スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo
縦画面で見てると、画面が90度回転します何もしてないのに。
タッチ感度が悪いのは気のせい?
書込番号:24610471 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画面の向きを縦固定にすれば解決するかと
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-turn-your-galaxy-phones-screen-auto-rotation-on-and-off/
書込番号:24610597
3点
>ネモフィラ1世さん
ありがとうございます。それが突然起こります。A20でも経験した事です。安価なのでスルーします。画面タッチの反応も良くないです。
書込番号:24615339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通知パネルの自動回転がON/OFFに限らず、多少の傾きを検知すると右下に半透明の画面回転アイコンが5秒程度表示されますが、それに触れているということはないですか?
あとGalaxy A2xシリーズはサムスンお得意の有機ELパネルではないですし、タッチ感度が悪いのは歴代共通ですよ。発色も有機EL比で悪く、HD+解像度なので画質も粗めで色滲みがあったり価格なりな部分もあります。
コストカットから、A20→A21→A22 5Gと3世代同じパネル採用してる感じです。
設定→ディスプレイ→タッチ感度→ONにして多少改善する程度ですかね。
書込番号:24615432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
訂正
多少の傾きを検知すると右下に半透明の画面回転アイコンが5秒程度表示されますが
↓↓↓
多少の傾きを検知すると左下に半透明の画面回転アイコンが5秒程度表示されますが
書込番号:24615467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/26 21:36:30 | |
| 5 | 2025/01/15 1:28:45 | |
| 2 | 2024/10/12 6:05:25 | |
| 1 | 2023/05/17 22:29:40 | |
| 0 | 2023/03/03 9:31:34 | |
| 12 | 2023/02/28 17:02:29 | |
| 12 | 2023/02/04 13:38:39 | |
| 8 | 2022/12/04 9:39:02 | |
| 2 | 2022/11/06 22:33:41 | |
| 1 | 2022/10/26 17:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










