『音量ボタンが反応しない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量ボタンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音量ボタンが反応しない

2022/10/06 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 wanwan365さん
クチコミ投稿数:11件

本日届きやっと設定が終わったのですが、側面の音量ボタンupが無反応です。downボタンは機能しています。upボタンは押下してもサイドバーも出てきません。やはり物理的な故障でしょうかね?

書込番号:24953757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2022/10/06 20:38(1年以上前)

>wanwan365さん

端末の再起動。

それでもダメなら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


それでもダメなら修理依頼が必要になると思います。
中古でしたという落ちがなければ、メーカーの1年保証がありますので、無償対応になります。

書込番号:24954035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/10/07 08:47(1年以上前)

使っていて壊れやすいのが充電ソケットに電源と音量の物理キーと思うよ。
購入直後なら購入先へ申し出るのが先決、メーカーへと言われたらメーカーとの交渉。
これしかないでしょう。

応急の対策
アクセンシビリティーメニューという機能があります。
設定ーユーザー補助ーユーザー補助ーアクセンシビリティーと進んでアクセンシビリティーをオンにすれば。
ホーム画面右下のメニューバー右端に人形アイコンが表示されます、これをタップすればポップアップで各操作が表示される、この中に音量というのがあるのでこれで取りあえずはしのげると思います。
スクリーンショットも選べるので設定がまだなら使えばどうかな、物理キーの耐久性は信用できない小生です。
電源オンは画面の2タップで電源を入れ、オフ時だけ電源ボタンを使うようにしてます。
充電ソケットはCタイプの3台目ですが故障はまだないな。Bタイプの時は挿し込みが緩いという不具合があった。

私はRed me note11をMNP乗り換え特価でIIJmioから購入、4か月目になるが無事です。
サポートはIIJmioは対応しないのでシャオミとの交渉と聞くね。
私はチャイナ大手のサポートには期待しないので壊れりゃ廃棄となってもいいような価格でしか購入しない。
メイン機は楽天ハンドで市内の楽天店舗での購入、8月に通話発信すれど相手がれないという故障が起きた。
店舗に持ち込んでその場で修復してもらえて今は無事に使えてます。

書込番号:24954541

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan365さん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/07 12:26(1年以上前)

返信有り難うございます。
やはりそうですよね。
でも、今更初期化は面倒だし修理に出しても同じ事。downボタン押下→サイドバー表示→スライドして音量up これで行こうかなと思います。さほど頻度は高くないし、中華だし。
有り難うございました。

書込番号:24954757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/07 12:36(1年以上前)

来たばかりなら新品交換にならないんですかね?ただおサイフとかいろいろ設定しちゃうと初期化とか面倒くさいですね、確かに

書込番号:24954771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan365さん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/07 12:51(1年以上前)

iijmioで2日前に届きました。交換して貰っても再設定という作業が待っている。以前の端末でもバッグに入れていて勝手に音量up ボタンが押されていて最大音量になっていてビックリという事がなんどもあったので、このままでもいいかなと思っています。

書込番号:24954792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング