『充電器の アンペア数について』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器の アンペア数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

充電器の アンペア数について

2023/03/27 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 akiakisatoさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種 au ( simフリー ) を購入したのですが、充電のアンペア数がわかりません。急速充電は、必要ありません。時間が、かかっても結構です。 現在 所有しているのは、1A と 2A です。 これを利用しても、よろしいでしょうか?

書込番号:25197575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8761件Goodアンサー獲得:1621件

2023/03/27 16:33(1年以上前)

>akiakisatoさん

こんにちは。

>現在 所有しているのは、1A と 2A です。 これを利用しても、よろしいでしょうか?

どちらも出力電圧5Vなスマホ用AC充電器ですよね?

どっちも使えなくはないですが、無難なのは2Aのほうです。
1Aのほうはなるべく使わないほうがいいです。

最大1Aなほうだと、スマホ機体のバッテリー残量が少ないときの充電にて、能力目一杯な状態(=出力1.0Aな状態)でコキ使われちゃうので、充電器自体が触ると怖いくらい高温になる筈です。
その点、2Aなほうなら比較的安心して使えるでしょう。スマホ本体側の仕様上、上限1.5Aしか吸われないため、余裕があります。

なお、欲がでてきて、もう少し速い充電がしたくなったときは、
百均で¥770くらいで売っている「PD規格対応AC充電器」と、PD対応Type-C to Cケーブル を買ってきましょう。¥1000未満で揃います。

書込番号:25197656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/03/27 16:33(1年以上前)

>akiakisatoさん
>充電のアンペア数がわかりません。

充電仕様は通常「 W(電圧V × 電流A) 」で表します

なので、電流A だけでは情報不足となります。

書込番号:25197657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/27 16:38(1年以上前)

akiakisatoさん、こんにちは。

マニュアル上はTypeC共通ACアダプタ02で説明してます。
https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_02_00_03.html

TypeC共通ACアダプタ02の使用は下記です。
【仕様】
入力:AC 100-240V、0.8A、50/60Hz  
出力:DC 5V 3A/7V 3A/9V 3A/12V 2.25A
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462

書込番号:25197662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/27 16:57(1年以上前)

>現在 所有しているのは、1A と 2A です。 >これを利用しても、よろしいでしょうか?

どっちも使えるけど充電速度は2A>1Aだから、急速充電不要だとしてもわざわざ遅いのを選ぶ意味もないし2Aを使うのが正解だろうね

書込番号:25197684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2023/03/27 17:04(1年以上前)

カタログ見ると

TypeC共通ACアダプタ01:約230分
TypeC共通ACアダプタ02:約190分

とあります

これを見るにPD対応のアダプタ02は急速充電できているがQC系のアダプタ01は非対応で5vでの充電になっていると判断できます

これは推測ですが5v1.5AのBC系での充電となると思われるので急速充電不要であれば5V2Aもあれば十分だと思いますよ。

書込番号:25197690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiakisatoさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/27 17:20(1年以上前)

皆様、有難うございます。 5V 2A の充電器を使用しようと思います。

書込番号:25197702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/03/27 17:40(1年以上前)

weはPD充電に対応しています。できるだけこのタイプを利用するのが無難です。

FCG01向けau純正品もPD充電対応です。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462&dispNo=

一方でドコモは5V1.7A充電のポータブルACアダプタ 01kurukoも対象として掲載しています。
https://www.docomo.ne.jp/product/f51b/spec.html
アダプタによっては相性問題が出る可能性もありますが、2Aで十分ということになります。

書込番号:25197727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング