『シムフリー版について』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムフリー版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

シムフリー版について

2022/04/08 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

クチコミ投稿数:3件

中古でSIMフリーの端末を購入したら格安simのau回線は運用可能なんでしょうか?pavoとかuqとで使いたいです。

書込番号:24690134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/04/08 14:13(1年以上前)

APN設定すれば使えますが、auプラチナバンド非対応なので、利用場所によっては圏外など制限あります。

書込番号:24690167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/08 14:53(1年以上前)

各キャリア使ってる電波(周波数)が違っててスマホ本体(特にキャリアスマホ)にも使える電波が違うってのは珍しくない

スマホの機種名を対応周波数(バンド)を検索すると必ず情報が出てくるはずだけど
だいたいどのスマホもかなりの数の周波数に対応してるのでパッと見ややこしく思っちゃうかもだけど

使う上で必ずあったほうがいい周波数※LTE
docomo : B1,B3,B19
au : B1,B18(B26)
SoftBank : B1,B3,B8
ahamoはdocomoと同じ
UQ,povoはauと同じ
ワイモバイル、LINEMOはSoftBankと同じ

↑↑すでに持ってるのとかなら実際に使って問題あるかないかを判断すればいいけど、今から本体を買う、SIMを契約するって場合は最低限これは合致してる機種とSIMの組み合わせで選ぶのが無難だね

SC-56B
FDD-LTE(4G):2100(B1)/1800(B3)/1500(B21)/850(B5)/800(B19)/700(B12)/700(B28) MHz
TD-LTE(4G):3.5(B42)/2.6(B38)/2.5(B41)/1.9(B39) GHz

auのB18(26)、SoftBankのB8に非対応なので敢えて選ぶものではない

書込番号:24690214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/08/09 02:15(1年以上前)

フリマでこの機種のドコモシムフリーを購入したのですが、機能に不満が出てきたので他の機種を
購入し、この端末を売却しようとしたところ、ネットワーク利用制限が○△でなく―だということで
売却不可でした。何とか○にする方法はないのでしょうか?

書込番号:24869584

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/08/09 02:41(1年以上前)

>gnh-500さん

ネットワーク利用制限「−」であれば、回線契約無しに白ロム端末単体購入(移動機物品販売)で一括購入された端末です。

ドコモのシステム上、回線契約有(新規、機種変、契約変、MNP)で購入された端末のみ登録され、判定結果が「○」、「△」、「×」のいずれかになります。
白ロム端末単体購入の場合の例外として、端末を割賦払いにした場合のみシステム登録されます。

前所有者が端末単体購入で安く入手して、そのまま売却したんだと思います。

ヤフオクとかだと「−」判定だと売却できたりしますよ。「△」や「×」はNGですが。

書込番号:24869587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


gnh-500さん
クチコミ投稿数:98件

2022/08/10 18:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ヤフオクでトライしてみます

書込番号:24871900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング