『モバイルsuicaが反応しなくなった。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルsuicaが反応しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルsuicaが反応しなくなった。

2025/09/26 19:40(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

昨日バスに乗ろうとしたところモバイルsuicaが全く反応せず電車も同様でした。
再起動
NFCオンオフ確認
おサイフケータイメインカード設定全て確認しましたが異常なしでした。
モバイルsuicaのアプリ問題なし
他の機能はなにも問題無く使えています。
3日前までは普通に使えていました。
Felica機能のみ物理的に故障ということも考えましたがおサイフケータイで普通のsuicaの残高は読み取れました。

pixel 6aのほうでも似たような症状の方を見かけました、バッテリー交換などは行っておりません
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26245339/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=suica+
ここで紹介されていた完全放電?というやつも試しました(0%の状態で5時間放置&5時間充電)が改善しませんでした。やり方が間違っていたのかもしれません...
Androidはバージョン16、9月5日更新になっており確認しても最新のやつだとなっています。
他に何か情報のある方やしたほうが良いことなど教えてほしいです。

書込番号:26300879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銀魚さん
クチコミ投稿数:36件

2025/10/02 16:48(3ヶ月以上前)

本日全く同様の症状になりました。
改札でタッチし通過も、出口でSuica反応せず。主さん同様にAndroidの設定はすべて確認し、Suicaアプリ上は残高なども見えることを確認。
主さんは解決しましたか?
どなたか解決につながる情報をお持ちでないでしょうか

書込番号:26305744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀魚さん
クチコミ投稿数:36件

2025/10/03 15:53(3ヶ月以上前)

Pixcelコミュニティで14時頃に以下お知らせが出ました。

Google Pixel 6 シリーズにおける FeliCa 機能における不具合に関するお知らせ
https://support.google.com/pixelphone/thread/377685549/google-pixel-6-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B-felica-%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B?hl=ja&sjid=7261683127743692497-NC

書込番号:26306529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/07 11:27(3ヶ月以上前)

今朝、アップデートが来て問題解消しました。

主導の場合は以下の手順で実行っ出来ます。

設定→セキュリティーとプライバシー→システムとアップデータ→GooglePlayシステムアップデート

書込番号:26310109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 256GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング