『この機種はワンセグ録画はできないみたいです。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-52B docomo

2眼カメラ搭載で5G対応の「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh らくらくスマートフォン F-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

『この機種はワンセグ録画はできないみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-52B docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-52B docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

F-52Bってなぜワンセグの視聴は出来ますがワンセグの録画は出来ないのでしょうか??
docomoショップのデモ機のワンセグアプリをチェックしましたがやはり録画の項目が一切ありませんでした。
F-04Gのワンセグフルセグより比べ物にならないくらい機能が少なかったです。

標準ブラウザは、F-04Gの地球儀ブラウザと同様にAndroidシステムWebviewになっていることをdocomoのショップデモ機で確認しました。

書込番号:25027660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/11/27 16:10(1年以上前)

お願いですから、より具体的または詳細な事情説明してくれませんか?こっちはただただワンセグワンセグ、地球儀地球儀と言われるばかるでまったく事情がわかりませんよ

書込番号:25027665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/11/27 16:18(1年以上前)

録画は不要と判断されてるからでしょ?

最近の機種ではフルセグ、ワンセグ対応機皆無になりましたが、搭載されていた頃も末期には録画できないものとかもそれなりにありました。
そもそもワンセグなんて汚い映像を録画しても意味ないでしょう。

配信サービスが充実してますし、自宅で受信したものをリアルタイムにリモート視聴したり、自宅で録画した番組を持ち出したりリモート視聴できたりと、ワンセグが重宝された頃とは環境も違います。

軒並み搭載されなくなったのはNHK受信料対策が大きいですし、らくらくシリーズのみワンセグ搭載なのはシニア利用だから機能を外しにくいって感じでしょうね。
そういう意味では、F-52Bにワンセグが搭載されてるだけでもありがたいと思うべき。

書込番号:25027683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:116件

2022/11/27 16:54(1年以上前)

ワンセグ、フルセグに固執する理由

ワンセグフルセグの機能が非常に多いと家庭用の据え置きテレビやブルーレイレコーダーと同じ機能に匹敵するからです。
ワンセグ録画をMicroSDにダビングする機能があるのはF-04GとF-03G、F-02Gだけです。あとは2013年のAQUOSタブレットのみ。
F-02Hからはダビング機能が省かれています。
ワンセグ録画をMicroSDへダビングする機能が一番大事です。この機能があれば地デジレコーダーのBlu-ray Discのダビングと同じです。

標準ブラウザ(地球儀)に固執する理由

ChromeやSamsungGalaxyブラウザよりもダウンロードブロックに強いからです。地球儀ブラウザは、Pinterest、Instagram、Facebook、Twitter、Google検索などの画像はすべてダウンロードできるからです。

ChromeやSamsungGalaxyブラウザはGoogle画像はダウンロード出来ますがPinterestやInstagram、Facebookなどの画像ダウンロードは出来ませんのでね。

書込番号:25027744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/11/27 19:16(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん
5年ぐらい前のスマホHTCJbutterflyとか、所持して
普段使うスマホも使って、通信もSIMも無くても
昔のスマホでワンセグに接続できるので
ワンセグでTVを見たり録画すれば、予約での
録画も可能です、電池は下手っているかも
知れないですが
最近のスマホでワンセグと録画は、無いと
思いますよ
前のXperiaやGALAXYでアップデートしていない
GALAXYノート9ならワンセグはあるので、
アップデートしてなければ録画は可能だと
思います

書込番号:25027960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/11/27 21:05(1年以上前)

>みなみさわさん
>GALAXYノート9ならワンセグはあるので、アップデートしてなければ録画は可能だと思います

そもそもnote9がSDカードに録画出来るかどうか知らないのだろうから、書き込みしない方が良いですよ。

書込番号:25028149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/11/27 21:12(1年以上前)

自分の都合ばかり書きまくってるこの主に何を言っても無駄だと思います。

餌を与えないでください。

書込番号:25028163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/11/28 16:02(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん
値段がいくらか知らないけど、購入して録画
出来たのか、出来ないのか検証する


中古スマホ店(ゲオ含む)で、欲しいのでと言って
少し使わせて貰って録画できるのか
確認しないのか、置いてあるのか不明だけど

DVDかBlu-rayレコーダーで録画してスマホに入れて
見れるのもあるし、ワンセグなんか画質(音質)悪いのに
ワンセグで録画してメリットが何かあるのか

TVerやGyaO!で無料でTV番組配信しているし
YouTubeでも見れるのに画質が悪いワンセグを
何故選ぶ

5年前なら、まだYouTubeやGyaO!等でTV番組を
無料配信は余りしていなかったのでワンセグでTVを見る
のは、分かったけど

書込番号:25029315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-52B docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-52B docomo

発売日:2022年 2月24日

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング