『やっぱりこの機種は、「楽天VoLTE非対応」端末なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『やっぱりこの機種は、「楽天VoLTE非対応」端末なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:306件 Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

この機種は、Rakuten Link(楽天リンク)を使用している場合、発信先が固定電話の場合、着信音が鳴らず、すぐに「留守電録音」になってしまうようです。

なので、いつも留守電を聞いてから、相手先に掛けなおす手順になってしまいます。

まだ、公式表記されて無いようですが、やはり「楽天VoLTE非対応」端末なんでしょうか?

この機種を使用して、楽天契約されている皆さんそうなんでしょうか?

とても不便です。

書込番号:24458271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/22 19:12(1年以上前)

楽天リンクで固定にかけて見ましたが普通にかかりますよ
よろしければAPN設定見せてください
この機種au系はAPNタイプがいい加減だと問題出ますので
楽天もAPNタイプが正しくないと問題出るかもですね

書込番号:24458304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/22 19:19(1年以上前)

ああ発信元が固定の時ですか
それは試してないけど
まあAPNの問題の予感はします

書込番号:24458315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:306件 Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2021/11/22 19:23(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん

発信については特に「問題ない」んです。

「かかってきた場合」のみです。

@いつも着信音が鳴らず、相手が留守電に録音したものを聞いてから折り返す形になります。(たぶん相手が固定電話の場合のみ)
すぐにSMSで留守電が入ったことの「通知」は着ます。

これは、掛かった着た時の場所が楽天エリア、パートナー回線か?にもよるのかもしれません。

いずれにしてもandroid端末は以前より「楽天VoLTE非対応」端末については@の事象が確認されています。

ただ、この機種は定かではありません。

書込番号:24458318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/22 19:27(1年以上前)

固定から発信試しました
ちゃんと鳴りますよ

強いて言うなら留守電はオフにしてますが

書込番号:24458324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/22 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

APN設定これと同じですか

書込番号:24458331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/22 19:35(1年以上前)

あとまあ自分のおうち楽天エリアなのでパートナーエリアで着信した場合どうかと言われると実験できないです

書込番号:24458340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/11/22 21:33(1年以上前)

Android端末の場合、楽天LINKアプリ利用時はVoLTEを利用しません。

楽天LINKからログアウトした状態で問題なければ、VoLTEの問題ではありません。この場合、楽天LINKアプリもしくは端末側でメーカーによる修正が必要になるかと思います。

書込番号:24458572

ナイスクチコミ!5


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:306件 Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2021/11/24 10:26(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>ありりん00615さん
色々ご意見ありがとうございました。

いずれにしてもRakuten Link(楽天リンク)の場合は、ネットに接続していない限り、「発信元の環境」によっては、着信もできない場合があることがわかりました。

会社の固定電話(ひかり電話オフィス用)から発信した場合、着信音も鳴らず、すぐに切断されることがわかりましたので、「ネット接続前提」でないと「電話」として機能しないことが理解できました。

書込番号:24461113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/11/24 17:35(1年以上前)

通常ログアウト状態にしておいて、発信時のみRakuten Linkにログインすれば問題は回避できるかと思います。

書込番号:24461596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング