『USB OTG(USB On-The-Go)は使えますか』のクチコミ掲示板

あんしんスマホ KY-51B docomo

電話・メール専用ボタン搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh あんしんスマホ KY-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB OTG(USB On-The-Go)は使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんスマホ KY-51B docomo」のクチコミ掲示板に
あんしんスマホ KY-51B docomoを新規書き込みあんしんスマホ KY-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB OTG(USB On-The-Go)は使えますか

2022/04/26 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo

【使いたい環境や用途】
USBフラッシュメモリの直接接続とか
プリンターの直接接続とか
リニアPCMオーディオレコーダーのUSB外付マイク機能とかで直接接続とか
出来るのでしょうか

メーカー仕様や取説にはそれらしいのは載ってません

【質問からそれますが】
もしかしてBluetoothのペア通信機能を介すれば
USB On-The-Goに近いことが出来るのでしょうか

その仮定の場合の、USBハブつきBluetooth送受信機って例えばどんな製品がありますか?

【素人でごめんなさい】

書込番号:24718955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2022/04/26 19:36(1年以上前)

>フルーツゼリー1226さん

USB端子は、USBイヤホン(アナログ方式)の接続はできるとしか書かれていないので、OTG機能はありませんね。

Bluetooth接続ならいろいろできますが、BluetoothからUSBへの接続はできません。

書込番号:24719000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2022/04/26 19:41(1年以上前)

>あさとちんさん

今後はBluetoothで出来ることを調べてみようと思います

書込番号:24719005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2022/04/26 20:07(1年以上前)

あんしんスマホ取説のBluetoothプロファイルのアルファベット大文字の単語を検索したら
出来ることが判別できました(完全には理解できませんが)
いまWikipediaのBluetoothプロファイル解説を読んでます
ありがとうございます

書込番号:24719037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2022/04/29 13:10(1年以上前)

OTG機能がないスマホって今どきあるんでしょうか?
5,6年前の機種でも使えましたからね…
10年前の機種から使えるようになったそうですが、OSもUSBの規格も満たしてますし可能性は高いと思いますよ。

・USBフラッシュメモリの直接接続とか →これはOTG変換ケーブルがあればできそう
・プリンターの直接接続とか       →これは微妙だけど、今どきのWIFI対応プリンターを使っているならば専用アプリ経由で直接つなぐよりWIFIで印刷したほうが良いと思います
・リニアPCMオーディオレコーダーのUSB外付マイク機能とかで直接接続とか
出来るのでしょうか。→これはちょっとわかりにくいですが、USBでつなぐタイプのマイクをつなげたいってことならできる可能性はあります。このへんはメーカーによるかもしませんが、USBでつなぐオーディオインターフェイスをXperiaで時々したことがある                のでこれもOS標準の機能として動く可能性があります。

書込番号:24722775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2022/04/29 13:27(1年以上前)

>星の金貨に、はまってますさん

USB OTG 出来る可能性があるんですね。

うちは親が多忙で家族三人一緒の機種変が6月ごろになるので、今試せませんが
ネットで検索してあんしんスマホのUSB活用レビューを網かけて漁ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:24722803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 あんしんスマホ KY-51B docomoのオーナーあんしんスマホ KY-51B docomoの満足度4

2022/04/29 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エレコムの製品対応一覧

DVDとBDドライブ

USBメモリ

CDドライブ

>星の金貨に、はまってますさん

ネット検索でエレコムの使用製品からの対応製品一覧で
DOCOMO、京セラ、KY-51Bで絞り込むと、

CDドライブ(直接再生?取り込み?書き込みは?) 
DVD/BDドライブ(直接再生)

USBメモリ

外付けハードディスク

外付けマイクロホン

がありました。
と言うことはUSB OTG あるっぽい気がしてきました。

まだ紹介動画やユーザーブログはヒットしないので半信半疑なところはあります。

一覧に無いのが
キーボード、マウス
ゲームコントローラー
一部対応してないのか、対応してるように見せて実際につかうと不具合出るとかなのか、どうなのか。

ありがとうございます。

書込番号:24723096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんスマホ KY-51B docomo
京セラ

あんしんスマホ KY-51B docomo

発売日:2022年 2月24日

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング