『画面ロック時の電話の受け方』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック時の電話の受け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面ロック時の電話の受け方

2022/10/23 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:19件

arrow we を使っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

画面ロック時に、電話がかかってきたら、どう操作したらいいのでしょうか。
ロック解除しようと、電源ボタンを押したら、無反応になり、
再度押したら、通知アイコンの受信中マークが点滅するのですが、呼び鈴が鳴りません。
真っ暗な画面をタップしたり、上にスワイプしたり、下にスワイプしたり、いろいろ触っても反応しません。
そのうち、電話が切れてしまい、毎度、こちらから電話を直している状況です。


書込番号:24977443

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/23 17:21(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033684/SortID=24586537/

症状としては着信の画面が出てこないってことだから、機種は違うけどこれと一緒じゃない?

電話アプリの設定を見直して変更or電話アプリの初期化をやってみる

書込番号:24977493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 17:33(1年以上前)

変更できる設定で関係ありそうなのは見当たりません。

普通、画面ロック中に電話がかかってきたら、みなさんは、どんな操作(および画面遷移・表示)をしていらっしゃるのでしょうか。

書込番号:24977518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2022/10/25 05:55(1年以上前)

>さたらくらさん
ロック時にかかってきた時は画面がつくので電話マークを上にスワイプすると出る事が出来る、下にスワイプで着信拒否だそうです。自分もどうだったっけ?と思ったので説明書で調べました。
かかってきた時にロックボタンや音量ボタンを押すと着信音(設定によってはバイブも)が止まるそうです。
慌ててるとわかんなくなっちゃいますね。

書込番号:24979688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/25 17:34(1年以上前)

ああ、着信画面が出ないってことじゃなく出てくるけど操作が分からないってことか…

であればロック解除をする(横のボタンを押す)必要はなくて単に画面操作すれば良いいだけだね

もっとわかりやすくしたいってことだったら、電話アプリをめちゃくちゃ分かりやすいやつに変えるってのもありかな?

[かんたん電話]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US

書込番号:24980433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/10/26 10:57(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

いえ、着信音は聞こえるのに、着信画面が表示されないという症状だったんです。

ただ、デフォルトの電話アプリを変更したところ、いったん症状は解消されました。
しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:24981257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/26 16:52(1年以上前)

>いえ、着信音は聞こえるのに、着信画面が表示されないという症状だったんです。

であれば最初に書いたとおり、電話アプリの設定がそうなってしまってて画面が出なかった、電話アプリを変更したらそっちのアプリには設定の影響が無いから画面が出るようになったってことだろうね

書込番号:24981652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング