『ダブルクリックにて画面オフ。』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダブルクリックにて画面オフ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルクリックにて画面オフ。

2021/12/27 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
fomaからこのスマホGALAXY A22へ変えました。
色々と設定などしているのですが
ジェスチャーのなかにダブルタップで画面オフ
というのがあるのですが何度やってもできません。
軽くタップしても強くタップしてもできません。
画面にはフィルムを貼っているので
タッチ感度もオンにしたりオフにしたりしています。
何かアドバイス頂ければ宜しくお願い致します。

書込番号:24513821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/12/27 08:22(1年以上前)

>ふくたろう。さん

本機を所有していませんが、一般的な確認内容として記載させてもらいます。

ロック画面(スリープ状態から電源ボタンを押下)で、ダブルタップでスリープに移行しませんか?


以下の内容に該当するものはありませんか?

・端末のセットアップ時に移行ツールや復元ツールを利用してしまった。
・ホームアプリをインストールしてしまった。
・端末にカバーやケースをつけて、画面に干渉してしまっている。
・保護フィルムを貼っているとのことなので、剥がして確認という作業はまだしていない。

書込番号:24513853

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2021/12/27 08:29(1年以上前)

ホーム画面をサムスン純正のOne UIホームではなく、docomo LIVE UXになってる場合は、いくら機能設定ON/OFFしたり、タッチ感度設定してもスルーされます(無反応)。

docomo LIVE UXにされてる場合は、以下を試してください。
ホーム→アプリ→標準アプリを選択→ホームアプリ→One UIホーム

書込番号:24513857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/12/27 08:30(1年以上前)

>ふくたろう。さん

別のGalaxyの機種ですが、同様な事例として。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034431/SortID=24165615/#24165615

おそらく、ホームアプリの変更等。後から追加で何らかの作業をしてしまったのだとは思います。

書込番号:24513858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2021/12/27 08:47(1年以上前)

補足

A22 5Gはサブ機の1つとして購入しましたが、ホーム画面がOne UIホーム以外ではダブルタップで画面OFFは機能しません。
docomo LIVE UXでは機能せず、One UIホームとかんたんモード(One UIの初心者向けシンプルホーム)では機能します。

ただしOne UIホーム以外を利用する場合、ホーム画面ではダブルタップに無反応なのに、ロック画面ではダブルタップに反応して画面OFFになるというある意味バグ?みたいな仕様があり、これは過去Galaxyシリーズから共通仕様です。

たぶん初めてのスマホということで、docomo LIVE UXに設定されたのではと思います。
特に店頭購入で店員さんに初期設定してもらったなら、docomo LIVE UXが選択されてる可能性が高いです。

ちなみにGalaxyハイエンド機やミドルハイ機では、ダブルタップで画面ONという機能もあるんですが(A22には無い機能)、こちらもOne UIホーム以外では正しく機能しない場合があります(docomo LIVE UXでは機能します)。

書込番号:24513873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2021/12/27 12:48(1年以上前)

†うっきー† 様
ご回答を何度も有難うございました。
そして事例をのせて頂いてすみませんでした。
こちらに質問をさせて頂いて無事にダブルタップでのオフ、出来るようになりました。

まっちゃん2009様
ご回答を何度も有難うございました。
教えて頂きましたようにやってみましたら無事にダブルタップでのオフ、出来るようになりました。 
私はまだ使いこなせていないのでわかりませんでしたがドコモさんのになっていました。
今後は変更したOne UIホームを使用していきたいと思います。

ご回答して頂きましたかたがた
本当に有難うございました。
助かりました。



書込番号:24514217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング