『バッテリーの管理機能?が異常です』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの管理機能?が異常です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの管理機能?が異常です

2024/09/03 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:34件
機種不明

AccうBatteryで見た充電状況です

2021年12月に購入しました

デバイス名:Xiaomi 11T Pro
メモリ:8GB
ストレージ:128GB
OS:Xiaomi HyperOS 1.0.3.0.UKDJPXM
Android:14 UKQ1.321207.002

毎日使っているアプリは
Pokemon GO、ツムツム、LINE、TypeApp(メール)、Instagram、Facebook、Google Chrome、Googleマップ、Y!マップ

ここ数か月、バッテリー残量がすぐ20%、10%以下になって警告が出るようになりました
モバイルバッテリーが欠かせません
さらには1%という状態にもなります
専用120W充電器+付属USBケーブルやUSB PDアダプタ+PD対応USBケーブルで充電しても1%からまったく表示が変わらなかったりします
ところが1%のままでYoutubeでビデオを再生していても、「あと3分」のはずが1時間、2時間ずっと再生できています
そろそろ3年近くになるのでバッテリーの寿命も来ていると思いますが、それよりバッテリーの管理機能がおかしいのではないかと思います
何か対策あるでしょうか

書込番号:25876546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/03 11:56(1年以上前)

違うアプリを使ってみたらいかがでしょうか?
例えば、Battery Mix (バッテリーミックス)とか
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:25876553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/03 12:06(1年以上前)

一度完全にゼロまで電池を使いフル充電されてみては?

それで電池の校正ができるとか言っているかたがいました

定かではありませんが

書込番号:25876565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/09/03 23:59(1年以上前)

機種不明

Battery Mix

>FXサイクロンさん
ご紹介いただいたBattery Mixをインストールしてみました
短い間隔で急に上がったり下がったりしています
23時ごろ、帰宅したところ残り3%だったので、Youtubeでライブ映像を流したままにしておいたら
0%になってシャットダウンされていました

書込番号:25877306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/04 07:01(1年以上前)

自分は Xiaomi 11T Pro 128GB を2022年12月から使ってますが、今のところ問題無しです。
初期化してもダメなら打つ手無しかな?

書込番号:25877472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/07 16:06(1年以上前)

この機種、バッテリーセルが2つに分かれているせいか、%がおかしくなり易い印象がありますね。
実際自分も91%で止まりそれ以降進まない状況になり20%台まで減った後端末を再起動したら100%まで充電出来るようになりました。
(友人も同様の症状で、同様の手順で回復したそうです。)

以降の内容は推測が含まれますのでご了承を。
この機種は充電する際に両セル同時ではなく片方が終わり次第、もう片方を充電しているようです。
そのせいなのか、100%表記になっていても実際には満タンになっていないことがあり、片セルだけ劣化が進んでいる可能性があります。
(過去にこの内容の投稿をしております。)

ある程度のバランス良くバッテリー劣化進度でないと、バグりやすいとかはありそうなので推測が正しい場合は機種変する他ないと思います。

書込番号:25881669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/09/14 11:14(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました
相変わらず100%と0%の間を数十分で乱高下する状態が続いており、モバイルバッテリー必携です
先日はバッテリー持って出たもののUSBケーブルを忘れてしまい、重いだけの荷物になりました
343グラムある20000mAhのモバイルバッテリーなので
もう購入から3年近くなったので、このまま使い続けることは諦め、機種変更します
実は交換用バッテリーを購入してあるのですが、裏蓋を剥がすことができませんでした
機種変したら惜しみなく分解してバッテリー交換に挑戦してみます

書込番号:25890309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/23 10:38(1年以上前)

付属の充電器で2時間ほど充電しっぱなしにすれば治らないですか?
%表示バグあるので。cpu-zインストールしてBatteryのstatusがfullになるまで充電すれば、%表示の乱高下は治ります。

書込番号:25901157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング