|
|
|
¥54,240 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥23,826〜¥25,080 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー
長らくAndroid Autoと接続できませんでした。カーナビは、トヨタヤリスのものです。USB接続で、ファイル転送モードが機能せず、充電モードのみでした。開発者向けオプションで、USBデバッグをoffにしたり、デフォルトのUSB設定でファイル転送モードにしてもだめでした。MIUIは13.0.3。Xiaomiジャパンカスタマーサービスセンターへ問い合わせたところ、”大変申し訳ございませんが、Android Auto等の社外アプリ、カーナビ等の社外品の動作に関しまして、弊社では動作確認を行っておりませんので、サポート対象外となります。”とのことでした。その後海外の書き込みを参考にして、下記のUSBケーブルでXiomi 11TとAAが接続できました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B24JVGDL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
Xiaomi 11T/ProがAndroid Autoに接続できないのは、Xiaomi仕様のスマホ充電に必要な高電力が原因のようです。これにより、通常のUSBケーブルではデータ転送が妨げられ、充電のみが許可され、両方は許可されないようです。今まで、数本のUSBケーブルを購入して試しましたが接続できなかったので、今回、値段が安い上記商品を購入して試したら接続できました。今回のUSBケーブル選択目安は、@10Gbps超高速データ転送…USB3.1(3.1 Gen 2)、Aケーブル長が50cm以内、B値段が安いです。Xiaomi 11TとXiaomi 11T Proは充電仕様が異なるので、Xiaomi 11T Proでうまくいくかはわかりません!。 この書き込みは、Xiaomi 11T Proのクチコミにも投稿しています。
書込番号:24834119
13点
追記)
Android autoでカーオーディオに接続できたが、カーナビとしてgoogleマップを使用していると、接続が度々切れて不安定でした。使いづらい。
書込番号:24834280
2点
付属の充電コードを含め、USBtypeCのコードを数種類、試してみましたが、アンドロイドオートは、起動せず、充電だけしかできませんでした。
試しにと、古いUSBtypeBコード(100均の巻取り式)に、2年前アマゾン購入のUSBtypeC変換アダプタをつけて接続すると、
アンドロイドオートが起動しました。理屈は、わかりません。
マップ、アマゾンミュージックの動作を確認しました。まだ、長時間のテストは、してません。
カーナビは、スズキ ソリオ(平成28年式)の純正ナビです。(アンドロイドオート対応ナビ)
書込番号:24893046
1点
その後、アンドロイドオートで、マップとアマゾンミュージックを使ってますが、問題なく使えてます。
書込番号:24906282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 8:21:55 | |
| 0 | 2025/05/25 20:42:22 | |
| 13 | 2025/05/23 18:41:57 | |
| 2 | 2025/05/04 20:15:54 | |
| 0 | 2025/04/01 19:27:02 | |
| 0 | 2025/03/12 19:27:55 | |
| 3 | 2025/01/23 21:03:16 | |
| 0 | 2024/12/26 8:09:29 | |
| 0 | 2024/11/22 17:58:41 | |
| 2 | 2024/10/30 20:24:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









