『Xiaomiのスマホ使用で爆発。子供死亡』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomiのスマホ使用で爆発。子供死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

Xiaomiのスマホ使用で爆発。子供死亡

2023/04/30 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:122件

海外記事ですが、以下が参考になるかと思います
中華製品は、クルマやモバイルバッテリー、スマホといったどうもバッテリーが使用されている製品は定期的にこんな記事をみるので注意して下さい

https://www.gizmochina.com/2023/04/27/fatal-explosion-smartphone-reportedly-overheats-kills-8-year-old-girl/

書込番号:25242063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/30 19:02(1年以上前)

メーカーに限らず、リチウムイオンバッテリーは扱いを間違えると危険なので注意が必要ですね。このメーカーの端末だから安心!とかありません。(安物ほど雑な作りにはなってるでしょうが…)

書込番号:25242276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/30 23:16(1年以上前)

スマホの爆発は昔からある。
別に国やメーカーがどこか、は正直関係なくリスクはある。

あえて書くなら、海外メーカーより日本メーカーの製品がそういう事故少ない気がするのは、
自国内で報道にメーカーの圧力が利くとか、日本という隠密性?を重んじる民族性とか、
過去の製品事故の積み重ねから安全性に配慮した慎重な物作りだから?
でも、それは前例踏襲の事なかれであり、革新技術を積極的に採用する海外メーカーに追い抜かれる原因でもある。
日本メーカーも革新的技術は海外メーカーに売ったり下請けしたり、海外で先行販売したり

あと海外だと中古もありうる。
誰がどう使って、どうメンテされて転売されたかも分からん。
また、報道として事実確認がきちんとされているかも分からん。それこそライバルメーカーの関与とか?

でも、
ワイヤレスイヤフォンとか、ノーパソとか、電気自動車、太陽光発電設備とか、蓄電池関連の事故は増えているかと。

スマホの場合は取り落とで強い衝撃を与えるとかが一番怖いかと。
ひん曲げるような強い力で筐体を弄るのもだめですし、
机上でスマホをコツコツと当てたり、叩きつけたり、うっかり取り落とすのも怖い。

何はともあれ、充電時以外はACアダプターから取り外しておく
長時間のゲームや通話など一時期に急激にバッテリー消費するような用法はしない
ケース等を装着して衝撃を与えない様に携帯する
発熱等の異常を生じたら使用を取りやめて相談窓口に連絡する
同じ端末を長年使わない。日用するスマホの耐用年数は2〜3年程度と考え、同じ端末を使いたければ買い換える。

書込番号:25242673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/05/02 16:24(1年以上前)

なんで消されてんの?

書込番号:25244942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/05/02 16:26(1年以上前)

本件と関係ないんですが、価格comってすぐ消すの好きですよねー。

書込番号:25244944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/02 21:51(1年以上前)

きちんとバッテリーが弱ったら本体も膨れるぐらいの方が見分けがつくので安全ですね。

今回、私の消された内容は、
投稿された内容に対して程度を示すために、価格COMに記載のプロフィールにあるTwitterのリンクを記載しただけでした。

書込番号:25245342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/05/03 00:16(1年以上前)

>ACE-HDさん
Twitterのリンクくらい大丈夫だと思うんですがね〜。
嫌がらせしろと言った訳でもないですし(;´Д`)

書込番号:25245476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/05/03 00:17(1年以上前)

すいません文字化けしました。

書込番号:25245477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:37件

2023/05/04 14:33(1年以上前)

中華メーカーのリチウムイオンバッテリーは
不純物が多いのが事故発生の原因の一つですね。
なので中国では
EV(電気自動車)の爆発炎上事故が多発していて
犠牲者も多数出ています。

スマホ程度ならあまり人的被害はあまりないでしょうけど
(今回は犠牲者が出たけど)
EVでのバッテリーで爆発炎上だなんて
恐怖でしかありませんね。

書込番号:25247279

ナイスクチコミ!4


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2023/05/04 17:40(1年以上前)

報道されないだけで他にもあるんだとか。
フェラーリが炎上、ポルシェが炎上はニュース二なると、えらいこっちゃになるけど、タントが炎上 これ誰が興味あるってところでしょうね。
書く人も読まれる記事書きたいから。
テレビとかニュースなんてそんなものですよ。
ウクライナの件だって初めは状況気になるから報道され見るって感じで視聴率とれるからやってましたが、今や、長引いて気になる人しか情報入れないですからね。
次世代バッテリー出てくれれば良いですが。
安価で軽量、大容量なんてあと10年もしないうちに出るかもです。そんな話、あったような!?

書込番号:25247462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/01/11 01:34(1年以上前)

今日も北海道の郵便局でモバイルバッテリーらしき郵便物から発火のニュースがありましたね
メーカーの如何は関係なく、充電池の取り扱い方法の問題かな。

書込番号:26031831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング