『GPSの精度はどうですか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの精度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

GPSの精度はどうですか?

2022/02/17 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします、どなたか分かる方教えてほしいです

Xiaomi 11t無印を使用し始めました。
ボクは仕事柄、スマホのナビを頻繁に使います。
田舎の方は問題ないのですが、都内(西麻布、渋谷、三宿など)で特に高速道路が一般道と重なっている地域では全く役に立たないほどGPSをつかんでくれません。

同じ方はいませんか?そして、改善方法は何かありませんか?

書込番号:24605291

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/17 18:35(1年以上前)

>じんたんたんさん

GPSは三角法で場所を把握するので障害物で

電波がキチンと掴めないと正確な場所は把握できません

ってのを昔見た事がありますけど

今も変わらないんじゃないですかね?

書込番号:24605298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/17 18:53(1年以上前)

コメントありがとうございます

以前使っていたrealmeのスマホでは全く問題なく仕えていたので何故なのだろうと思っています

以前の機種と今の11tでは確かに搭載のGPSが違うのです。
つまりは以前の機種に搭載のGPSと同じものを積んでいる機種を買うしかないのでしょうか?

書込番号:24605321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:618件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2022/02/18 15:08(1年以上前)

>じんたんたんさん

使ってるのはGoogleマップでしょうか。
この端末で都内の高速はまだ試してないのですが、私も別端末(LG V60) で同様の経験があります。高速と一般道の誤認識です。以前使ってたHuawei mate 20 pro では問題無かったのですが。

因みにGoogleマップをお使いでしたら、Yahooカーナビも試してみては。個人的にはカーナビのような精度をアプリに求めるのが難しいのかなと思ってますが、V60の場合はYahooカーナビだと比較的調子良かった記憶があります。

書込番号:24606782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/02/18 15:14(1年以上前)

そうでしたか、参考になります。ありがとうございます
いつも使用しているのはGoogleマップですが、ヤフーのナビも使ってみます。

ただ、ボクはそこまで詳しくはないのですがGoogleにしろ、ヤフーにしろ位置アプリを使用するならば搭載されているGPSを使用してアプリを動かすものではないのでしょうか?

書込番号:24606787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:618件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2022/02/18 18:26(1年以上前)

>じんたんたんさん

>ヤフーにしろ位置アプリを使用するならば搭載されているGPSを使用してアプリを動かすものではないのでしょうか?

勿論そうだと思いますが、アプリ側での表示に問題がある可能性も考えられるので。

書込番号:24607049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/19 17:51(1年以上前)

別のスマホでの体験ですが、省電力機能がGPS精度を落としていた経験があります。使っているアプリに対する省電力機能をすべて無効にすると問題なくGPS位置情報を得られるようになりました。
このスマホやスレ主さんの場合に当てはまるかどうかわかりませんが、ひとつの情報としてお伝えします。

書込番号:24608915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/19 18:06(1年以上前)

ありがとうございます
何でもやってみたいので、情報ありがたいです。

どこかの書き込みでバッテリーセーバーが関係している場合があるとあったので、バッテリーの残量が少なくなってもセーバーは使用しない設定にはしたのですが、個々のアプリまではやっていなかったので、参考になります。

これまで書いていなかったのですが、極端におかしくなる地域は上記の地域なのですが、コンパスもおかしくなっているのか頭の向きが全然違ったりします。

グーグルマップを現在地の場所に拡大すると「精度 低」なんて表示されたりします。
都心を少し離れると全く問題なく機能するんです。
本当にわからないんですよね。せっかく買ったからこのスマホ使いたいのですが

書込番号:24608942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/02/21 15:05(1年以上前)

GPSの件について

これまでお答え頂いた方、本当にありがとうございました。
本日Xiaomiに連絡した所、Xiaomi 11t無印でのみGPSの不具合を確認しているそうで、今後アップロードで何とかすると言われました。

いつアップロードがリリースされるのかは分からないそうです。

この機種をご検討されている方のお役に立てればと思います

書込番号:24612371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件

2022/09/04 17:48(1年以上前)

MediaTekチップが原因なので仕様です。

仕様なので直ることはないです。


書込番号:24908200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング