『SD内のpictures、movie、music等のフォルダの役割や意味とは?』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SD内のpictures、movie、music等のフォルダの役割や意味とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:412件

以前こちらでは大変お世話になりました。

無事、念願のarrows weに機種変更できました。

weが発売されなかったら間違いなくガラホ+格安スマホで行こうと思っていた所でした。

本当にありがとうございました

キャリアでは初スマホにですし、スマホライトユーザです。

arrows weにmicro sdを刺すと、自動的にpictures、movie、musicとかのフォルダが作成されますが、
写真、動画、音楽の各ファイルはそれぞれ対応したこちらのフォルダに入れた方がよろしいのでしょうか?
枝分かれする場合、用意されたフォルダの中にサブフォルダを作った方がいいでしょうか?

arrows m04ではsdに何のフォルダも作られなかったので、まっさらな中に自分でそれぞれのフォルダを作っていました。

arrows weは最初からそのようなフォルダがあるので、そこを利用しないと後々ソフト的な不具合が出そうで、心配で、質問してみました。
なので、まだsdには何も入れていない状態です。。

m04同様、音楽プレーヤーとして利用しようと思います。

どなたか、助言していただけましたら幸いです。

書込番号:24514226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/27 12:54(1年以上前)

それ等のフォルダはただ作られるだけなので基本的に必ずそこへデータを入れる必要はないですよ

書込番号:24514232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/12/27 14:32(1年以上前)

>ありまきさん
必ずしも使わなくてはいけないことはないですが、アプリによってはそうしたフォルダの存在を前提としてデータが置かれる場合もあり得ます。それにarrows M04のようにその手のフォルダが全く作られない機種は極めて稀で、大半の機種では作られているのではないかと思われます(自分がこれまで所持した機種でも作られない機種はなかったと記憶してます)。

逆に既存のフォルダを空きフォルダにして代わりのユーザーフォルダを作ったら余計な空フォルダが増えるだけですし、自分の考えとしてはそうしたフォルダを起点にして中にフォルダを作って分類管理していく習慣をつけていく方が望ましいかと思います。

書込番号:24514359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2021/12/27 19:40(1年以上前)

ネモフィラ1世さん

コメントありがとうございます。
m04の時のように、それらのフォルダに必ずしも入れなくてもいいようですね。
ありがとうございます。


ryu-writerさん

コメントありがとうございます。
arrows M04の方が珍しかったのですね。
やはり、用意された用途別に見えるフォルダに入れておこうと思います。

(パソコンから見たら、各フォルダに.thumbnailsというサムネイルフォルダのような物も見えました)

今までは読めこめないのが心配で複数階層にはしませんだしたが、
サブフォルダも作ってスッキリしそうで感謝です。
どうもありがとうございます。

書込番号:24514797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング