『今からこの端末を買うのはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今からこの端末を買うのはありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

クチコミ投稿数:9件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度1

ネット閲覧、YouTube、カメラ、5分程の動画編集に使います。
ドコモならこの端末もサポートするそうなのでドコモで買おうと思っていますが、端末の値上げ、Android13になってない、不安はあります。サポートとは修理までするのでしょうか?設定等わからないので白ロムを買うつもりはありません。
Xperia ACEVと迷いましたが、あちらは画面の暗さやアプリの不具合の口コミを見かけました。それでも少しでも新しいXperiaが良いのでしょうか?
価格や欲しい機能を考えると選択肢はこの2つです。
今arrowsを使っているのでarrowsが使いやすいのですが、Android12で3〜4年使えますか?

書込番号:25362675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/28 20:20(1年以上前)

ありじゃないですか
ありだとおもいますよー

書込番号:25362679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/28 20:57(1年以上前)

au版We(4月20日からAndroid13配信)を使用していますがネットやYouTubeは快適です。
動画編集はわかりませんがキネマスターのインストールはできました。動作までは確認してません
カメラに関してですが3万円以下クラスはどれも暗かったり画質が良くなかったりしましてこの機種も例に漏れず暗く画質が悪いです。Xperiaの方は色が濃すぎない感じになっております。「arrows We Xperia Ace3」みたいなワードで検索すると実機比較してるサイトも見つかります。
できる限り実機を使って比べるべきですが…OSに関してですが必要もないので13にせず使っていますがアップデート通知が酷いのでドコモ版がちょっと羨ましく感じますw
3〜4年ならOSは使えると思いますがバッテリーやメモリ容量含めガツガツ使うのには向いていないと思います、動画編集とありますがその間に他のアプリが落ちて開き直しになることもあると思いますし実際うちのWeもよく落ちてますしw

書込番号:25362714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/07/28 21:00(1年以上前)

FCNTは破綻して撤退を表明しているので、今後のサポートは期待できない可能性があります。セキュリティアップデートも年内で終わります。
https://www.fcnt.com/business/arrows/aer/aer-security.html

また、このスマホはエントリー系なので、以前使っていた機種がハイエンド系だった場合はストレスがたまると思います。

使い捨て気分で利用する分には問題は無いと思います。

書込番号:25362717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2023/07/28 21:06(1年以上前)

>レモンカフェさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>今arrowsを使っているのでarrowsが使いやすいのですが、

今までお使いのってarrowsの何て機種なのかが気になります。。。スマホを買い換えて不満に思うのって大抵は、「値段だけ見てそれまで使ってた機種より低スペックなものに手を出した≒機種選択を間違えた」ですので。


さておき、
ご自身なりの消去法?でこれが残ったんなら、ご自身の判断に従って良いのでは、と。
無責任な他人のお勧めを聞いたどころで、結局ご自身が当初から気になった欠点は最後まで気になるものですから。

ただ、FCNTって会社自体が既に倒れちゃったんで、先々どうなの?って心配はしちゃいますね。。。私なら。

ドコモはこう↓言ってるので、近々の故障だの破損だのは、ドコモから新品で買う分にはおそらく大丈夫かと思うんですけど。

●ドコモからのお知らせ : 「らくらくホン/らくらくスマートフォン」および「arrowsシリーズ」などのFCNT社製品の販売・サポートについて | お知らせ | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230530_00_m.html

仮にドコモ内で修理ができなくても、修理済み再生品のドコモ内在庫があるうちはそれと交換してくれるか、最悪は他メーカー同等品との交換で対応してくれるでしょうけどね。


>Android12で3〜4年使えますか?、

使えるか否かの極論2択なら、使えると思いますよ。
バッテリーが2年くらいもすればヘタってくるので、その時点でドコモが交換修理対応をしてくれるかどうか、の方が心配の種かもしれません。

ともあれ、慎重に?ご検討を。

書込番号:25362726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/07/28 21:37(1年以上前)

今使ってるのがarrows Beシリーズとかですかね?
arrowsと言っても楽天は2019年モデルが最後、ソフトバンクも2019年モデルの2年後にWeを出し、auは2013年モデルから8年してWeが出たのでドコモっぽいです、本人じゃないので予想ですけど
arrowsらしい機能は多いし使いやすいといえば使いやすいですがメモリが足りないため機能をオフにしないとさっきも言ったように他のアプリが落ちることが多く快適に使えないのが残念なとこですかね
LINEはAndroid8(2017年秋配信)以降じゃないと使用できないみたいですがそれでも5年前のOSですし、2021年(Pixel等に)配信のAndroid12ならまだまだ使えると思います。
ただ今からなら買いたくはないですけどね、自分なら使いやすい機能が多いGalaxy A23(秋に後継機種が出そう?)や、あと1年近く後継モデルが出なそうでカメラの良いXperia AceVにします
AQUOS wishシリーズは今月出たばかり(ドコモ版は9月発売予定)で、wish3ではスクロール等操作性がようやく他機種に並ぶようになったみたいですがレビューも皆無、MediaTek製SoCなのでarrowsやXperiaのようにアプリが快適に動作しないかも知れません(ゲームなんか特にそう)

書込番号:25362766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度1

2023/07/28 22:20(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ありでしょうか?
ありがとうございます。

>テキちゃんマンさん
au版の使用感を教えていただきありがとうございます。
ネットや動画は問題なく見られそうですね。
カメラの写真や動画を見比べると、色はarrows、動画はXperiaが好みで迷いました。
予想していただいたとおりBeシリーズを使用中です。
Galaxyも魅力的なのですが、SIMピンを使って開けるのが嫌なので候補が絞られてしまいます。
ありがとうございます。

>ありりん00615さん
今後のサポートが不明なので心配です。
今も低価格帯のスマホです。
ありがとうございます。

>みーくん5963さん
今はBeシリーズを使っています。
端末の機能は私には十分なのですが、おっしゃるとおり会社がなくなっているのが心配です。
在庫があれば交換という案はありそうですね。
最後は自分の基準で決めないといけませんね。
ありがとうございます。


返信を下さったみなさまありがとうございました。
優先したい機能を考えて選びたいと思います。

書込番号:25362823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/29 00:14(1年以上前)

>今arrowsを使っているのでarrowsが使いやすいのですが、Android12で3〜4年使えますか?

感覚的に言うと今使ってるのがAndroid9とかで今も普通に使えてるとかなら、Android12で3〜4年は楽勝ってことになるだろうね
(持っているスマホの性能的に引っかかりがあるとかは除く)

docomoで買う場合、ケータイ補償サービスとか入るなら何年経って気にする必要ないし(壊れて古すぎるとかサポート終了の場合、他の機種に交換してもらえる)、入って無ければ1年以降は有償だから最新モデルでも不安と言えなくもない

ただOSのアップデートとか気になるなら最初からアップデート確実なAQUOSwishの方がいいんじゃないかな?(AQUOSもSIMカード爪で引っ掛けて引っ張り出せるタイプ)

書込番号:25362916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/07/29 01:03(1年以上前)

Aquosにするにしても、修理も含めてシャープ製品の品質は低迷気味なので注意が必要です。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_se=17&pdf_so=6

wish2も低迷気味ですが、性能はwish3より上です。比較的無難なのはSIMフリー版のsense7だと思います。しかし、予算オーバーでしょうか。

なお、サポート期間が一番長い機種はなぜかドコモ版wish2で2027年3月までです。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

wish3は先にサポートが終了するもののAndroid14になる予定です。

書込番号:25362943

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/29 09:19(1年以上前)

サポート考えるならxperiaですね
amazonでも安く売っています

画面が暗いのが確かになと
ただ今私の機種aquos sense4basicですが画面輝度落ちして使っているのより、明るかったですよ

設定次第ですね

輝度上げれば電池の減りが大きくなるので
ace3は電池持ちに定評あるので明るく設定しても問題なさそうですね

外とかでは見にくくなると思いますが、この条件でも問題ないのは一部機種になるのですかね

画面表示も解像度低いですが、あんまりわからなかったです

コンパクトなので老眼のかたには向かないかな?

書込番号:25363148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度1

2023/08/09 22:28(1年以上前)

遅くなりましたがご返信下さりありがとうございました。
無事arrows Weに機種変更できました。
古いスマホが有機ELだったためかarrows Weでも画面を暗く感じるのでこちらにして良かったです。
文字入力もATOKのままで使いやすいです。

>どうなるさん
ケータイ補償サービスに入っているのを忘れていました。補償サービスが使えれば多少安心です。
古いスマホはAndroid11までは更新できましたが、ドコモデータコピーのアプリは更新不可になって使えませんでした。古くなると不便は出てきそうです。

>ありりん00615さん、fwshさん
AQUOSは評判が良くなかったのと、ほしい機能がなかったので候補から外しました。
老眼ではありませんw

わからないことが出てきたときにはまたよろしくお願い致します。

書込番号:25377296

ナイスクチコミ!2


sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2023/11/16 08:13(1年以上前)

動画編集とか重たい処理はしたことないのですけど
ライトユーザならおすすめですね
よくできていると思います
多少重さが重いですけど
(先日13にもなりました)
5.7というのもいい大きさです
以前は6とかつかってましたけど
無駄にでかいですね

書込番号:25507397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング