『ミリ波について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero6 楽天モバイル

重さ約146gの5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4010mAh AQUOS zero6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミリ波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS zero6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミリ波について

2023/10/05 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:17件

楽天版がミリ波対応ということで、Galaxyやarrows5Gで受信できたミリ波エリアで試しましたがSub6止まりでミリ波は受信できませんでした。

AQUOS zero6でミリ波受信できた方おられますか?

書込番号:25450070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/05 11:05(1年以上前)

>さんすてさん
>楽天版がミリ波対応ということで、

電波を供給する会社でミリ波を使っている所はどこもないので、端末が対応していても使えないと思いますけど?

書込番号:25450077

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/05 11:35(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>電波を供給する会社でミリ波を使っている所はどこもないので、端末が対応していても使えないと思いますけど?
エリアは狭いけど4キャリアエリア供給してるよ
ミリ波で検索してみて
3Gbpsとかでるから制限あるプランならスピードテスト1回したら終了だよ

>さんすてさん
>AQUOS zero6でミリ波受信できた方おられますか?
使った事ないから知らないけどエリア内だった?
周波数が高いから届いていなかったか、端末によっては拾いやすいとかじゃないかな?

書込番号:25450112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/05 11:51(1年以上前)

>不ぢさん
>さんすてさん

>エリアは狭いけど4キャリアエリア供給してるよ

フォローありがとうございます。

誤情報、失礼しました。

書込番号:25450125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/05 16:41(1年以上前)

不ぢさん、返信ありがとうございます。

ミリ波対応の他社2機種ではピンポイントではありながら拾えたエリア(2箇所)で試しましたが、この機種では600Mbps前後が上限でした。

この機種でミリ波が掴めないという書き込みを他サイトで見かけましたので、更にピンポイントのエリアに限られるのかもしれません。

書込番号:25450408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/07 19:17(1年以上前)

この機種は速度は遅いです。ミリ波より、実は5Gキャリアアグリゲーションの方が爆速ですよ。

AQUOS: ゼロ6通信速度
Sub6 受信時
2.13Gbps

ミリ波 受信時
2.80Gbps

実際はミリ波より、5Gキャリアアグリゲーションの方が速い。

SA対応機種だと、更に速い。
5Gキャリアアグリゲーション
Sub6-CA対応機種(受信時最大4.2Gbps)

Galaxy:Note20 Ultra 5G SC-53A・S21 5G SC-51B・S21 Ultra 5G SC-52B・
Z Flip3 5G SC-54B・Z Fold3 5G SC-55B

Xperia: 1 III SO-51B・Xperia 5 II SO-52A・5 III SO-53B

ちなみに、5Gキャリアアグリゲーションの仕組み
下り4.2Gbpsは、5G NR方式のn78(100MHz幅)とn79(100MHz幅)、
そして4G LTE方式のBand 1(20MHz幅)とBand 3(20MHz幅)の4波を束ねてそれぞれ4x4 MIMOと256QAMを適用して実現しているので基地局のソバでなくても爆速となる。

ミリ波のような基地局から 10メートル限定などとは次元が違います。
これから、端末を選ぶ時は受信4.2Gbpsを意識した方が良いですよ。


書込番号:25453027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero6 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS zero6 楽天モバイル

発売日:2021年10月14日

AQUOS zero6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング