『コンパスとGPSの精度』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンパスとGPSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

コンパスとGPSの精度

2021/12/24 05:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

ECサイトなどの宅配でこのスマホを相棒として利用しています。
しかしコンパスとGPSがグラグラで困っています。
普段すぐに着脱できるように背面に金属プレートを付けて、磁石型車載スマホを利用しているのですが、
磁石や鉄板のせいというのはあり得るのでしょうか。
また精度の解決・対策方法などもご教示頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24508746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/24 11:27(1年以上前)

>磁石や鉄板のせいというのはあり得るのでしょうか。

他人に聞くまでもなく、それらを外して確認してみればいいだけのことですが。

書込番号:24509076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/12/25 14:19(1年以上前)

宅配でスマホ
ながらは危ないでぇ

書込番号:24511009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2021/12/27 00:12(1年以上前)

外して確認してもコンパスの調子が悪いので他ユーザー様のマップ精度の意見を聞きたいです。

書込番号:24513624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/12/27 00:13(1年以上前)

スマホ端末を利用してクラウド上で荷物管理をしている為、ながらスマホ操作はしていません。

書込番号:24513627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/27 08:15(1年以上前)

自分も同じ現象でした。
beakのマグネット付スマホグリップを使っていましたが、コンパスが異常で使い物になりません。スマホグリップを外しても不安定で、屋外を10分ぐらい歩くと正しい方向を示す場合もあるが、時には同じようにしても安定しない時もあり…
Googleストアに相談してマグネットは異常になるとの回答。今まで何台もスマホ使ってきましたがまさか最新機種が…信じられません。
別の問題で端末を交換してもらったのですが、beakを付けると異常、外すと正常が安定したので、今はbeakを諦めてマグネットなしのスマホグリップを買って使っています。

ちなみに方位アプリの左下にμT磁力の強さを表示があると思います。異常スマホでは200以上でしたが、正常スマホでは60前後です。マグネットで着磁してしまい方位検知に悪影響が出ていると個人的には思っています。

磁力の強さはいくつを示していますか?

書込番号:24513848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/27 08:19(1年以上前)

ちなみにGPSには問題はありませんでした。

書込番号:24513852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/29 15:30(1年以上前)

>チョコボβさん
その後、磁力の強さはどうだったでしょうか?
返信なく気になって…

もし着磁が残っていた場合は消磁すればいいと思いますがどうやるかはGooglサポートに相談してみては。

マグネット付のオプションはたくさん普及しており問題無いスマホが多いと思ってますが、pixel6が磁力で方位を補正出来ない機種だとすればそれは不具合とも言えるのでは…
同じ現象の人がいれば皆で声をGoogleへあげ早く改善されれば良いなと思っています。

書込番号:24517696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 22:18(1年以上前)

その後スレ主は如何だったでしょうか?
聞くだけ聞いて返信もないのは寂しいものですね。

書込番号:24611369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング