『MIUI14へアップデートしたら分割画面機能が無くなって困ってます』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUI14へアップデートしたら分割画面機能が無くなって困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 信々鷲さん
クチコミ投稿数:17件

先日通知が来て、MIUI14へアップデートしました。
アプリのアップデートや権限の再付与など設定を触っていましたが、マルチウィンドウや分割画面表示などの設定項目がありません。
そもそもMIUI14は分割表示は望めないのか?であれば、13へ戻したいです。戻す方法はありますか?または、分割表示機能が可能になるアプリはありますか?

書込番号:25234704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/24 18:16(1年以上前)

MIUI13(Android12)へ戻す方法は有りますがPCが必要ですし、自己責任になります

Shortcut Makerで画面スプリット機能が有るのですがMIUI14で正常稼働する可能性は低いですが、試してみて下さい

書込番号:25234710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/24 18:23(1年以上前)

>信々鷲さん
>そもそもMIUI14は分割表示は望めないのか?

既出スレッドの#25178695の方法では出来ないのでしょうか?
他の機種のMIUI14では出来るので、出来ると思うのですが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036996/SortID=25140208/#25178695

書込番号:25234718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/04/24 19:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

少なくとも自分のXiaomi 11TはMIUI14で普通に画面分割できますけど・・・
1枚目の状態で長押しすると2枚目の画像になり画面分割のメニューが選べます。

書込番号:25234824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/04/24 20:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
Redmi Note 10 JEだと同じ操作では出来ないみたいです、廉価モデルだからでしょうか?
アプリを入れれば出来ると思いますが、標準機能で出来る方法があれば教えてください。

書込番号:25234901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/04/24 21:11(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>Redmi Note 10 JEだと同じ操作では出来ないみたいです、廉価モデルだからでしょうか?

本機(Xiaomi 11T)では出来るけど、Redmi Note 10 JEでは出来ないのですね。
廉価モデルだと出来ないのでしょうかね・・・・・
Redmi Note 10 JEは持ってないので、ちょっとわかりませんでした。

書込番号:25234919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2023/04/25 00:09(1年以上前)

10JEは公式情報では、対応していることになっています。
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-09420

hardreset.infoに手順の説明はありますが、対応するMIUIのバージョンは不明です。
https://www.hardreset.info/ja/devices/redmi/redmi-note-10-je/faq/tips-tricks/split-screen-xiaomi/

書込番号:25235166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/04/25 07:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
了解です、困っている訳では無くちょっと疑問に思った程度なので大丈夫です。

>ありりん00615さん
残念ですが14.0.12.0(TKRJPKD)ではリージョンや言語設定も弄ってみましたが画面分割の項目はなかったです。
フローティングウインドウが使えるので代わりにはなると思います。

書込番号:25235298

ナイスクチコミ!2


「E」さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2023/04/26 19:27(1年以上前)

>信々鷲さん

気になったのでやってみましたが、普通に出来ました。
但しMIUIバージョンは14.0.4.0です。
最新版は降ってきてませんので><

書込番号:25237278

ナイスクチコミ!1


スレ主 信々鷲さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/29 09:49(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。
ディムロスさんの写真にある、分割のアイコンは前バージョンと同じく出すことができた。目的の分割作業は可能になりました。出なかった原因はNOVAでした。補足説明が無くてすいませんでした。バージョンアップ前は NOVA を使っていたので、ホーム画面管理をデフォルトにして出すことができました。
前バージョンのように設定で画面分割のショートカット引当ができればいいのですが、やはり設定には画面分割に関するメニューな無いようです。今は NOVA 使用で分割アイコンが表示できないかを模索中です。何かの拍子にNOVA でも出るんですよね。

書込番号:25240319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング