『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさ

2024/08/22 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

外でも明るい画面という事でこの機種を1年前に購入
購入した当初はほんとに晴れてる外でも画面が明るく見やすかったのですがアップデートを繰り返していくうちに最近では晴れた外では非常に暗く見にくくなりカメラを使用する時もすごく画面が暗くて見にくくなりました
設定では特に何かをしてることも無く明るさは自動
色彩は鮮やか、ちらつき防止モードオフ、読書モードオフ、リフレッシュレートは60
です、晴れた野外以外では普通に明るく見れます
晴れた野外で画面を見たりカメラを使うと暗くて見にくいです
誰か同じような症状の方がいらしゃって対策がありましまたら教えてください
サポートに聞いても基本的な事を言うだけでまるで役にたちません
よろしくお願いします

書込番号:25860357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/22 15:45(1年以上前)

>C-5さん

こんにちは。

画面輝度を制御するアプリを使われているのなら、アンインストールして確認して下さい。

使われてない場合は、劣化による輝度低下の可能性が高いと思われます。簡単に言えば最初は明るく発光出来るが、短期間で発光出来なくなると言うことです。使い始めた際は明るいが使っていくうちに輝度低下が進んでも、それに慣れてしまう人間の特性を利用したのかも知れません。

書込番号:25860888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2024/08/22 18:01(1年以上前)

>hot_springさん
照度制御アプリは使ってないので劣化ですかね
この前は海辺で写真撮ってたら高温でカメラが使えなくなるし、1年ちょいの使用でこれはショックだな〜…
ありがとうございます

書込番号:25861014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/22 18:54(1年以上前)

>C-5さん

こんにちは。

劣化ですとは言い切れない、難しいところですね。

劣化であれば、RGB の色のバランスが崩れているはずなのですが、画面の色に目が慣れてしまっているので判断ができないと思います。
劣化で光の三原色(R:レッド , G:グリーン , B:ブルー)のバランスが崩れてくるのですが、これも目が慣れているので判断できません。

他製品でも比較できる端末があればと思いながら、ショップや家電量販店の展示機を見ても、焼き付いていたりで意味がなくなるジャンと思ってます。

劣化にしろそうでないにしろ、輝度が落ちたように感じられてるので、何かしらの原因はあるものの、現時点ではどうしようもないと言うしかありません。

書込番号:25861060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2024/08/22 19:52(1年以上前)

>hot_springさん
前にRedmi9Tという機種を持ってて、それは晴れた野外では画面が暗くて見にくいと書かれててその機種では覚悟してましたがXiaomi 11T Proに替えて野外でも明るい!と思ってたけど今では前のRedmi9Tくらいに暗くなってしまいました
室内では全く問題なく鮮やかで明るくて綺麗なんですけどね〜

書込番号:25861103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/22 20:14(1年以上前)

>C-5さん
こちらのスレッドで、アップデートによりサンライトモードが動作しなくなった、という話がありますのでそれが関係しているのかもしれませんね

MIU13アップデートについて
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036997/SortID=24725658/

書込番号:25861132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2024/08/22 21:35(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
サンライトモード?
明るさ自動調整をオフにしたことがなかったので知りませんでした
一度サンライトモードオンにして試してみます
ありがとうございます

書込番号:25861230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 C-5さん
クチコミ投稿数:331件 Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのオーナーXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2024/08/26 08:15(1年以上前)

サンライトモードをオンにして試してみました
サンライトモードオンにして自動調整をオンにしても今のところ直ったようで炎天下の直射日光が当たる所でもみやすくなりました
みなさんありがとうございました

書込番号:25865377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング