『LINEツムツムの認証について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEツムツムの認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEツムツムの認証について

2024/04/12 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

【困っているポイント】
ツムツムのLINE認証が出来ません
(LINE のアプリを入れずにメールアドレスとパスワードを入力してログインしようとした場合)
LINE のアプリを入れるとログインできます

【利用環境や状況】
中古で購入した Xiaomi 11 T を初期化した後にLINE ツムツムをダウンロード
wi-fi と モバイル通信で使用

【質問内容】
Xiaomi 11 T という機種でツムツムをダウンロードしました

その後 ツムツムを起動させてスタートボタンが出てきますので スタートボタンを押しました

そうすると サービス利用規約が出てきますので 全て同意にチェックを入れて 同意するボタンを押しました

その後 LINE のメールアドレスとパスワードを入れる画面が出てきますのでメールアドレスとパスワードを入力すると 次の画面にうつり許可するというボタンが出てきました

その許可するというボタンを押してもそのボタンが薄い灰色になりそれ以上先に進めません

仕方がないので再びスタートボタンを押してもサービス利用規約が出てきて同じことの繰り返しでログインができません。

ちなみに LINE アプリはダウンロードしていません。
試しにXiaomi 11 T 以外のスマホでメールアドレスとパスワードを入力して ツムツムを始めようとした場合は ツムツムにログインできます。
Xiaomi 11 T でメールアドレスとパスワードを入力してゲームをする方法はありませんか?
(LINE のアプリを入れずにゲームをする方法。LINE アプリを入れた場合は ログインができます)

運営に問い合わせをしましたら下記の回答がありました。

現在も問題が発生している場合は、以下手順にて「ログイン許可」の設定をONにした後、あらためてログインをお試しください。

◆ログイン許可設定手順◆
1.LINEアプリを起動
2.ホームタブ(友だちリストの画面)を開く
3.[設定(歯車マーク)]をタップ
4.[アカウント]をタップ
5.「ログイン・セキュリティ」の[ログイン許可]をONにする​

上記の方法を試しましたが、ログイン出来ません。

Android システム Web ビューというアプリも 最新に更新しました

同じような症状の方はいませんか?

書込番号:25695870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/12 00:55(1年以上前)

なんでLINE のアプリを入れたくないの?
motorola edge 40だけど、全く問題ないよ。

書込番号:25695901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/12 01:06(1年以上前)

例えばだけど、lineのスマホとゲームのスマホを使い分けたい場合などは該当するんじゃないですかね。
自分は、lineもツムツムもやったことがないので、解決方法があるのかわかりませんけど。

書込番号:25695908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/12 02:08(1年以上前)

デフォルトブラウザの変更は試しましたか?

書込番号:25695931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/14 00:55(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

そうなのです。
普段使用しているスマホとは別にゲーム用のスマホでツムツムをしたいのです。
デフォルトブラウザの変更を試してみましたが変わらず 認証はできませんでした。
(FirefoxとMicrosoft Edgeで試してみました。)

Xiaomi 11 T を使っている方でLINE のアプリを入れずにツムツムができている方はいませんか?

書込番号:25698425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/14 21:21(1年以上前)

本本的な解決策ではありませんが、占いなど別の手段でのログインを試してみては?
https://fortune.line.me

この際の認証はSIMの入ったメインのスマホで行うことになります。

書込番号:25699666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/15 22:08(1年以上前)

占いなど別の手段でのログインとはどのような方法でしょうか?
LINE 占いにはメールアドレスとパスワードでログインができました。
LINE ツムツムには 未だにログインができません。

書込番号:25701012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/16 01:02(1年以上前)

失礼しました。占いはLINEでの認証は必要ない様でした。

とりあえず、LINEアプリのアカウント設定から、ツムツムとの連携を解除してみてはどうでしょうか?占いも同時に解除しておくといいでしょう。

書込番号:25701167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/04/19 21:52(1年以上前)

別機種

ラインの占いもメールアドレスとパスワードの入力を求められたので入力してログイン出来ました。
何故かツムツムだけは出来ません。
ツムツムのライン認証の場合はポップアップ?みたいなかんじで少し小さい画面が出てきます。
Xiaomi 11 Tが悪いのか自分の端末が故障しているのかもしれませんね。

書込番号:25706318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/22 01:09(1年以上前)

>ひろ112233さん

ゲームターボの機能を使っている場合、そちらが悪さをしています。ゲームターボからいったんツムツム連係解除すれば、ブラウザ画面からLINEログインすることが出来ます。

書込番号:25743499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2024/07/16 17:47(1年以上前)

返事遅くなってしまいすみません。
今頃気づきました。
出来ました!感謝です!ありがとうございます!

書込番号:25813609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング