年以上前)

>みなみさわさん

どうせ4Gにするなら、スマホにした方が良いですよ

WEBの閲覧などはガラホでは制約が多く使い物にならない場合があります

3Gのままでも同じでサイトが閉鎖されて使いづらくなります

書込番号:25343324

ナイスクチコミ!4


スレ主 野呂松さん
クチコミ投稿数:32件

2023/07/14 19:22(1年以上前)

みなさん、こんな下らない質問に返信ありがとうございます。

>アドレスV125S横浜さん
4年目の使用ですか。購入当初と比べてバッテリーの劣化は感じますでしょうか?

>kingindousanさん
貴重な回答ありがとうございます。他に返信いただいた方と合わせて電話待機だけなら4〜5日はいけそうですね。


質問に書きませんでしたが、登山アプリで使いたいと思っているのです。登山道の地図をダウンロードと、その地図上で現在地を把握するのは便利だなと。今現在ガラホでなくスマホに求めるものはそれだけなのですよね。それも2ヶ月に一度山歩きする程度なので、スマホを持っても使用頻度は非常に低いものになると予想されるのです。

書込番号:25344056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング