『Google Play システム アップデートができない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Play システム アップデートができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

Google Play システム アップデートが、2022年3月1日バージョンにアップデートができません。
アップデートを確認しても2022年1月1日にバージョンが最新と表示されます。
みなさまのPixel6は、バージョンアップできしましたでしょうか?

書込番号:24695436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度4

2022/04/11 21:07(1年以上前)

Google Play システム アップデートは、2022年3月1日。
Androidセキュリティ アップデートは、2022年4月5日になっています。

書込番号:24695560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/04/12 09:45(1年以上前)

>pekopokotomoさん
本体のセキュリティパッチ更新しないとGoogle Playシステムもアップデートされないですよ

書込番号:24696196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/04/12 10:25(1年以上前)

機種不明

セキュリティパッチは最新の4月5日です。
Google Play システム だけがアップデートできません。
更新を確認して「お使いのシステムは最新の状態です」となってしまいます…
誰が対策方法を教えてください。

書込番号:24696243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/04/12 10:28(1年以上前)

機種不明

Google Play システムは最新と表示されてし舞います。

書込番号:24696244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/12 14:37(1年以上前)

Google Playストア、Google Play開発者サービス、Android Auto、GoogleTV等が最新か確認してアップデートすれば最新に近くなるのでは
Google Playストアで未更新のアプリが溜まっているとか
端末の空き容量不足とか

Google Playストア
バージョン:29.8.23-21→30.0.20-21
(Playストア→マイアカウント→設定→概要→Playストアバージョン→Playストアを更新)
Google Play開発者サービス
バージョン:21.39.18→22.12.15
(アップデートをアンインストールして数時間放置するとアップデートされます)
機種によるかも知れません

https://jetstream.bz/archives/142162

書込番号:24696516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度4

2022/04/13 16:10(1年以上前)

>カナヲ’17さん

>Google Play開発者サービス
>バージョン:21.39.18→22.12.15

自分の端末はバージョン 22.09.20でした。。。

書込番号:24697994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/04/14 12:33(1年以上前)

私のPixel6もGoogle Play 開発者サーピスは、バージョン22.09.20 てした。
そして未だに、Google Play システムアップデートは、1月1日で最新バージョンと表示され、3月1日にアップデートできません。
誰か助けてください。

書込番号:24699233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度4

2022/04/14 15:54(1年以上前)

こんな記事がありました。

〇Google Playシステムアップデートができない場合の改善方法

端末の再起動(電源オフではなく、電源ボタンを画面が落ちるまで長押しです。)
Google Playストア アプリのキャッシュ削除、データ削除
Google Playストア アプリの初期化 (アップデートのアンインストール)
Google Play開発者サービスのキャッシュ削除、データ削除

https://sumahodigest.com/?p=6595
https://sumahodigest.com/?p=6128

書込番号:24699438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/15 12:26(1年以上前)

端末は再起動していますか
サポートに相談されたらどうでしょうか

Pixel スマートフォンに関するサポートを利用する
 https://support.google.com/pixelphone/answer/7109524?hl=ja


アップデートが有効になるタイミング
Pixel スマートフォンでは、ダウンロードした Android アップデートがバックグラウンドでインストールされます
インストールされたアップデートは、次回のスマートフォンの再起動時に有効になります
https://support.google.com/android/answer/7680439?hl

Google play システムアップデートが1月から最新のままアップデートできません
https://support.google.com/pixelphone/thread/111096534/google-play-

書込番号:24700586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/04/16 18:50(1年以上前)

ご教示いただいた方法を全て試してみましたが、アップデートできませんてした。
googleにチャットて問い合わせましたが、Google Play システムと、Google Play ストアの違いもよく理解されていないようで、分かってもらうまで時間がかかりました。
「使用に不自由がないようならこのまま使っていただき、不具合がおきるようなら、また問い合わせをしてください。」といわれたので、このスレッドを立ち上げました…

書込番号:24702740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/16 21:52(1年以上前)

最後の手段は端末の初期化ですかね。

Googleサポートは正直あてにならないですね。
自分も過去に何度か問い合わせをしてますが定型文しか返ってこなくて、解決したことは一度もありません。

書込番号:24703067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/16 22:05(1年以上前)

Google Play開発者サービスは機種によって異なります
22.12.15のアップデートをアンインストールしたら21.39.18でそのうち22.12.15にアップデートされました

22.09.20についてはわかりません
気にしなくても良いと思います

セキュリティパッチは最新の4月5日なら実害はないと思います

Google Play システム アップデートは複数のアプリ等まとめてのアップデートとなります
個別にいくつかのアプリはアップデートされているのだと思います

「通知」が来ると思うのですが「Gpay」「Googleニュース」「Google Podcasts」など余計なものもインストールされています

セキュリティアップデートの他は信頼性を高めるための新機能の追加ですが特に重要なものではなかったです
端末の初期化や修理依頼を求められていないのならそのまましばらく使用するか「端末を初期化」する位しかないと思います
Pixel6では有りませんが「セキュリティアップデート」は2022-02-01です
Google Play システム アップデートは2022年3月1日です

書込番号:24703095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング