『hyper OS』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『hyper OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

hyper OS

2024/03/31 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

【困っているポイント】

miuiでは問題なかったがhyperにしてしまってから不具合多発 フリーズが発生したりするようになったり バッテリー設定の言語が英語表示になったり スクリーンレコーダーが消えててapkでインストールしても再起動すると消えてる 決定的な問題はデフォルトのげんごで日本語のフォントが中国漢字っぽくなる フォント設定でmejiroやSANSのJPにしたら Spotifyの再生ボタンが文字化け fastboot tool使ってmiuiにダウングレードしたいが メインのスマホで躊躇して イライラしながら使ってて非常にストレス osアップデートで解消しないか期待してるがアプデでさらに不具合出てそうな気がする 
xiaomiやredmiは昔は安くて優秀だったがこの数年は知名度アップしてもイマイチスマホになって来てそう
umidijiが性能上げた製品出せばそちらに変えたい



書込番号:25681298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/03/31 19:16(1年以上前)

>nanasidaさん
Xiaomiはバグ多いというのは同意しますが、書かれている内容に少し気になる部分がありました。
HyperOSにした11Tでの明確な不具合の報告ってみたことがないです。
改めて見つけることができませんでしたが、Xiaomiコミュニティに転載されているXiaomiのバグレポートでは「セカンドスペースが作成できない」というものが報告されていた記憶があります。
GlobalロムだったかChinaロムだったかどうか、記憶が定かではありませんが、私の環境(Globalロム)ではセカンドスペース利用に問題はありません。

書き込みからはアップデートに失敗したのかもという印象を受けますが、apkを別途入れたということでそのapkが疑わしいようにも思えます。
少なくとも私の環境では現在、書き込まれたような現象は発生していません。

「フリーズの発生」ですが、私もアップデート直後に経験しました。
私の場合はGoogle Playのアップデートを手動にしていたためWebViewなどのバージョンが古いままでした。
これらを最新化したりするうちにフリーズは発生しなくなりました。

「スクリーンレコーダーが消えてて」は、おそらくアイコンが表示されなくなったことだと思うのですが、確かMIUI12.5だったか13だったかでアイコンが非表示になりました。
コントロールセンターから起動するように変更されています。HyperOSになっても変更ありません。
で、apkでインストールっていうのが気になるのですが、サイドローディングでしょうか?
他の不具合はそのapkが引き起こした可能性は無いでしょうか?

「日本語のフォントが中国漢字っぽくなる」については、McMejiroを当ててみましたが再現しません。

「Spotifyの再生ボタンが文字化け」は、そもそもボタンが文字ではないので、フォントを変更しておかしくなるというのも妙な話だなと思いました。

私としては目立ったバグも無く、MIUIではAmazon Musicの再生かくついてまともに聞けず画面スクロール中のみ聞けるという訳のわからない状態が、HyperOSにして正常に聞けるようになったので悪印象はありません。
メモリへのロードを減らすためか設定画面で少しもたつくようになりましたが、マイナス面はその程度です。

書込番号:25681916

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/01 01:32(1年以上前)

機種不明

早速コメント頂きありがとうございます
スクリーンレコーダーの件は普段使ってなかったが
急遽使いたくなって探したが見つからず
コントロールセンターの編集試みてもボタンなしでした
慌ててchina版で入れたのでそれが原因かもと
global版ダウンロードして入れ直してみましたが
再起動するとやはり削除されてました
消されると言えばm○dで入れたpic collageが
入れた日の翌日に勝手に削除さててました
朝方に自動再起動かける設定なので
セキュリティアプリが関与してるのかも
同類のadguardやSpotifyやrevancedの類は消えないのに…
miuiで使えてたマルチウィンドウも
hyperOSじゃ行方不名で
これは他の方の書き込みにも有りますね
日本語フォントはテーマアプリでは選択候補になく
追加インストール方法わからず
グーグルプレイからフォントアプリ使って入れました
Spotifyの画像に貼ってるように
デフォルトフォント以外にすると発生し
デフォルトに戻すと正常だが
デフォルトは異常な書体です(画像追加分)
不○apk試したりunlock申請してはいるものの
メインスマホなのでroot○はやらず
miuiの時にADBで不要アプリは削除
osのアップグレードを見合わせてmiuiで粘り続け
最近になってmiuiから数段階飛ばして
最新hyperOSにしたのが原因かも知れません
問題なく使えてる方もおられるようなので
取り敢えずファクトリーリセットでも試してみます

書込番号:25682375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/01 02:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Spotifyはプレミアムもどき版だが
YTMrevancedは文字化けなし
Spotifyのm○dアプリはサーバーごまかしで
osのフォント使って表示させたりしてるのかも
フォント変えて試して見ると画像色々です

書込番号:25682388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/01 02:39(1年以上前)

皆様のバッテリー設定画面は
正しく日本語表示されるのでしょうか
試しにアラビア語と選択すると
バッテリー以外の表示はアラビア語だが
バッテリー設定の表示は英語でした
1.0.3.0UKWMIXMのバグでしょうか?
ファクトリーリセットかけるかどうかの判断基準にします
お教えください

確認する際は中国語かドイツ語かでやってみてください
アラビア語はちんぷんかんぷんで戻せなくなる危険大です

ちなみに中国語選ぶとバッテリー設定も中国語表示
ドイツ語選ぶとバッテリー表示は英語表示でした

書込番号:25682393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/04/01 06:22(1年以上前)

>nanasidaさん
modを使う等の不正行為をしているのが原因ではないでしょうか?
正規のROMに戻してPlayストアから課金したアプリで問題が出ないか確認した方が良いでしょう。

書込番号:25682458

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/01 15:52(1年以上前)

おっしゃるとうりmodは良くないですね
でも他にルート化までやっちゃってる
miuiのredmi9Tは問題なしで
xiaomi11tにて正規版で試しても同じ結果でした
フォント問題やスクリーンレコーダーが消える問題は
解決しそうにないようでhyperOSやめて
MIUIにロールバックし
クリーンインストールかなさそうです 残念


書込番号:25682949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


「E」さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2024/04/01 19:24(1年以上前)

>nanasidaさん

1.0.3.0UKWMIXMなんですよね。
ウチの端末はこのバージョンで仰るような症状は何も起きていません。
Hyper OSにしたばかりの以前のバージョンでは、設定していないのに持ち上げてスリープ解除が発動して困ってましたが。
今のバージョンになって、これが解消して快適です。
MIUIだった頃(バージョンは不明)には、仰るようなスクリーンレコーダー行方不明事件は起きました。
但し全く消え失せたわけではなく、アプリ一覧にはあったのですぐ復活。
その他には目立った不具合起きてません。

ですので初期化してハナっからやり直してみるのが一番良いのでは?と思いますよ。

書込番号:25683173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/04/01 23:21(1年以上前)

>nanasidaさん
OSのバージョンを飛ばしてアップデートしたことが原因というのはありえそうな気がしますね。
RedmiでMIUIにHyperOSのパッチを当てることができて文鎮化とかチェックが甘い気がします。

バッテリー表示ですが、私の環境では選択した言語で表示されています。
ドイツ語を選ぶと「Akku」表記になりました。

中国漢字っぽくなるのは、言語で中国語を選択してフォントにMiSansを選択すると起こせました。
(Defaultでは起こらない。)
言語を日本語にしたMiSansでは起こりません。

Spotifyのボタンがおかしくなる件は私の環境ではどうやっても再現しなかったです。
言語ごとのアセットみたいなものがあるが言語設定が何かおかしくて表示できないとか?
まあ、アプリの事がわからない素人の勝手な推測ですが。

書込番号:25683464

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/02 01:42(1年以上前)

機種不明

確認までしていただきありがとうございます
ドイツ語を選ぶと「Akku」表記になりました
とお知らせいただいてますが
私の説明不足でした
「Akku」の画面でさらに > 押した次の表示が英語になるって事です
日本語選んでもバッテリー項目のみ英語表示になる変な現象で リセットかクリーンインストールする必要性有りと思います
只今文字打ちしててさらに変な現象発見しました(スクショ貼ります)
Spotifyと似たような現象です
もう少しへんてこ状態付き合った後リセットかけてみます
色々お騒がせいたしました

書込番号:25683551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/06 14:40(1年以上前)

機種不明

MIUI最終版よりhyperOS最新版への
飛ばしアップデートが原因と思われる
さらなる不具合ありましたので報告
激遅シムのmineo使ってて
5Gにするメリットがないので
4G契約と4G優先設定で使用してましたが
不具合の確認目的で契約を5Gに変更してみたらの
4GLTEも使えなくなる現象が発生しました
3回確認しましたか3回とも不具合発生
1日1回しか5G⇔4Gの切り替えできないのですが
元に戻す事は可能で戻してみて
4Gへの変更が完了すると利用が可能になります
4GのLTE電波を転用する擬似的5G故なのかなあ
11T購入時のMIUIでは問題なく5G電波掴んでました
飛ばしアップデートは不具合でまくり要注意です

書込番号:25689051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/15 06:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

その後もファクトリーリセットすらやらず
飛ばしアップデートの不具合と付き合ってまっす
新たに見つかった不具合はカーナビのBTにつながると
日本語キーボードが表示されない問題が有りました
Global HyperOS 1.0.4.0.UKWMIXMが来たので
アップデートしましたが何も解消しませんでした
https://miuirom.org/phones/xiaomi-11t
からROMが落とせるようです
PCなしでもrecoveryやfastbootROMで試せるようです
方法は設定→デバイス情報→hyperOSの文字部タッチ
スリードットタッチだそうです(画像)
1.0.4.0のfastbootROMのリンクが載ればDLしてみます

書込番号:25699998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanasidaさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/25 22:03(1年以上前)

機種不明

ファクトリーリセットで殆ど解決しました
自動復元出来ないアプリは未確認ですが…

書込番号:25714075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング