『Suicaが反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Suicaが反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Suicaが反応しなくなりました

2024/06/22 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー

スレ主 SAI3131さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

【困っているポイント】
アップデートしたらSuicaが反応しなくなりました。
【使用期間】
3年
【利用環境や状況】
設定みるとFelicaはオンになっています。何度か再起動しましたが治らないです。
【質問内容、その他コメント】
解決方法わかるかた教えてください

書込番号:25782880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 SAI3131さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/22 19:17(1年以上前)

追記です。

窓口でも反応がなかったです。
家の鍵もスマホのFelicaを使っていますが同様に反応しません。

書込番号:25782887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/06/22 19:57(1年以上前)

>SAI3131さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


Googleアカウントでログインして、
おサイフケータイアプリを起動して、アプリの一覧にSuicaが表示されることを確認した上で。

モバイルSuicaアプリのインストールは不要です。

おサイフケータイアプリで表示されることを確認後、コンビニで支払いが出来ることを確認して下さい。

書込番号:25782935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SAI3131さん
クチコミ投稿数:14件

2024/06/23 09:14(1年以上前)

いちから設定し直さないと治らないということでしょうか?

何でこんなことになるかおわかりでしょうか?

書込番号:25783564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 09:22(1年以上前)

>SAI3131さん
>何でこんなことになるかおわかりでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
>同じ機種で同様なことが発生しない不具合の場合は、後から入れたアプリや設定した内容に影響している可能性があるため、まずはクリーンな状態で確認する必要があります。
>そのため、端末の初期化をした上で確認して下さいという話になります。
>親切な担当の方であれば、初期化後は、移行ツールや復元ツールを利用しないで下さいとも言ってくれます。
>利用しない理由は、不具合が出る環境のものを使って元に戻してしまうと、初期化に意味がないためとなります。
>
>頻繁に質問のある設定ミスの場合は、設定方法を指示してくれる場合もあります。
>
>壊れかけのSDカードを入れている場合も不具合がでることがあるため、確認時にはSDカードも抜いて確認する必要があります。
>
>初期化で直った場合は、アプリを一度にインストールしないで、少しずつインストールして、どのアプリをインストールしたことで問題が出たかを確認することになります。
>もしくは、どの設定を変更したことで起きるか。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化でも直らない場合で、他の端末では正常な場合は、修理依頼が必要となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ユーザーがどのようなアプリを入れたかや、どのようなツールを使って不具合をおこしたのか、ありとあらゆるものを検証することが不可能に近いことなので、まずはクリーンな状態で確認して欲しいために、初期化をして移行ツールや復元ツールを利用しないで確認して欲しいために言われます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25783576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング